<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お祭り三昧、2日目 (+畑で砂遊び♪)
お祭り2日目の3日は、御神輿が出るというので、そらくんと二人で行ってきました。
うみのじぃじは残念ながらこの日からアルバイトが入り、行けませんでした~、残念。


P1000369 (640x480)

御神輿は、子供神輿1基と大人神輿3基の計4基出ていました。
どれも金ぴかで立派!!でした~



P1000373 (640x480)

大きくなったら、そらくんもはっぴ着て御神輿担ごうね!
動画も撮ってみましたよ~↓




お祭り大好き!
毎年欠かさず行ってたお祭り。
そらくんと一緒に楽しめて幸せです



P1000376 (640x480)

御神輿を見た後は、○○焼で腹ごしらえ。
そらくんと二人で1枚ずつ食べようと思ってたのに、2枚とも食べられてしまいました~。

ボール投げとスーパーボールすくいを一緒にしたんだけど、写真撮れず。
今日はベビーカーなしだったので、あっちへこっちへ忙しく動き回るそらくんに着いて回るのにてんやわんやのおかーちゃんでした。


P1000379 (480x640)

お祭りで3時間ほど遊んでから、うちへ戻っておやつタイム。
マンゴーとココナッツのパンケーキと、イチゴのスムージーです。
そらくん完食した後まだ欲しがるので、トーストも一枚追加しました。
お祭りでお腹が空いたんやね~

お祭りでいっぱい遊んでおやつも食べたので、お昼寝するかな~?と思いきや、元気なそらくん。
しばらくするとオモチャも飽きてきたようなので、畑へ連れ出しました。


P1000385 (640x480)

この度、新しくアンパンマンの砂遊び着を導入いたしました!
サイズが大きいのしかなかったので、100をまくって着ていてダブダブ。
でも、おかーちゃんはそのダブダブのつなぎ姿に萌え萌え~
長靴やオムツの中に砂が入るのを防げるので、後もずいぶん楽になりました。
洗い替え買おうかな!?



P1000387 (640x480)

土団子を「あむあむ」と言いながら、おかーちゃんに手渡してくれるそらくん。
おかーちゃんが「あむあむあむ」と言いながら土団子を崩して食べる真似をすると・・・



P1000386 (640x480)

この笑顔
たまらん~

そんなこんな遊びながらも、畝を作って大根の種を蒔きました。
そらくん連れで畑出来るかなぁと思っていましたが、少しずつなら作業もできそう。
草ボーボーを何とかしないといけないし、年末に作るかぶら寿司用のカブも植えたいので、またそらくんに砂遊びがてら畑に付き合ってもらおうと思います



P1000389 (640x480)

帰りは収穫したプチトマトを食べ食べ、アンパンマンの曲を大音量で流しながらご機嫌さんで帰りました(笑)

そらくん、今日はお祭りに畑にと盛りだくさんの一日でした。
疲れてただろうから早く寝るのかなと思ってたけど、体力が付いてるのか就寝は21時で普通でした。
最近、少し寝る時間が遅くなっていたので、これでリセット出来たかなあ。

明日はお父ちゃんが早く帰って来れたら、夜に一緒にお祭りに行く予定です。
今日、何度も立ち止まってたけど「お父ちゃんと買おうね」と我慢したお面を買ってもらおうね~☆
そらくんは何を選ぶかな?
ちなみに今日は人気のアンパンマンには目もくれず、「みいつけた!」のサボさんを凝視してました(笑)






Secret
(非公開コメント受付中)

そらくん、もう90cmが小さくなってきちゃってるの⁈わぉビックリです!ポムちゃん種類にもよるけど、まだ80cmで大丈夫だよ!(チョット前の記事と混ざっちゃってごめんねー)
そらくん大きく成長しそうだね(^^) しかしシンポジウムの時もそうだったけど前髪のぱっちんどめがヤケに似合うよね〜かわいいねぇそらくん♪
『みーつけた』のサボさんに釘付けだったのね〜ポムちゃんも見たら指差して買ってアピールしそう(^^)
そらくんもみーつけた見てるのね♪
オフロスキーは好きかな?ポムちゃんは別の部屋に居ても、オフロスキーの音楽が聞こえると、すっ飛んで見に行ってまーす(^^)
ポムコちゃんへ♪
コメントありがとう~!

そらくん、お腹がポッコリなのもあって、90だと小さ目な作りの服は袖ピチッとなるものもあるよ(汗)
80はもう着られないな~。
お気に入りだったブルーの富士山の80サイズTシャツも、袖が通らなくて卒業になりました(T_T)

前髪のぱっちん止め、可愛い可愛いと私が言うもんだから、今では自分で頭に付けてって持ってくるようになりました(汗)
髪留めしてなくて青い服着てても女の子と間違えられることがあるので、やまにーは「変な方向に育たんかな・・・」と心配してますi-229

お面は結局、お父ちゃんと行った時はアンパンマンが気になったようで、アンパンマンを買いました~。
お父ちゃんはサボさん買いたかったみたいだけど(笑)
ポムちゃんはオフロスキーファンなんやね~!
実はうみねーおばちゃんもオフロスキーが好きで、出てくると思わず家事の手を止めて観てしまいます。
オフロスキーは女性ファンが多いのかな?
そらくんはそうでもないみたいだよー。
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
