<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
東すずらん会に行ってきました☆4(懇親会編)
PCへの写真の取り込みが出来なくなり、四苦八苦してました(汗)
PCも急に重く動きが悪くなり、ずいぶん時間が空いてしまいました

あーでもない、こーでもない、とやった結果・・・
どうやら写真ファイルが一枚だけ壊れているか何かで、その画像を取り込むところでストップしてしまってたようで。
他の画像は取り込めたので、遅くなりましたが、記事の続きをかこうと思います。


懇親会は、お台場の夜景の見えるレストランで、立食形式でした。
そらくん用にはベビーフードを持っていきましたが、開けずに大人と同じものを食べました。
スパゲティなど、最近は自分で手づかみして食べてくれるので、大人二人いれば余裕があるだろうと思ってましたが、相変わらずバタバタしてしまうやまにー&うみねー。
後で見てみたら、おいしかったお料理の写真も撮ってないし、何してたんだーってまたまた反省。


P1010120 (480x640)

かろうじて、同期のトトロ家の小トトロくんと一緒に写真を撮ってました!
同級生だけど月齢が5ヶ月違う二人。
小トトロくん11ヶ月と、そらくん1才4ヶ月です。
掴まり立ちの小トトロくん、すっごく可愛い!!


P1010126 (640x480)

トトロママはお話し中、やまにーはどこかへ消えていたので、トトロパパと同期写真を。
次回はPommier家も一緒に撮れるといいな~。


P1010131 (640x480)

観覧車の待ち時間の間、15分くらいしかお昼寝していないにもかかわらず、割とご機嫌さんだったそらくん。
ご飯を食べた後はうろうろし始めました。


P1010136 (640x480)

小部屋で「いないいないばあ」のDVDが流してあって、最近すごく興味を持って観るようになっているそらくんもしばし静かに観ていてくれました!
座長さん&副座長さん、ありがとうございました!!助かりました(笑)


P1010138 (640x480)

そらくんはまだ自分からお友達やお兄ちゃんお姉ちゃんに絡んでいくことはあまりないのですが、月齢がちょっと下のtotoくんは、やはり日頃から一緒にいるからか、お姉ちゃんに引っ付いていくので可愛かったです
子供たちを見つつ、kenken&miporinさんと少しお話が出来て嬉しかったです


P1010143 (640x480)

そして、シンポジウムに引き続き今回も、ももちゃんを発見!!
そらくんと一緒に写真を撮らせてもらいましたー!
ひらひらっとしたAKBな服を着たももちゃん。
そらくんも心なしかデレデレです(笑)

しかし、カメラカメラ!!と慌てていたので、写真がブレてて・・・
あああ~><
カメラの腕を磨きたい。
本でも買ってきて勉強しようかな・・・。

懇親会も終わりに近づき、部活を終えたむぅちゃん登場!
間に合って良かった良かった!
むぅちゃんが揃ったところで、マザーさんからサプライズのプレゼントがありました。
子供たちの名前入りミニタオル
マザーさんが一つ一つ手渡してくれて、そして記念撮影して頂きました!
なのですが、なんと一枚だけ壊れていた写真ファイルがこのマザーさんとの写真で(汗)
カメラでは見られるのに、PCに取り込むことが出来ません。
なんとかSDカードから取り出す方法がないかとまだ頑張ってます。


P1010325 (640x480)

というわけで、タオルの写真を~(笑)
早速使わせて頂こうと水通ししました。
が、お出かけで落とすとやだな~と思い、まだ使わないまま
今度のBabyぽけっとの北陸での研修会の時に持っていこうかな~

そんなこんなで、懇親会終了~。
その後は、そのままホテルで宿泊の我が家の部屋に、日帰りのトトロ家の皆さんが来てくれて、少しだけミニ同期会やりました~。
そらくんがろくにお昼寝してなかったもので、しばらくしたらぐずり始めてしまったけれど、いろいろ話せて楽しかった!
会えるの、次はいつかなあ?
小トトロくんとそらくんの次の絡みが楽しみ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すずらん会 参加出来なくて残念です(>_<)
小トトロくんもつかまり立ちが出来るようになったんですね
そらくんと比べると まだまだちっちゃいけど顔はもう男の子してる〜

今回も大勢のファミリーが参加したようで
おてんばポムちゃんをお披露目できなくて非常に残念でした
子どもの成長は早いので今しか出来ないこと一杯あるのになぁ…

今度はやまうみ家もロングドライブにぜひ挑戦してみて下さい
以外となんとかなるもんだし
車酔いに強い子になるかもよ

逆にポミエ家は公共交通機関デビューしないとな〜(;^_^A
じっとしてられないポムちゃんをちゃんとみてられるかが一番の心配ですけど((((;゚Д゚)))))))

ポムオさんへ♪
コメントありがとー!

小トトロくん、掴まり立ちもして、ピクニックではベビーカーのタイヤをぐるぐるして遊んだりしてとっても可愛かったですよ~。
お顔立ちもしっかりとして、小トトロくんももうすぐに赤ちゃん卒業、幼児になるな~って感じました。

ロングドライブ、私はシンポジウム参加の時から言ってるんですけどね~。
やまにーが渋ってて。
年やな・・・(;一_一)ってこっそり思ってます(笑)

今回、新幹線の帰りでそらくんがとんでもなく大変だったので、逆に車で行くと、そらくんがじっとしてられなくてPA止まりまくりで、すんごい時間かかりそう~って思うんですが、ポムちゃんは車なら大人しく乗ってくれてるのかな?
そらくんは、車は寝てないと1時間が限界かも。

今回のすずらん会、90組、総勢250人以上の参加だったそうで、もう誰が誰やら・・・
トトロさんを発見してほっとしたやまうみ家です。
今しか出来ないこと、みんなにお披露目したいっていう気持ち、わかります(笑)
それに、いつもブログや掲示板で見ている子供たちにも会いたいですよね!

今回は会えなくてほんと残念でしたが、その分、次回会う時にはビックリするくらいの成長を見られるんだろうなあって楽しみにしています!
次はシンポジウムかな?
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR