<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
心の成長?
そらくん、毎日心や体の、何かしらの成長を見せてくれています。
最近急に、むぎちゃんに意地悪をするようになりました

むぎちゃんがそらくんのオムツ入れにしているカゴの上に寝ていると、「あっちいってー!」って感じで「やー!!!」と言いながらむぎちゃんを押したり尻尾を引っ張って下ろそうとしたり・・・

P1000256 (640x480)

ボールプールに入って寛いでいるのを見つけると、「ここは僕の場所やー!」って感じで「あ゛ーー!!!」と威嚇するみたいな声を出しながら耳を引っ張ったり
むぎちゃん、よく耐えてます。。。

昨日もボールプールに入っているむぎちゃんを見つけて尻尾を引っ張ってたので、「むぎちゃん可哀想やで~。お母ちゃんも一緒に入るからみんなで遊ぼう?」と言って私もボールプールに入ってみました。
私が入ると一旦「えへ~♪」とご機嫌になりましたが、その後やはりむぎちゃんに出て行ってー!とやりだすそらくん

むぎちゃんが毛をむしられてもじっと耐えてる姿が可哀想なので、「じゃあ、お母ちゃんとむぎちゃんはあっち行ってるわ~」とソファに行ってむぎちゃんを抱っこしてトントンしてあげていると・・・

そらくん、ソファのところまで来て、「んぶ?んぶ?んぶ?(抱っことかおんぶとかして欲しいことがあって甘える時の声)」と言いながらボールプールを指さし、私に「一緒にボールプールのところへ来て!」と言ってきました!
そらくんがそういう風にするのは初めてのことだったので、驚くやら嬉しいやら仲間はずれにされてるむぎちゃんが可哀想やら。。。

抱っこ抱っこ言うほうじゃなかったそらくんが、最近抱っこやおんぶをしてって言ってくるようになったし、ちょっと独占欲みたいなのも出てきているのかな?
むぎちゃんには気の毒だけど、ちょっと嬉しいお母ちゃん(笑)

そらくん、もしかしてむぎちゃんに嫉妬しているのかなあ?
ライバル視しているのかも。
まだ1歳2ヶ月だから、むぎちゃんが実は自分より弱くて守るべき生き物だなんてまだ分からないよね。
そらくんの心の成長に合わせて、動物や小さい子には特に優しくしなあかんよ~って教えて行きたいと思います。


IMG_2605 (480x640)

水遊びで疲れた日、抱っこでねんねしてくれました。
抱っこ言わないそらくん、こんな風に寝付いてくれたこと、今までに何回あるかな~って感じです
これからもたまにはこうやってねんねしてね~







Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
