<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2014年、お盆休みを満喫
転勤後、激務が続いているやまにーは、世間でいうお盆休みは一切なく
土曜日の花火大会以外は普通の一週間やな~と思っていたやまうみ家。

直前になって、やま家がキャンセル待ちしていた温泉旅行がOKになったとのことで!
やまにー抜きでそらくんと二人、温泉旅行に行ってきました~ (ごめんよやまにー



温泉

室内プールで遊んだあと、部屋へ。
すっかり打ち解けた小学生の甥っ子Sくんとじゃれ合うそらくん。
もうこんな風に遊べるようになってます!


P1000198.jpg

お布団の上に転がしてもらって、大喜びのそらくん
お兄ちゃん大好きっ子になってしまって、ずーっと同じことをしたがってました(笑)


がぶり

ご飯はバイキング形式。
食べられるものがたくさんあったので、持って行った離乳食を開けませんでした。
お湯で洗ったり味を薄めたりしながら、みんなと同じものを食べました。
賑やかな食卓が嬉しくて、いつもに増して食が進むそらくん。


お箸~

みんなと同じように食べたいのか、お箸を貸して!といって聞きません。
持たせてあげるととっても嬉しそう
「えー!、あー!」と言いながら、一生懸命お箸で食べようとしていました。


お箸!

何度もチャレンジしているうちに、お味噌汁のワカメが取れてパクリ!!!
そらくんの様子に、やまのじぃじもばぁばも目を細めて喜んでました。

何でも興味津々で怖いことを知らないそらくんなので、足湯に体ごと入るって言って聞かなかったり、蜘蛛の巣に手を伸ばしたり付きっきりで大変なことも多いけど、こんなことが不思議なんだ~って発見することも多くてとっても楽しい旅行でした。
やまにーも来たかっただろうなあ~。
今度は一緒に行こうね!!


プラレール

やま家に着いた後は、もう一つの親せきの家での食事会の時間まで、Sくん兄ちゃんに遊んでもらいました。
プラレールや大きいブロックがあって、少し大きい子の遊びが出来るので、そらくん大喜び。
やま家の子供はSくんとそらくんのみなので、おもちゃはお下がりでもらえるらしいよ~。
そらくん、楽しみだね


カンパイ

もう一つの親せきは、うみ家の叔母ちゃんち。
写真を撮るのを忘れたけど、そらくんここでもお腹いっぱい食べました。
ここんちには女の子しかいなくて、そらくん両手に花状態で遊んでもらいました
写真は、最近覚えた「かんぱーい!」をしてもらってるところです。


そして、週末の土曜日は地元の花火大会でした。
この日だけは絶対休む!!と言ってやまにーも張り切っていたんですが。。。
大雨の予報
温泉も行けなかったし、やまにーが可哀想すぎる~と思っていたら、雨の中開催決定しました!


P1000224.jpg

とうろう流しも一緒に行われます。
そらくんと一緒に、うみのばぁばのとうろうを流しました。
雨だけど風はなかったので、綺麗に流れてました。


P1000227.jpg

とうろうが沖へ流れて行ったところで、花火大会開始。
浜から観る花火はとても近くて、体にドーン!ドーン!!と花火の音が響きます。
そらくん驚くかな?泣くかな?と思っていましたが、大喜びでした


P1000231.jpg

去年はそらくんはまだ2ヶ月半だったから、友達の家のTVで観たんだよね。(室内花火大会
楽ちんではあるけれど、やっぱり花火は実際に目で見ないと!
スターマインや水中花火を、拍手をしながら真剣に観ているそらくんを見て、
来てよかった~!と思ったお父ちゃん&お母ちゃんでした。


花火

雨だから、こんな状態だったけど

かなり雨が降っていたのに、会場の浜は満員でした。
とはいえやはり週末の花火大会の割に空いてたほうだったのかな。
帰りは渋滞もなく、スムーズに家に着きました。
そらくんが風邪を引かないかだけが心配でしたが、車に戻ったら即着替え!&家に着いたら即お風呂!で、なんとか体調を崩さず普段の生活に戻ってます。

楽しいお盆休みも終わり、夏もあと少しですね。
雨が続いていて、なかなか海に行けずにいます。
今年の夏は涼しいなあ。
残暑はどうなのかな~?
お盆過ぎたけど、クラゲ出てるんかなあ。。
あと1回くらいは海に行けると良いね、そらくん!




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そらくんお盆休み満喫しましたねー!(*゚v゚*)バイキング、皆で食べて皆と同じもので嬉しかったんでしょうねー!お箸を上手に持って食べてるのにびっくりでしたー!ワカメ食べたんですねー!凄っ‼︎☆(≧∀≦*)ノ
ミュウちゃんはフォークで今練習中です。
やまにーさんも花火楽しめて良かったですねー!めちゃ綺麗ですねー!そらくんが喜んでくれるなら雨の中でも楽しい花火大会でしたね。
今年はうみねーさんのブログで初めて花火見ました。やっぱり良いですねー!雨の中でも開催されて良かったですね。私は行きたかった花火大会は今年は全滅でした。ァレマッ(ノд`;)
週末は雨が多かったですよねー!
今年の夏はどうしたんだろ?って思いますが、後少しの夏を楽しみましょうねー!

ターニャさんへ♪
コメントありがとう~!

そらくん、フォークも少しずつ上手になってきて、たま~に自分で刺して食べたり、ご飯が少しすくえたのを食べて、ドヤ顔してこっちを見ます(笑)
お箸は最初、私のを奪って食べてたんですが、フォークより複雑に刺さって取れにくいからか、最近はお箸がブームみたいで離しません。
一生懸命お箸を使っている姿に、毎食、萌え萌えです~e-446

ミュウちゃんもフォークを練習中なんやね!
そらくん、1歳になる前からフォーク使う?って渡してみてたけど、「やだー、食べさせてー」って感じで自分で使おうとしなくて、自分で使うようになったのは、ほんと最近です。
フォークで何か試してるな~と思ってたら、あっという間にお箸ブームが来て、ほんと子供の成長って早いなー!と驚いています。

花火大会、今年は中止になったところが多かったですね。
地元の花火大会もあの雨でよく開催決定したな!と思うくらいの無茶ぶり開催でしたよ~。
ほんまに今年の夏どこいった??って感じでしたよね。

昨日今日とやっと夏が戻ってきた気がします。
洗濯物を一気に干しましたe-454
涼しかったり暑かったりで体調管理が難しいですが、お互い元気に残りの夏を楽しみましょうね!!e-483
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR