<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
夕方、ちょこっと海水浴
台風が去ってようやく晴れたので、水がぬるくなる夕方に海水浴に行ってきました。
前回は端っこの浜で遊びましたが、今日は真ん中のメインの浜へ。


IMG_2608 (480x640)

ここはちょっと砂の粒が大きくて、ほぼ砂利になってます。
そらくん、足つぼ刺激されて歩きにくそう~にしてました



IMG_2609 (480x640)

こっち向いた写真を撮るの、難しい~(汗)



IMG_2611 (480x640)

少し大きくなったら「こんなん嫌やー!恥ずかしいから着ん!!」って言われそうなミツバチ水着
そらくん、可愛いわぁ~



IMG_2612 (480x640)

家族連れが連れていたワンコがとても気になるそらくん。
うちのむぎちゃんとは違うねぇ。
あれがワンコだよ、そらくん。



IMG_2616 (480x640)

おかーちゃんでもちょっと足が痛いくらいの砂利なのに、そらくん嫌って言いません。
時々転びながらも、忙しそ~に歩き回ってました。



IMG_2624 (480x640)

海の中で拾ってきた大き目の石を並べて、「えへ~」って笑ってます




動画撮ってみました。
そらくん、最近よくお喋りしています。



IMG_2621 (640x480)

今日は空がとても綺麗でした。
そらくんも空を見て指さしては「あー!」「えー!」とおしゃべり。
うろこ雲や飛行機雲を教えてくれました

海にはやっぱりクラゲが出ていました。
そらくんが遊んでいた浅い所まではまだ来ていませんでしたが、それでも一匹。
目を光らせていたおかーちゃんがすかさず発見&捕獲。
沖へとりゃーっ!とリリースしました。
少し離れたところで遊んでいた高校生らしきグループの男の子が、腰くらい浸かる位置でクラゲに刺されたらしく「イタタタタタ!!!!」って言ってたので、もう沖には行けないなあ。

また天気が崩れてくるみたいだし
そらくんと海水浴、今年はあと何回出来るかな!?




Secret
(非公開コメント受付中)

すっかり ご無沙汰しちゃってます
ポムオです(;^_^A
雨は大丈夫でした?
今年は変な天気ですね!

そらくんの影からしても、結構な夕陽?
水温的にもまだ大丈夫なんですね

それにしてもクラゲ発見&捕獲さらにリリース!∑(゚Д゚)
たくましいっす 母は強しだね

俺は駄目 ゴキブリも苦手だし

そらくんは山でも海でも
どっちもOKな たくましい男の子になりそうですね
あっ!
ハンドルネームもやまにうみね
だもんね(o^^o)

ありゃ
寒かった?
ポムオさんへ♪
コメントありがとー!

裏山が一度崩れているのでビクビクしてましたが、雨はこちらはそれほど多くなくて大丈夫でした。
広島の方は大変ですね・・・。
ニュースを見るたび胸を痛めてます。

この浜は夕方6時過ぎまで日が当たるので、それまでなら水温も高めです。
陽が沈むと途端に水温も下がって寒くなってくるので、それまでに帰ります~。
でももうさすがに寒いかな。
今年は冷夏だったな~と思ったら・・・
ポムオさんのダジャレのせいでしたか!(笑)

ポムオさん、クラゲダメなの?
ゼリーみたいで可愛いもんですよ。
刺すのでさすがに手では触りませんが。
ゴキブリは飛ぶのを警戒してビクビクしながらですが、打撃系武器(新聞紙丸めたのとか)片手にティッシュで獲りますね~。

うち、家が山に囲まれている場所にあるので、虫がどれも大きいです(笑)
そらくん、でっかいバッタなどを見て、今はまだ「おー!」とか言って指さししてるだけですが、そのうち捕まえたりするんだろうなぁ。
男の子らしく一度はカブトムシにはまったりするのかな?
山、海、畑、自然をなんでも楽しめる男の子になってくれたら良いな~!
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
