<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
シンポジウム当日
だいぶ時間が空いてしまいましたが、シンポジウム当日です
やまにー&うみねーは去年のシンポジウムの時はそらくんを迎えたばかりだったので不参加。
今回が初めてだったのでドキドキでした。


DSC02758 (640x480)
ホテルで朝食を摂ったあと、出発!
そらくんのおやつのパンを調達して~


DSC02765 (640x480)
保冷剤で遊んだり~


DSC02767 (640x480)
ねんねしたりしながら、会場のある駅に無事に到着!!
駅で昼食を摂り、シンポジウムの会場へ向かいました。


DSC02778 (640x480)
会場に着いたら、そらくんは大勢の人にちょっと固まりましたが、すぐに慣れました。
階段を見つけて、お兄ちゃんたちが走り回る様子にテンションが上がり、階段を上ったり下りたり。


DSC02784 (640x480)

おうちには階段がないからね~。
ガーゼを咥えながら、階段を思いっきり堪能しました!


DSC02819 (480x640)
おうちにない絵本もあったよ~。


P1050838 (640x480)
初対面のシュガーくんに会った時は、グダグダな時で
お母ちゃんの写真の腕のなさも相まって、こんな写真しか撮れんかったー
しかもまだ写真送ってない~
近々頂いたお名刺のアドレスにメールしますので、もう少々お待ちください
シュガーくん、写真で見てたのと同じ、お目目くりっくりで、キョトンとした表情がとても可愛かった~!


ももちゃんと
ももちゃんとは、一緒におやつを食べたよ~!
もうすぐ2歳のももちゃん、カメラを向けるとしっかり目線をくれて、うみねーおばちゃん感激
お目目ぱっちりの可愛いももちゃんに、そらくんもデレデレ~(笑)
ていうか、ももちゃんのとこにも、まだ写真送ってない~
近々頂いたお名刺のアドレスにメールしますので、もう少々お待ちください

シンポジウムの本目的は真実告知についての発表を聞いて、今後のそらくんへの告知の参考にすることだったのですが・・・
やまにーに相手をしてもらっているそらくんが私を探してぐずって交代、私がトイレに行くついでに子守交代、なんてやってるうちに、発表はあっという間に終わり。。。
発表をちゃんと聞くことはやはり無理でした
子守で聴けなかった他の方同様、DVDを待ちたいと思います。


DSC02832 (640x480)
懇親会でもそらくん、ご飯を食べた後は、人見知り場所見知りせず、自由に動き回ってました。
花の2歳児、おボンくんのミニカーに集まる男子会に参加してみたけれど、そらくんにはまだミニカーの遊び方が分からないらしく、お兄ちゃんたちの遊びを、ほけ~っと見ていました(笑)
おボンくん、ミニカーを貸してくれてありがとうね!
産んでくれたお母さんに会えて良かったね


DSC02844 (640x480)
うっかりしていて、同期で写真を撮るのをすっかり忘れてて、懇親会終わり間際に、Pommier家ポムちゃんポムコちゃんと慌てて一枚撮りました
最後のほうなので、疲れ切っている子供たち。
しかも、小トトロ君と撮り忘れた~
次回は是非!忘れずに!!同期そろって写真を撮ろうね!!!

なんかもう今回は、初めてのそらくんとの電車の長旅&これまた初めてのシンポジウム参加でいっぱいいっぱいになっていて、写真があまり撮れてなくて。
撮ってたのもブレブレだったりで良いのがなくて残念でした。
いっつも後になって思う。
次は絶対、パー子になる!!!


DSC02823 (640x480)
全員での記念撮影の時、やまにーが撮っててくれました。
曲芸が始まるのか!?ってくらい高い梯子でしたね!
カメラマンさん、ありがとうございました~


P1050890 (640x427)
そらくんはこの時、私に抱っこされながらねんね中。
普段はあまり抱っこ寝してくれないそらくんなので、お母ちゃんは嬉しかったです
せっかくの集合写真だったけど・・・
お母ちゃんに抱っこされながら寝てるそらくんが写ってて、お母ちゃん的には大満足でした!

やまうみ家は懇親会後、面接を受けた時にも泊まったホテルに宿泊しました。
同期のPommier家のポムオさんがホテルまで送ってくれて、すごく助かりました!!
ほんと、ありがとうございました!

