<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
そらくん山男化計画 その1
私(うみねー)の趣味の一つに登山があります。
とはいえ近年始めた趣味なので、有名な山には数回しか登れていません。

そらくんが登山OKになったらすぐにでも一緒にいろんな山に登りたい!!
そらくんもあんよがだいぶ上手になってきたし、そらくん山男化計画を実行していくことにしました。
おかーちゃんも年が年だけに、がんばって体力維持に努めないとね!

まずは第一段階として、雨の合間を狙って地元のハイキングコースをお散歩することにします。
地元に知る人ぞ知る湿地があるので、今日はそこへ行ってみました。


P1000314 (480x640)

湿地へ向かう道は登りの階段になっていて、そらくんは20段ほど登ってくれましたがそこでストップ。
後はおかーちゃん抱っこで登りきり、下りでおろすとまた歩いてくれました。
結構な坂なので、おかーちゃんも久々に運動できました~。



P1000315 (640x480)

湿地に到着~。
木の板の上を歩く音が面白いのか、どんどん歩いて行きます



P1000316 (640x480)

木の柵を見つけると、すかさず近づくそらくん。
登れそうなものにはすぐに上ろうとします



P1000318 (640x480)

「そらくん、楽しい~?」と訊くと、この笑顔



P1000319 (640x480)

湿地にいるお魚や亀、蟹さんを見て指さし&おしゃべりしてくれるそらくん
ザリガニもいると思ってたんですが、訊いたら亀のエサにしているのだとか!!
知らんかった~!亀ってザリガニ食べるんや!?
けっこう獰猛なんやね。。。



P1000323 (640x480)

湿地は結構広くて、散策できるようになっています。
そらくん、どんどん歩いて行きます。



P1000324 (640x480)

途中の池は濁ってて藻や草以外何も見えなかったけど、興味津々なそらくん。
前はここに亀がいたんだけどな~。
曇ってるから甲羅干しもしないよね。



P1000326 (640x480)

湿地の花がいろいろ見られて、おかーちゃんも和みました。



P1000329 (640x480)

地区の区長さんがこの湿地の施設の館長さんをしていて、帰りはリフトを動かしてくれました。
ベビーカーや車いすの方も湿地に行けるようになってます!
行きも利用できたんだけど、そらくんが階段を登りはじめたので、登りは歩きで帰りがリフト。
良い運動ができた~!



P1000332 (640x480)

初リフト乗車のそらくん。
反応はまだ薄い感じだったけど・・・



P1000333 (640x480)

下りた後、上って行くリフトをじーーーっと見送ってたので、興味はあるようです
区長(館長)さんに「ありがとー!!」と言うと、そらくんもぺこりと挨拶してました





Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ〜そらくんの山男計画いいですねぇ〜!!
あーくんも来月アウトドアデビューです♪
自然に強い男の子になってほしいですよね!

池?沼?での撮影…
我が家、怖すぎて撮影できません!
絶対ハマるに違いない(笑)
そらくんお利口さん!!
なーさんへ♪
コメントありがとー!

あーくんも来月アウトドアデビューかぁ!
ていうか、あーくんはもう既にアウトドアデビューしてると思ってた(笑)
子供と一緒に自然の中で遊べるの、嬉しいですね(*^_^*)
遊びながら自然の中でたくましく育っていって欲しいです。

池での撮影、うちも、ちょっとした隙に「えー!!」っていうことやってたりするので通路から落ちるんじゃないかと一応気を付けてましたが、落ちてもすぐに助けられる場所だから、まぁ良いかと自由にさせてました。
車には着替えとタオルを常備です。。。
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
