<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
リンゴを豪快につまみ食い
夕飯の後。
『今日はそらくんすっごくご飯いっぱい食べたなぁ~』なんて嬉しく思いながら洗い物をしていると。
そらくんが買い物袋の中からリンゴを出してきて、私に見せてくれました。

「そうそう、今日スーパーでリンゴの試食して美味しかったやんなー」と話しかけて、洗い物に戻るお母ちゃん。
すると、背後からシャリッ!と良い音が。
えっ?と思って振り返ると、そらくんが私に背を向けて、こっそり風にリンゴにかじり付いていました(笑)

「えっ、そらくん、あんなにご飯食べてしかもデザートにスイカを2切れも食べたのにまだ食べるん!?」
驚く私を尻目に、そらくんは二口・・・三口・・・とリンゴを食べ続けます。
「大丈夫か~?ま、まあ、食べられるなら食べても良いけど・・・とにかく座って食べね?」



IMG_2815 (480x640)

そら「がぶっ!!!」



IMG_2816 (480x640)

そら「ふま~



IMG_2817 (480x640)

そら「(も、もっといっぱい口に入れたいんやけどな・・・っ)ぐわぶっ!!」


IMG_2818 (480x640)

そら「ん~~~うまし・・・」



IMG_2819 (480x640)

そら「(あっ汁もったいな・・・っ)ちゅーっ」



IMG_2820 (480x640)

そら「ぐわーーーっ!!!」



IMG_2821 (480x640)

そら「おいしー!!お母ちゃん、これからはリンゴも生でちょうだいね!!!」


そらくんは実はリンゴは今まで生では数回しか食べたことがなく。
いつもサツマイモと一緒に蒸リンゴにして食べてました。
試食で食べたリンゴは皮もついてて、難なく食べてたので、「ほほう!皮ごといけるんかいな!?」と思っていましたが、まさか丸でかじって食べるまでできるとは。

9月9日に奥歯が生えかかっているのを発見したのですが、それからどんどん食べ方が逞しくなってきています。
そらくんの食欲の秋が、今まさに始まった!!・・・ようです





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わー、すっごい豪快に食べてるね~。
りんご、いっぱい食べれてよかったね。
歯の健康セミナーで、歯科衛生士さんに「りんごなど丸かじりできるものを
食べさせてあげてください。歯が丈夫になります」、と言われて、
なるほど~、と思いました。
そらくんも歯が丈夫になって何でもおいしく食べられるね!

実は、よもぎちゃんも右下の奥歯が生えてきています。
左下もちょっと白いのが見えていて、上の両側も歯の輪郭が出ています。
(*^^)v
お〜(゚o゚;;
そらくん 見事な食べっぷり!
ポムちゃんもチョット前にトマト丸かじりネタをアップしましたが
りんごとは…すごっ
小さい口で食べれるもんですねぇ
ふきのとうさんへ♪
コメントありがとうございます!

よもぎちゃんも奥歯生えてきてるんやね~!早いね!
リンゴの丸かじり、歯固めに良いんですね。
情報ありがとうございます^^

食べにくそうだからカットした方が良いのかなあと思ってましたが、奥歯も生えてきたこれからは少し食べにくいものも食べさせた方が良いのかもしれないですね!
顎の発達のために、スルメなんかも少し塩分を取ってから上げてみようかな~って思いました~。

東すずらん会に参加されるのを掲示板で見ましたー!
よもぎちゃんとふきのとうさんにお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)
ポムオさんへ♪
コメントありがとー!

見ました見ました~
ポムちゃん、トマトをおいしそうに丸かじりしてましたね~(*^^*)
奥歯はもう生えてます?
歯みがきやらせてくれてるのかな?
そらくんは歯みがき全然ダメで、いつも暴れまくるのをなだめたり抑えたりしながら磨いてます(ノ◇≦。)
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