同じホテルに泊まったのは、1組だけだったのかな?
朝食時に、そらまめ&あずきさん、ぴーすくんと一緒になりました~。
そらくんと1才違いのぴーすくん。
お父さんとお話出来ているぴーすくんを拝見しながら、来年のシンポジウムの時は、そらくんもこんな風にお話してくれるのかなあ?なんて想像していました

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

シンポジウムお疲れ様でしたぁー!
うみねーさんとそらくんとも会えて嬉しかったですよぉ〜‼︎
そうですよねー!私ももっとパー子になったら良かったと思いました!うみねーさんとそらくんとも写真とったら良かったと後悔(>Д<)‼︎
そらくん、すっかりお顔もキリッとして男児っぽかったです!乳児すっかり抜けちゃいましたね、(o´∀`o)ノ
本当、私も初めての参加だったんで人の多さにびっくりでしたよ〜!集合写真を撮る時はカメラマンさんの高さに驚きでしたよねー!やまにーさんも結構高い所でいらっしゃったんですね!けど、あんな集合写真が高校の卒アル依頼だったんで、なんだか楽しかったですよー!
次の日は動物園に行かれたんですね。私達もその予定だったんですが、雨か降るの予報でお台場に変更でした。さすが、やまにー&うみねーさん、そらくんですね!ゲリラ豪雨に遭遇せずですかー!絶対守られてますよねー!(o´∀`o)ゞ
そらくんとの家族での写真になんだかほっこりでした。
ターニャさんへ♪
コメントありがとう~!
ほんと、写真はいつも後になってもっと撮っておけばよかったー><って後悔するよね。。
次はターニャさんとミュウちゃんとも一緒に撮ろうね!
そんでもってミュウちゃん、抱っこさせてね~。

集合写真の時は、子供が重量級のママさんたちは悲鳴あげてましたね(笑)
うちも最近測っていないけど、おそらく11キロはあるので「早く~!!」って言ってましたe-350

ターニャさんとこも上野動物園に行く予定だったって、ブログで観ました!(読み逃げしてごめんね~)
お台場も良いよね!ガンダム、私まだ実物を見てないので羨ましかったです~。
そうそう、ターニャさんこそ、あのゲリラ豪雨の最中にいて難を逃れるとは、かなりの強運の持ち主だと思ったよ!
親切なおじさんに傘を貸してもらったって書いてたの、じーんときました。
豪雨は大変だったけど、人の暖かさに触れて、思い出に残る良い旅行になったねe-446
私も優しい気持ちにさせてもらったよ~。
ありがとうe-420
お疲れ様でした。
はじめてコメントします。
レインボーです! シンポジウム、お疲れ様でした。可愛いそらくんと一緒のおやつタイム、ママは「うわ~っ! ブログとおんなじだわ~!」と心の中でガッツポーズしてました(*^^*) ももちゃんと隣同志で写真が撮れて、とっても嬉しかったですよ。
素敵な名刺もありがとうございました。
そらくん、本当に癒し系の可愛いお顔ですね~。 見ているだけで気持ちが安らぎます。そしてうみねーさんも、美人ママさんで素敵でした!
翌日は上野動物園に行ったんですね。動物園、子供は大好きですよね~。ももちゃんもアシカの水槽はすごく喜んでいましたよ! 我が家は関東なのにまだ一度しか連れていっていませんが…💦
来年のシンポジウムはもっと沢山の人数になりますね。私も今年はパー子になりきれませんでしたが・・・来年は頑張りたいなぁ~!
これからもブログ、楽しみにしています。
レインボーさんへ♪
初コメントありがとうございますe-257
シンポジウムお疲れさまでした~!
掲示板に載るたびに、ほんっと可愛いなぁe-266と目尻下げ下げで見ていた可愛いももちゃん。
が、おやつ食べてるぅ!!しかもそらくんの横で!!!と、うみねーおばちゃんは興奮してしまい、あの時ばかりはパー子になってました。
興奮してたのと腕のなさで写真ほとんどブレてましたが・・・e-259
後で送らせて頂きますねi-203

そらくんの癒し系のお顔、褒めて頂いてありがとうございますe-446
私まで褒めて頂いて・・・思わず小躍りしてしまいそうです(笑)
そらくんは、ぽわ~んと柔らかい表情のせいか、よく女の子に間違われるんです。
ぐずる時もあまり激しくなく、長泣きもしなくて穏やかです。
短気ですぐにプリプリしてしまう私は、いつもそらくんに癒されながら、そらくんを見習いたいなあと自分を反省しています(汗)

ももちゃんもアシカの水槽、喜んでましたか~。
はしゃいでいるももちゃんの姿、私も見てみたいですe-349
あれは大人が見ても「おおー!i-194」と思いますよね。
ももちゃんが楽しむ姿を見て、レインボーパパママの楽しさも倍増したんじゃないでしょうか!?
我が家も上野動物園がすっかり気に入りました~。
とっても楽しかったので是非また行きたいですi-185

ももちゃんもこれからどんどん言葉が増えてきますね。
女の子だからたくさんおしゃべりしてくれるかな?i-236
初対面は緊張して、というか興奮してしまって(笑)何だか写真ばっかり撮っていたので、次にあった時にはレインボーさんとももちゃんともう少しおしゃべり出来たら良いな~。
ももちゃん、またそらくんと一緒におやつ食べようね!
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
