<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
東すずらん会に行ってきました☆2(しながわ水族館編)
新幹線を降りたらまず、ねんねしててお弁当を食べ損ねた、そらくんの腹ごしらえ。

P1010027 (640x480)

ベーカリーカフェを見つけたので、入りました。


000P1010028.jpg

ベビーフードのランチ1セット、クロワッサン1個、ワッフルのチョコなしのとこを食べました。
そらくん、ベビーフードは最近あまり食べてません。
外食の時は大人のを取り分けて食べています。
今回もベビーフードは1セットしか持ってきてなかったので、いきなり在庫0になりました(汗)


P1010031 (640x480)

ベビーカーを降りたがるので、時々好きに歩かせては先へ進みます。


P1010073 (640x480)

そんなこんなで乗り換えもこなししつつ、しながわ水族館に到着。


P1010034 (640x480)

水族館に入るなり、最初の水槽で亀発見!のそらくん。


P1010033 (640x480)

そらくんは最近、「I LOVE亀」と額に書いています (その他、ILOVE馬、ILOVE熊も)
「めー!めー!(亀やー!亀やでー!)」と言って、じーっと観察してました。


P1010036 (640x480) (640x480)

うみ「亀好きなひとー?」
そら「はーい!」

触れないけどね(笑)


P1010037 (640x480) (2)

楽しそうに、亀を追いかけて水槽を行ったり来たりしてました


P1010071 (640x480)

亀から離れようとしないそらくんでしたが、せっかく来たんだからとお父ちゃんお母ちゃんに捕獲され、トンネル水槽へ。


P1010041 (640x480)

ほけ~っと見ていました。
可愛い~


P1010042 (480x640)

不思議な光景だよね~。
大人でも見とれる光景。
そらくんは何を思って見ているのかなあ?


P1010059 (640x480)

イルカショーも、前より楽しんでました!
でも、アシカショーは最初が地味だったせいか、すぐに飽きて他へ行きたいとぐずったので移動~。


P1010064 (640x480)

大好きなペンギンさんは、前のめりで見ていました


P1010066 (640x480)

そら「おーたん、ちゃんと撮ってくれたーっ!?」


P1010046 (640x480)

ハロウィン近しなので、水中ショーの水槽もデコレーションされてました~


P1010057 (640x480)

お洒落で綺麗なエビちゃんたち。


P1010058 (640x480)

枯葉みたいな魚は墓地に生息!


P1010056 (640x480)

おかーちゃんお気に入りのヘコアユ(レイザーフィッシュ)の前で。
ハロウィンの水槽、可愛いね~そらくん!!!


P1010054 (640x480)

しかしながらハロウィンコスは拒絶され、断念・・・。
親の勝手にそこまでは付き合えない、硬派なそらくんなのでした~。

水族館を出た後は、宿泊先の最寄り駅までの無料バスがありました。
ラッキー!とばかりに乗り込んで、あっという間にホテル到着。
チェックインを済ませた後、夕飯を食べに行き、本日の予定終了~。


P1010076 (640x480)

夕飯後、立ち寄ったスーパーでスイカをGETしたそらくん(と、お風呂前のお休み中のお父ちゃん)。


P1010075 (640x480)

うみ「そらくん、スイカおいしい?」
そら「・・・・(無言で”美味しい”のベビーサイン)」
やま「・・・・(熟睡モードへ)」

そらくんは、お風呂に入った後、着替えたらそのままコテンと寝てしまいました~。
いろいろ刺激の多い一日だったから夜泣きするかな?と思いきや、そのまま朝まで熟睡でした。
お昼寝さえ成功すれば、一日をご機嫌さんで終了できるそらくんです。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
