<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
お父ちゃんとスイミング
引っ越し前は週2でスイミングに通っていた、そらくん。
すぐに水に慣れて、とっても楽しそうだったので、引っ越し後も続けることにしました。
とりあえず8月は4回行くことができる体験教室へ行くことにして、お母ちゃんと3回行きました。

で、土曜日。
お父ちゃんの休日出勤がなくなったので、最後の4回目を、そらくんと体験してもらうことに。
今度の教室は、見学ルームから近い所にプールがあるので写真を撮ることができました!


P1000266 (640x480)

スクール変わればやり方も変わる・・・んですね、当たり前ですが(汗)
前のクラスと違って、ここは赤ちゃんであれど挨拶もしっかり、体操もしっかり、って感じ。

もちろんベビースイミングなので、ボール散りばめ~の、オモチャあり~のですが。
バタ足やプールサイドを蹴ってのスタートなども少し入って、次の幼児クラスへの入り口といった感じのクラスです。



お父ちゃんと

お父ちゃんに抱っこされて。
2階から見てるお母ちゃんのこと、見えたかな~?

4月からスイミングに通っていたそらくんは、既に水に慣れています。
水中パスやロケットジャンプも体験済みで、泣いたり怖がったりもありません。
ちなみに、先生が赤ちゃんを潜らせて水の中でお母さんにパスするのが水中パス、
先生が赤ちゃんをジャンプさせて、ザブーン!と水中に潜った赤ちゃんをお母さんが水の中でキャッチ!というのがロケットジャンプです。

でも、この教室ではまだ潜った事はありませんでした。 ←過去形(^▽^;)


P1000272 (640x480)

ん?何やら先生と話してるな~と思っていたら、、、



飛び込んだ瞬間

ジャンプして潜らせてました!!!



飛び込み後

水が顔にザバーー!!っとなっても、泣かないそらくん。
先生にも「すごいねー!強いねー!!」と言ってもらえたそうで。

海育ちなので泳げるのは泳げるけど、どちらかと言うと水がそれほど好きじゃない、というか実は苦手な私としては、ほんまに大丈夫なん?そらくん、ほんまに楽しい?っていつも気になってしまうんだけど、私の心配をよそに水の中に入ると楽しそうなそらくん。



笑顔

一緒に入ってるとずっと顔を見てられないから分からないんだけど、お父ちゃんと一緒に水の中にいるそらくんの姿を見て、やっぱり水の中が楽しくて好きなんだなって思いました。



P1000268 (640x480)

お父ちゃんも「楽しかったー!!」って言ってました。
ずっとそらくんに熱い視線送ってたもんね(笑)

スイミングの後はご飯を食べに行って、帰りはそらくん車に乗った途端にねんねでした。
うちへ帰ってみんなでお昼寝。

これからは月1でこんな土曜日になりそうです。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そらくん頑張ってるねぇ〜!!
今日はお父ちゃんとで楽しかったね〜!

結構ベビースイミングでもしっかりとした内容なんですね!
あーくんも水平気で顔が濡れても平気なんですが、今度ザブーンって潜らせてみよ〜っと♪

そらくんスイミングがんばってねぇ☆
そらくん凄いですねー!さすが男の子!ミュウちゃんはお風呂でお湯かぶっただけでも泣いちゃいます!
しかし、プールで鍛えられたのか、ちょっとくらいならお風呂じゃ平気になりました。ロケットジャンプ凄いなぁー!やる親もなかなか勇気入りそうですね。スイミングの日は家族でなんだかほっこりなスイミング休日になりそうですね。
そらくんさすが海の男の子やよ!
なーさんへ♪
コメントありがとう~!

スイミング、ずっと抱いたままの運動なので、親もけっこう大変。
やまにーの運動不足解消と私のダイエットになれば良いな~と一石二鳥狙ってます(笑)

あーくんもいつも水遊び楽しそうにしてるもんね~!
きっと潜りも行けると思うよ!!
コツはカウントして一気に潜らせることだそうです。
ゆっくりビクビクやると良くないって先生が言ってました。
そらくんも、「3,2,1、ブクブク―!」ってやってます。
ターニャさんへ♪
コメントありがとー!

ミュウちゃん、お風呂でお湯かぶっただけで泣いちゃうんか~!可愛いなぁ。。
顔に水掛かるのってなんか嫌やよね。
うみねーおばちゃん、良く分かるよ~(^▽^;)

実は私自身も小さいころ、髪を洗うのが苦手で、たぶん小学校上がるくらいまで母の膝で抱えて洗ってもらっていたんです。
自分が頭からザブーンに切り替えるのにとても苦労したので、そらくんは出来るだけ恐怖心のないうちにと思って、掴まり立ちが始まったら頭から掛ける練習をしました。
自分が超あかんたれで無駄に水とか怖がってたので、そらくんには自然に水に親しんでもらえたら良いなあと思ってましたが、さすがにロケットジャンプは親の方がドキドキでした(汗)

ミュウちゃん、プールめっちゃ楽しそうだったから、水に慣れるのも早いんじゃないかな!?
上を向いて浮かぶの、最初はみんな嫌がるみたいだけど、ミュウちゃん仏様みたいな笑顔見せてたもんね~
いつか一緒に泳いで、あの笑顔見せてもらいたいな~!
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
