<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
シンポジウム翌日、上野動物園へ
シンポジウム翌日は、東京出張だった友達と待ち合わせて、みんなで上野動物園へ行きました。
うみねーの従兄弟に、1歳くらいまでに動物園へ行っておくと免疫系強くなるらしいよと聞いていたのですが、なかなか機会がなく、これまで地元近くの小さな動物園にしか行ったことがありませんでした。

そらくん1歳にして本格的に動物園デビューです!


P1050848 (640x427)
まずは何といってもこれでしょー!
パンダ!!
ていうか、やまにーの方がそらくんと一緒に行く動物園にテンション上がってましたけど(笑)


DSC02879 (640x480)
動かないので気付くまでに時間が掛かりましたが、気付いてからは、じーーーっと見ていました。
絵本で見たのと同じって気づいたのかなあ?
パンダさんは全然動かなくて寝っぱなしだったし、あんまり覚えてないかなあと思いきや、その後、絵本でパンダを見るたびに「あー!」と反応するようになったので、印象に残ったようでした。


DSC02866 (640x480)
動く動物に気付くと、指を指して「あー!」「おー!」と教えてくれます


DSC02891 (640x480)
お鼻で水浴びをしていた象さんにも気づき、一生懸命見てました。


DSC02890 (640x480)
夢中になって、思わずスタイを咥えてます(笑)


DSC02909 (480x640)
お猿さんもいたねぇ


DSC02951 (640x480)
熊さんにも・・・



DSC02953 (480x640)
こんな状態でかぶりつき(笑)


DSC02954 (640x480)
微妙な顔つきの熊さんですが(笑)、記念に家族で写真を撮りました~。


DSC02959 (640x480)
そらくん、可愛い笑顔を見せてくれました


DSC02978 (640x480)
水の中が見られるアシカさんの水槽の前では・・・


DSC02979 (640x480)
アシカさんが間近を通り過ぎるたびに・・・


DSC02980 (640x480)
「えへ~!」と笑っていました


DSC02970 (640x480)
気に入って、ずーーーっと見てました。


DSC03017 (640x480)
新幹線の時間ギリギリまで、他にもキリン、ライオン、トラ、カバ、シマウマ、お気に入りのペンギンなどを見ましたが、フラミンゴは色がはっきりしていてよく動くので、そらくんお気に入りでした!

動物園を後にし、東京泊の友達と別れて、駅に着いた途端にゲリラ雷雨になりました
ひぇ~、危機一髪。
無事に動物園を回れて良かったです。


IMG_2223 (480x640)
動物園を満喫したそらくんは、帰りの電車の中でもご飯を食べた後はねんね。
帰りの新幹線ではお父ちゃんとお母ちゃんも一眠りすることが出来ました。

楽しかったね~!そらくん。
また行こうね!!







Secret
(非公開コメント受付中)

そらくん動物園、満喫したね〜!!
動かない動物にはなかなか気づきませんよね(笑)
1歳までに動物園!!
これは良く聞きますよね、なので私も連れていきました♪
しかし、反応してくれて面白いのは今頃かも?!
そらくんの反応見てたら、連れて行きたくなっちゃいました〜!
いい笑顔〜♪
なーさんへ♪
コメントありがとう~!
そらくんもお父ちゃん&お母ちゃんも動物園満喫しましたー!
水族館もそうだけど、子連れだと夫婦二人だけの時と違う見方になりますね。
そらくんの反応が楽しくて♪

そうそう、あーくんも動物園行ってたっけe-257
早めの動物園は反応はいまひとつだったかもだけど、免疫はばっちり付いたよね!

そらくんも前に行った時は小さな動物園だったのもあって、気づいてもらえる動物が少なかったけど、今回は動いてなくても「あそこ!あれ!ほら!!」って指さしして教えると気づいてくれました。
「あー!!」って指さししてくれたりしたので、私たちも楽しかったです♪

あーくんも是非!
また動物園行って反応がどんなだったか教えて~
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
