<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
幼児食の本を買いました
そらくん、だんだん色んなものが食べられるようになってきました。
好き嫌いは今のところありません。
好きなものは、納豆、トマト、ワカメ、お豆腐、海苔、スイカ、ブドウ。
嫌いなものは、強いて言えば牛乳をそのまま飲めないくらいかな。
バナナジュースにしたり、トマトジュースと混ぜると飲みます。
少しずつ慣れて行けば大丈夫かな?
幼稚園へ行くまでには飲めるようにならないとね!

色んなものが食べられるようになってきたとはいえ、まだまだ大人と全部全く同じというわけにいかないので、毎日3食+おやつのメニューに困り、本を買ってみました。
ネットでも色んなサイトがあるけど、やっぱなんか本があると安心! ←昭和生まれ


P1000254.jpg

「はじめに」のところに、『食という字は「人に良い」と書きますが、その人の食を見ればその人がどう生きているかもみえるといいます。』と書いてあって、ドキッ!!(;・∀・)としました。
き、気を付けよー・・・


P1000244.jpg

お箸の使い方を大きく間違ってるけどもご機嫌さんのそらくん。
ちなみにこれ、二切れ目です(汗)
畑で採れたスイカなので、丸、または半切りから切るところを見せながら切り分けて食べさせるのですが、横にあまってるのが置いてあると、途中から大きいのを頂戴と言ってきます。。。
どんだけスイカ好きなんや~。


P1000241.jpg

スイカ、大好物です。
美味しいサインしてくれます(*^_^*)
こんなにたくさん食べて大丈夫なんかな?って思うけど、ウ〇チも色は赤くなるけど緩くなく正常だし、毎日じゃないから良いか~って好きなだけ食べさせてます。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

相変わらず勉強熱心ですね〜!!
最近はかなり適当になっちゃってますよ私。。。
私がドキっとしちゃう一文(笑)

そらくんお腹強いんですね!!
そんなに食べたらピーピーになっちゃいます…

幼児食のUP楽しみにしてま〜す☆
 ドキッσ(^◇^;) 食の文言にドキッとしました!! ルルちゃんはアレルギーが見つかり気をつけて食べさせてはいるんですが、小食もあって食べられるものを食べてもらえたらと思い嫌いな食材は今の所無理矢理は食べさせていないんですが、食で色々分かると言われたら(゚◇゚)ガーン ヤバいぞ!!

 なかなか食事作りは難しいと痛感しています(>_<)

 そらくんスイカの食べっぷりいいですねぇ(^-^*) ルルちゃんスイカは苦手やから真っ赤なうんぴーは未経験ですが、時々ミニトマトの皮が出でくると血便なのかとびっくりしちゃうときもあります!!

 また幼児食いろいろと教えてくださいね(^-^*)
なーさんへ♪
コメントありがとー!

いやぁ、私も最近だんだんと適当になって来てて、そらくんが納豆とワカメとトマト好きなのを良いことに、同じようなものばかり食べさせてしまってたんで。。。
あと、大人のも出来あいの品に手を出す回数がだんだんと増えてきてて~。。。
ドキーッ!!ですわー(汗)
気を付けな~と思いつつもおかーちゃんのキャパが小さいんで(^▽^;)、出来る範囲でって感じですかね。。

そらくん、お腹強いと思います!
離乳食始まってすぐくらいの時に一度だけウ〇チ緩くなった時は、1食に納豆とヨーグルトを同時に食べたから?乳酸菌摂りすぎ?(今は克服)っていう理由が割とハッキリしてる子です。
毎日快眠、快便です(笑)

幼児食、本を見てるとおいしそうでこっちがワクワクです(笑)
そらくんも最近、ご飯やで~って言ってお盆を持って行くと、今日は何かな~!?ってじーーっと見ながら席に着くので、「おいしそう~!」ってワクワクしてもらえるようにがんばりたいです(*^_^*)
ジャッキーさんへ♪
コメントありがとー!

ルルちゃん、小食だっていうけど、きっと大丈夫だよ~!
私自身、小さい頃から中学生くらいまで偏食の小食で、体もちっこくて並んだ時前へ習えしたことがなくて、手はいつも腰~(^▽^;)
なんかね、ほんっと食べられなかったんだよね。給食が苦痛で。
だけど中学生くらいから徐々にいろんなものが食べられるようになって、今では鰻とウニ以外どんと来いの食いしん坊になりましたー。

ルルちゃんもそのうちきっと食べられるようになるよ~。
ジャッキーさんがルルちゃんのことを考えていろんな食材を試させてあげてるから、大きくなるにつれ食べられるもの増えてくるんじゃないかな!?
大人でも体調によって食べたくなったり要らないって思ったりするし、これくらいの時は特に、体が処理できないからあんまり食べたくないって自然なサイン出してるのかもしれないもんね。

ルルちゃんが楽しく美味しく食べられるように、ジャッキーさんいつも工夫してがんばってるなあって感心してます。
そらくんは何でも食べてくれるから、おかーちゃん工夫しなくなってきて、オリーブ家のブログ見て反省したり((+_+))
ルルちゃんが楽しそうにおにぎり作っている記事を見て、私もおにぎりグッズ復活させてそらくんと一緒に作ってみてるよ~!

料理にかける時間も限られてて食事作りなかなか大変だけど、私たちも楽&楽しく食事に関われるようにがんばろう~!ね\(^o^)/
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
