<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
そらくん、初ぶどう狩り
8月の激務が一旦終わり、9月はやまにーもようやく休みが取れるようになりました。
ちょうど気候も良くなったので、いろんな所へお出かけしよう~!
ということで、ぶどう狩りに行ってきました


P1000498 (480x640)

そら「ぶ・ど・う~♪」



P1000499 (480x640)

そら「ぶっ・どっ・う~~♪」



P1000500 (640x480)

そら「ぶっ・どぉ~っとっと~!」

そらくん、端っこ行くと葉っぱいっぱいでつまづくよ~



P1000502 (640x480)

そら「うーん、ぶどうはどこにあるんでしゅかね~?」

うみ「これが良いかな~?」



P1000504 (640x480)

そら「ん?おかーちゃんが白い袋をこっそり見てましゅね?」

うみ「これはまだ色が薄いな~」



P1000505 (640x480)

うみ「よし、これにしよう!」

そら「まぶしくてよく見えないでしゅ><」



P1000506 (640x480)

うみ「ちょっと待ってね~、そらくん」

そら「ををっ!!袋の中にぶどうがあるじゃないでしゅか!!」



P1000508 (640x480)

そら「ぶどうはあんな風にぶらんぶらんしてるんでしゅかー!」



P1000509 (640x480)

そら「では、さっそく頂きまーしゅ!ふがもご・・・」



P1000510 (640x480)

そら「うっまー!!!」



P1000516 (480x640)

そら「さあ、スタンバイオッケーっしゅよ!ぶどうカモーン!!!」



P1000517 (480x640)

やま「はい!」

そら「かぷ



P1000519 (640x480)

やま「ほい!」

そら「かぷ



P1000526 (640x480)

そら「あーーーん」

うみ「ちょ、ちょっと待ってね




P1000530 (640x480)

うみ「はい

そら「かぷ



P1000527 (640x480)

そら「じゅわわ~!」

うみ(次を早くむかなければ・・・・っ)



P1000528 (640x480)

そら「おいちー!!」

うみ「それはようございましたっ・・・せっせっせっせ・・・」 ←剥いてる
   (やまにーは次の房を取りに行ってる)



P1000518 (640x480)

そら「ううーん、もう~っ剥くの遅よ~!、ぼくも自分で剥きましゅ!」



P1000521 (640x480)
 
そら「・・・・・・。」 ←真剣



P1000523 (640x480)

そら「なんか、手がベトベトしましゅね・・・ちゃんと剥けない・・・」



P1000524 (640x480)

そら「もう、皮ごといっちゃいましゅ!!!」



P1000532 (640x480)

そら「おいちー!!!」
うみ「おいしー!!!」



P1000534 (640x480)

そら「お腹いっぱいになったから、ちょっと歩いてきまちゅね~」



IMG_2755 (480x640) (2)

そら「木陰のおさんぽ、たのしいな~♪」



IMG_2772 (480x640)

ぶどう狩りを満喫のそらくんでした~☆







Secret
(非公開コメント受付中)

満喫してる~♪
 そらくん初ぶどう狩り満喫してますね(*´▽`*) 我が家も今年も行きますよ!! ルルちゃんもぶどう好きなので、食べ放題に行くべきか、量り売りに行くべきか悩んでるんですが、やはり皮を剥くことを考えたら、量り売りでゆっくり食べた方がいいのかなぁ? そらくんはどちらのタイプにしましたか?(^-^*)

 そらくんが上を見上げながら、ぶどうを見ている姿良いですね♪ 全ての栽培法方は見せてあげられないけど食べ物がどうやって実っているのかなど教えてあげるのって大切だなぁと思う日々です! うみねーさんは畑あるからお野菜は大丈夫だから羨ましいo(^-^)oワクワク 来年はトマトぐらいはと思っています!!
 そらくん次はどんな秋の味覚を探しに行くのかなぁ(^-^*) 楽しみだね♪

 松茸見つけたら、ジャッキーおばちゃんに頂戴ね( ´艸`)
ジャッキーさんへ♪
コメントありがとう~!

