<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
東すずらん会に行ってきました☆3(ピクニック編)
東京2日目、東すずらん会の日です。
朝ごはんを済ませ、支度をしてホテルをチェックアウト。

我が家が東すずらん会に合流するのは、午後1時予定。
なので時間はたっぷりあります。
とりあえず、身軽になってそらくんを遊ばせよう!
そしてお昼ご飯を食べて合流しよう!
ということで、本日宿泊予定の懇親会会場でもあるホテルに移動し、荷物を預かってもらうことに。

そらくんを歩かせたりしながらでしたが、電車一本だったので、あれよあれよという間にホテルに到着。
荷物を下ろして身軽になったやまうみ家。
時間もたっぷりあるし、お昼ご飯を求めてホテルから歩いて20分ほどのお台場のフジテレビ付近にお散歩がてら移動することにしました。

P1010077 (480x640)

途中、写真を撮っていた人にお願いしてパチリ☆


P1010079 (640x480)

あの観覧車に後から乗るからね~なんつって、パチリ☆
そらくん、日ごろ見ないビルや飛行機や観覧車にしきりに指さしして声を上げていました


 (640x480)

気持ちよくお散歩しているうちに、あそこ、人がいっぱい集まってる~!(写真お借りしました!)
あれっ?あれってもしかして・・・!って感じで、ランチから集まっているBabyぽけっとの皆さんを見つけちゃいました。

我が家はお昼食べてから合流の予定だけど・・・
挨拶だけしていこー!と覗いたら、同期のトトロさんがお弁当あるよ!と。
「え~っそんな~・・・申し訳ない~・・・」と言いつつ、結局はいつものようにお言葉に甘えるやまうみ家。
トトロさんの美味しい手作りお弁当を頂きながらピクニックに合流してしまいました
トトロさん、またまたお世話になり、ありがとうございました!


817613_1412741238 (640x480)

ピクニックから参加できて良かった!と思ったことは、皆さんとお話する時間ができたこともありますが、何よりそらくんがとても楽しそうだったことです。
生まれて間もない赤ちゃんから少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんまでたくさんの子供たちがいるので、そらくんとても楽しそうにはしゃいでいました。


817613_1412741164 (480x640)

元気に走り回るBabyぽけっとの大兄ちゃんたちに、熱い視線を送るそらくん。
ゆぅ兄ちゃんにボールを借りて遊んでいました。
ゆぅちゃん、そらくんにボールを貸してくれてありがとう~!


P1010083 (640x480)

最近、シャボン玉もマイブームのそらくんは、シャボン玉をしているお姉ちゃんを見つけて近づき・・・


P1010084 (640x480)

上手に吹いてくれるシャボン玉にくぎ付けに。


P1010085 (480x640)

最後には、至近距離まで近づいてシャボン玉を待つそらくんを避けて吹いてくれてました
シャボン玉、とっても上手に吹けてたね~。
嫌がらずにそらくんにシャボン玉を見せてくれてありがとう~!


817613_1412734487 (640x343)

ピクニックの時に集まった方々で記念撮影をしました。
ハチ公さん手作りの横断幕と旗がBabyぽけっとらしくてとっても可愛い!


P1010090 (640x480)

ピクニックの後、希望者のみ観覧車に乗ったのですが、待ってる間にそらくん寝てしまいました~

懇親会のためには今ここでお昼寝しておいたほうが・・・
いやいや、せっかくの観覧車なんだし、いったん起こして乗り終わってから寝る方向で・・・


P1010094 (640x480)

やまにーと二人、どうよ?どうよ?と言ってる間に、そらくんぼんやりと起床。


P1010101 (640x480)

しかしながら、そらくんにはまだ、高い~とか、怖い~とか、グラグラする~とかはないようで。
地上と同じテンションで、車、飛行機、鳥、特徴のあるビルなどを指さして声を出してました


P1010104 (640x480)

観覧車内をぽや~んと観察するそらくん。

観覧車に乗り終わった後は、次の集合15時半まで自由行動でした。
んーどうするかな~?と悩み、お台場のガンダムまだ見てないんだよね~、見とくか~と移動しかかりましたが・・・


P1010111 (640x480)

移動中の建物の中でそらくんがおもちゃにつかまり・・・


P1010107 (640x480)

そのまま展示されてた車を見て回ることになりました


P1010118 (640x480)

最近、ボタンやスイッチ大好きになり、どこでもとりあえず押してみるようになりました。


P1010117 (640x480)

車はやはり見るより乗るほうが好きなようです


P1010116 (640x480)

パトカーもいつも絵本で見ているので、真っ先に見つけて「あー!」と指差ししてました。
実はパトカーよりも消防車のほうが好きなんだけど、なくて残念~。
またどこかのイベントで乗れると良いね!

そして時間も程よくなり、もと来た道を歩いてホテルまで戻りました。
ホテル前が集合場所になっていたのですが、その賑やかなこと!
90組、総勢250名以上が集まったそうな~

これだけの大所帯。
座長さん、副座長さんはとても大変だったことと思います
大人数ということで、今回は子供の月齢の近い家族でグループ分けされていました。
マザーさんとの写真や懇親会のテーブルなどもグループごとです。

817613_1412628643 (640x427)

我が家は水色グループ。

コンガ&ボンゴさん、アゴゴちゃん(1才5か月)
コーヒー&ミルク さん、シュガーくん(1才3か月)
トラッキー&ジャスミンさん、ヒサくん(1才3か月)
メープルさん、 ラビちゃん(1歳5ヶ月)
karsu&hakanaさん、starくん(1才3か月)
キウイ&ルピナスさん、ライムくん(1才3か月)
いーさんまーさん、ガルネリくん(1才7か月)
こはるさん、こゆきくん(1才7か月)
ぺんぎんさん、さつきちゃん(1才6か月)

とご一緒させて頂きました。
コンガ&ボンゴさんがグループの班長をして下さり、受付や会費集めなど何かとお世話になりました。
ありがとうございましたー!

月例が近い子供たちはいつもとっても気になる存在です。
まだそれぞれ行動が別々なので、絡ませるの難しいな~・・・と思いつつ、みんな上手にあんよしている様子を見て、うみねーおばちゃんはこっそり目を細めていました~。


集合写真 (640x427)

全員の集合写真なんて、どうやって撮るんだろう~?階段で?でも危ないよね?と思っていたら。
広場の隣のビルからこんな風にとって頂けました!
プロ並みの技にびっくりしました!
先輩OBのせんぴろさんが撮ってくださいました。
素晴らしい記念写真をありがとうございました!!


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
