<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
水遊び大好き!
そらくん、砂遊びが好きだけど、水遊びも大好き♪
最近、いろんなところで水遊びしています。

公園の水飲み場で↓

IMG_2410 (640x480)
そら「この水をな~・・・」


IMG_2411 (640x480)
そら「こうやー!!\(≧▽≦)/」


IMG_2406 (480x640)
そら「お父ちゃんにも、ピャーっとな!!!」



IMG_2421 (480x640)
おうちの洗面所で。


IMG_2429 (480x640) - コピー
お庭で。


IMG_2437 (480x640)
そら「海でも水遊びしとるよ~」


IMG_2438 (480x640)
そら「海はな~」


IMG_2436 (480x640) - コピー
そら「砂遊びもできるからなっ!!」


IMG_2435 (480x640)
そら「あっちの方から台風が来とるから波が高いらしーで」


IMG_2434 (480x640) - コピー
そら「ぼくはザブーンが大きいほど楽しいけどな!」


IMG_2380 (480x640)
そら「滑り台も大好きやぁ~!!!」




IMG_2433 (640x480) - コピー
おまけ。
今日のお昼ご飯。
パン、大根とベーコンのコンソメ煮、湯むきトマト、キュウリ、イチゴミルク。
写真に載ってないけど、デザートはスイカでした☆

トマトはまだ皮付きはダメみたい。
ベーってします。
イチゴミルクは、イチゴを冷凍しておいたものと牛乳をミキサーでガーッとやっただけのもの。
砂糖なしです。
パンとキュウリを手づかみ食べ、その他はお母ちゃんがスプーンで食べさせました。

最近、朝夜にご飯をガッツリ食べ、お昼はパンで軽めです。
その他はおやつ(赤ちゃんせんべい、お麩ラスクなど)を少々。
夏前より少し食べる量が減りましたが元気です。
飲み物はほぼお茶のみ。
市販のジュースはまだ飲んでなくて、今日初めてイチゴミルクを飲みました。


IMG_2432 (480x640) - コピー
今日、このイチゴミルクを飲んでいた時。
残り少なくなったところでストローで吸えなくなって、「んー!!(吸えんー!)」って文句を言うそらくん。
「じゃあダイレクトに飲んでみ?」と言ってコップ飲みさせたところ、初めてコップから上手に飲むことが出来ました。(←お母ちゃんの手持ちでね(^-^;)
とろみがあったから、ダ~ッとならなかったんかな?
コップ飲み練習、再開しようと。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