オリーブ家はぶどう狩り体験済みでしたよね!
私も子供のころから果物狩りが大好きなので、ルルちゃんのぶどう狩りの記事を読んで、うちも行きたーい!!って思ってたんです。

私たちが行った観光農園は食べ放題しかなかったです。
食べ放題1時間の後、食べ残したものやお土産用には量り売りがあるみたいでしたが・・・。
大人二人で3000円也~でしたが、家族3人で思いっきり食べたので、元は取れたかな~i-278

最近、子供たちの成長が本当に著しくて、いろんな事に気が付き始めているから、見ているこっちも楽しいですよね。
ジャガイモ掘りの時も、そらくん土から出てくるお芋に驚いて、嬉しくなったか大はしゃぎで笑っていました~。
おうちが近かったらルルちゃんとそらくんと畑で一緒に芋掘りや収穫体験するのになぁ。。。
ミニトマトならプランターでもたくさんならせることができるから、来年はぜひ!チャレンジして記事にしてくださーい!


ジャッキーしゃんへi-260

お外で遊ぶのもちょっと寒くなってきまちた。
秋っていうんでしゅね。前はちいさかったからわからなかったでしゅ。
おかーちゃんがいうには、秋はおいしいものがたくさんあるそうでしゅ!
ぼくはわくわくでしゅ!!!
まつたけ??は、食べたことがないけど、おかーちゃんは大好きだそうでしゅ。
見つけたらおかーちゃんとジャッキーさんにあげましゅね~!

そらより

ぶどう狩り良いですね〜!
「そらくんのぶどう狩り」って言う絵本を見てる様でした〜꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°ミュウちゃんもブドウ大好きやで〜‼︎そらくん、上手にぶどうむぎむぎ出来たんやねー!うん、うん!その集中力!必死なんが伝わって来るよー!(*≧艸≦)
美味しいのポーズもママと一緒にナイスショット‼︎これまた素敵な思い出ショットですねー!
なんだかほっこりさせて貰いましたー!これから食欲旺盛の秋ですねー!そらくんの食べっぷりまた楽しみにしてるよぉー!
そら君ぶどう狩りよかったねぇ〜♪
剥くのが追いつかないのわかります〜!!
我が家もそうです(笑)
秋なんで○○狩りに何か行きたいな〜♪

前回の鯉記事コメしたつもりができてませんでした…
鯉の勢いに圧倒されてるそら君の表情が可愛いすぎた〜!!
それにしても鯉すごかったね(笑)
ターニャさんへ♪
コメントありがとう~!

ミュウちゃんもぶどう好きなんや~e-257
美味しいよね!!!
色んな色があって宝石みたいに綺麗だよね~e-420
うみねーおばちゃんなんて、宝石よりもぶどうの方が好きなくらいだよ~i-278
私も子供のころから果物狩りや山菜採りが好きだったので、これからそらくんと毎年いろんな”狩り”へ行って思い出ショットいっぱい撮りたいですe-343

秋分の日間近になって、そらくんの食欲が一段階UPi-184したようで、ここ数日、食欲が半端なくなってきています。
今日はリンゴのつまみ食いをしていてビックリしました~e-330
ミュウちゃんも食欲の秋に突入してる~?
食べてる時の幸せそうな満面の笑み、またブログで見せてね!!
なーさんへ♪
コメントありがとう~!

鯉記事のコメント消えちゃった!?
せっかく書いてくれたのに、残念や~e-330
でも実は私も時々あります。。
書いてる途中で寝落ちしちゃってたり、送信押したつもりが押せてなかったり・・・
あれ~??ってなるよね~

私が思うに、そらくんよく食べてくれる方だとは思うけど、あーくんには負けるんじゃないかと。
そらくんは毎回、食べる量にばらつきがあるよ。
そんでもってヘルシー志向なのか、肉より魚、卵焼きよりも豆やつまみ菜大好きといった感じです。
あ、でもポテトフライはあーくんと同じく、どんどん入ってくよ~i-277

そういえば、あーくんの食べっぷりを間近で見たことないかも。
今度会った時はぜひ一部始終を見てみたいな~!i-278
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
