<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
蝶ちゃんと蛍くんに会いに行ってきたよ♪
先週の土曜日。
Babyぽけっとで同じ北陸ブロックの、パピヨンさんのおうちに遊びに行きました

6月のシンポジウム以来だった蝶ちゃん。
最初はいつものようにパパ抱っこでしたが、ホームということもあり、少ししたら慣れてくれました~。



P1000649 (640x480)

この笑顔~
たんぽぽ会やすずらん会、シンポジウムでは見られなかったリラックスモードの蝶ちゃん、可愛かった・・・!!
そらくんにも、たくさんおもちゃを貸してくれて、すっかりお姉ちゃんになっていました~。

前にやまうみ家に遊びに来てくれた時のブログ記事を見て、蝶ちゃんとそらくん大きくなったな~!ってじーんと来たり。



P1000660 (640x480)

生後1ヶ月になった蛍くんは、良く飲んで良く寝る、とってもお利口さんな男の子でした
私も抱っこさせてもらいました~
ていうか写真撮ってもらっとくの忘れたーっ><

久々にこんな小さい赤ちゃんを抱っこしましたが、
「そらくんも1年3か月前こんなだっけ!?こんな小さかったっけ!!?」って感じでした。
そらくん、あっという間に大きくなったからなぁ・・・
蛍くんもミルクの飲みっぷりがすごいので、あっという間に大きくなりそうです!

抱っこすると、じーーっと私の顔を見てくれて、ほんと可愛くて癒されました~。
いつもの声じゃないぞ~?抱き方も違うなぁ?と思ってたのかな?



P1000650 (480x640)

久々にちっちゃい赤ちゃんを抱っこしてビクビクのやまにー(笑)

蛍くんは本っ当にお利口さんな赤ちゃんでした。
私たちはパピヨン家に6時間ほどお邪魔していたのですが、その間、蛍くんは殆どねんねしてくれてました。
ミルクが足らなかった時にお知らせしてくれたのと、
ねんねの前にすこーしだけ控えめに「えっ、えっ」て抱っこをおねだりしただけ。
パピヨン家には子育て中の慌ただしさとか疲れといったものはなく、穏やか~な空気が流れていました~。


9月3日(だったよね?)に、二人目の男の子を迎えたばかりのパピヨン家。
寝不足の日々が続いているだろうし、さっとお顔を見て早めに帰るつもりだったのですが、
「夕飯食べてってね(*^^*)」と、パピヨンママの余裕のお言葉!!
ほんとに良いのかな~と思いつつ、結局お言葉に甘えてご馳走になることに。



P1000654 ブログ用

お料理がこれまたすごく美味しくて
キムチ入りの肉じゃがや、明太子入りの揚げ春巻きなど、食べたことないメニューが並んでて感動しました!
やまにー妹なんて、帰ってから写メを見せたら、「すっごいご馳走ー!私行かなくて良かったんかな!?」って言ってました(笑)



P1000657

パピヨンパパ&ママの気さくな雰囲気と話しやすさに、思わずお尻に根っこが生えたやまにー&うみねー。
当初の遠慮はどこへやら、すっかり遅くまでお邪魔してしまいました



P1000663 (480x640)

そらくんもすごく楽しかったようです。
蝶ちゃんが履いていたスリッパを見て、スリッパを履く練習を自ら始めました~!


IMG_2809.jpg

いっくよ~!


IMG_2808.jpg

高い高ーい!!!


IMG_2803.jpg

楽しかった~
蝶ちゃん、今度はまたうちに蛍くんと遊びに来てね~


それにしても、この週の半ば、パピヨンママさんは蝶ちゃんと蛍くんを連れて今度放送されるドラマのロケ地に行っていたそうで。
片道3時間半!
そしてロケは待ち時間合わせて6時間!!!
パピヨンママ、ほんまタフやわ~!
お疲れの所、何から何までお世話になってありがとうございましたー(*^_^*)

BPファミリーのパパママはパワフルでフットワーク軽い人が多いなあ~。
我が家もがんばろう~!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

蛍くん、キャー可愛いーっ!꒰*´∀`*꒱
小さい赤ちゃん。久しぶりに抱っこすると懐かしいんだけど、なんだか緊張しますよねー!こんなに小さかったんやぁーって思いますよねー!
うちまでほっこりさせて頂きました。そらくんも、蝶ちゃんも楽しかったんでしょうねー!2人の笑顔から伝わって来ます!しかし、読んだだけで、ヨダレたっぷりなターニャです!パピヨンさん、料理上手なんですねー!おもてなしがまた嬉しいですよねー!うちも行けば良かった(笑)本当、パピヨンママのフットワークの軽さ&タフさにビックリです‼︎若いデス〜‼︎うちも負けずにフットワーク軽く、頑張ります〜‼︎
ターニャさんへ♪
コメントありがとー!

蛍くん、ほんと可愛かったです~e-349
小さくて軽かった~!!
私が蛍くんを抱っこしているのに気付くとそらくんが泣くんで、そらくんの目を盗んでこそっと抱っこしてました。
蝶ちゃんは、パピヨンママが「蛍くんをねんねさせるからちょっと待ってね~」と言うと、おりこうさんにして他の物で遊んだりしながら待ってたので、おお~!お姉ちゃんになってるー!と感動したよ~。

パピヨンさん、蝶ちゃんのお誕生日プレートなどを拝見してて、お料理上手そうだなあと思っていたのですが、まさか手料理をご馳走して頂けるとは!
美味しかったです~e-266
お料理もさることながら、おうちもとっても可愛く飾られていて感動しました!
私も家をちゃんと片づけて、こんな風にお客さんが居心地よく過ごせる家にしたいなあと思いました。

パピヨンママもタフでフットワーク軽く若いけど、ターニャさんもすごいですやん!
なーさんと一緒にエキストラ出演したり、ミュウちゃんと一緒に良い経験をいっぱいしてますよねe-420
いつも感心して見ています。

ずぼらで腰の重いやまにー&うみねーなので、真似するのもなかなか難しいですが、皆さんと交流させて頂きながら良い刺激をもらって、自分たちも成長出来たら良いなあと思ってます。
実年齢は変えられないけど、そらくんの為にも体と心は健康で若々しくありたいので、我が家なりに、ぼちぼちですが頑張りまーすe-271
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
