<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
御神輿くぐり
今日はすっごく暑かったです
道路の気温計は38℃あったとか!!
今年一番の暑さだったみたいです。
そんな中、引っ越し前に住んでた地域の御神輿があったので行ってきました。

実は今年度、地区の副区長になってたやまうみ家。
突然の引っ越しで別の方に役員を変わってもらうことに。。。
6、7月は役員の仕事が目白押しだったのですが、
草刈りの日はシンポジウム参加のため出られず、
川の大掃除の日は引っ越しのため出られずで、
このまま引っ越しではさすがに申し訳ないので、御神輿の接待のお手伝いをしてきました。


IMG_2456.jpg
朝ごはん↑を移動中の車の中で完食、更にお母ちゃんのサンドイッチを奪って食べたまではご機嫌さんだったそらくん。
会場に着くと、大勢の人が忙しく動き回っていたのに驚いたのか、ぐずり始めました
ああぁ・・・手伝いをしに来たのに、邪魔になってる~
あちらへこちらへと、邪魔にならない場所を探しながら、やまにーと交代でお手伝いしてました。

少ししたらスタッフにパンとおにぎりが配られ、おにぎりをGETしたそらくんは、みるみるご機嫌さんに
えーーっ、朝ごはん食べたばっかりなのにお腹空いてたん??
御神輿接待用のスイカの切りそこないもGETして食べた後は、超ご機嫌さんでうろうろしてました~。


ブログ用
御神輿をくぐると縁起が良いとのことで、そらくんも御神輿くぐりしました~。
何か良いことあるかな!?


IMG_2462 (480x640)
その後、夜までご機嫌さん。
今日は初めてバナナを自分で持って、かじって食べました



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

告知のリンクありがとうございます!
子供達が喋り出すし、いよいよ私達も本格的な告知が始まる感じですね!!
今まで通り普通に話していければと思ってます!
頑張りましょうね☆

御神輿くぐりとかいいなぁ〜!
お祭りって感じでいいですね♪
バナナ食べてる笑顔もたまらんっ!!
そして車で食べるご飯も凄くてビックリ!!
車で食べさす時はおにぎりとかパン。。。
手抜き母ですσ(^_^;)
なーさんへ♪
コメントありがとー!
私は、あーでもないこーでもないと色々考え込んでしまうほうなので、告知の事でもカラッと明るいなーさんが眩しい~(笑)
おかんはやっぱり、「細かいこと気にしなさんな、どーんと来い!」な方が子供は安心するもんね。
今から話してても、告知の本当の意味を知るのは多分、小学校低学年から高学年にかけてかなあ?
子供たちにちょっとずつ普通に話しているうちに、世の中でも養子が割と普通の事ってふうに感じられて行ったら良いなと思います。

御神輿とか、楽しいよね~!
大人の私も担ぎたいけど、うちの地区にはお神輿がない><
子供のはっぴ姿もめっちゃ萌えやし、そらくんと一緒にどこかの地区に潜り込めないかと企んでます(笑)

この日は起きてくるかな~と思って作ったけど起きるの遅くて、急遽家用のご飯を詰めたんでこんなお弁当になったよ。
納豆とか入ってるし(汗)
そらくん、おにぎりとかパンは食べ方めっちゃ汚いんよ~。
だから車の中ではおかーちゃんが食べさせるご飯。
お出かけの時はレトルトのランチbox大活躍してる~。

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
