<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
シンポジウム前日、スカイツリーへ
私たちがそらくんとご縁を頂いたNPO Babyぽけっとでは、年に一度、真実告知のシンポジウムが開催されます。
6月28日(土)に行われた今年度のシンポジウムに参加するため、我が家は前日に東京入りしました。


IMG_2174ブログ

そらくんと電車で移動するのは初めて。
東京まで片道4時間ほどの電車移動に、どうなることかとドキドキでしたが・・・


IMG_2169ブログ

ねんねしないでずっと起きてた割に、ラスト30分まではご機嫌さんでした。


IMG_2172ブログ

東京まであと30分ほどになって、「まんま!まんま!まんま!!キャー!!」が始まりました。
ご飯は終わってるので、「いつまで座らせるんやー!動きたい!遊びたいー!!ウキー!!」ってことらしく。
靴を履いて通路を歩かせてしのぎました~。

ホテルに荷物を置いて、いざ観光へ。
事前に予定を決めてなくて、ホテルに着いてから「どこ行く?」を始める行き当たりばったりの、うみやま家。
ホテルから近かったので、スカイツリーを見に行くことにしました。


IMG_2177ブログ

途中の浅草にあった700円!!の散髪屋さんで髪を切るやまにー。
案の定、この後、入国したてのタイ人みたいな髪型でシンポジウムに挑む羽目になりました~(笑)


P1050788 (480x640)

ホテル近くのビルの屋上に行ったら、スカイツリーとアサヒビールのビールビルがバッチリ見えました!
おのぼりさん丸出しのやまうみ家、嬉しくて写真撮りまくり。
これで満足してしまいそうになりましたが、いかんいかん、そらくんにちゃんと見せないと!ってことで、ちゃんとスカイツリーに上りに行くことにしました。


IMG_2182ブログ

スカイツリー下から。
そらくん、この時はまだスカイツリーの存在に気付いてませんでした。
首をかなり上に向けないと見えないので、気付いてもらうのに一呼吸、時間がかかりました。


IMG_2183ブログ

このすごさ、伝わるかな~?と思いましたが、やはりすごいものはすごいと分かるらしく。
しきりに指さしして「おー!おー!」と声を出してました。


P1050805 (640x427)

せっかくなので、一番上の展望台まで上りました。
少し坂になった通路を上手にあんよするそらくん。


P1050825 (640x427)

久しぶりに、こんな景色見たわぁ。。。
都会の景色を満喫のおかーちゃん。


IMG_2198 (640x480)

そらくんも、唇をとんがらせて一生懸命見てました。
この景色のこと、どう思ってるんだろう~?
お天気が心配だったけど、なんとかホテルに帰るまでもって良かったです



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
シンポジウム参加&移動 お疲れさまでした〜
今回は参加人数も多くて
お互いゆっくりお話ができせんでしたね!

西すずらん会で集合写真撮れなかったから
シンポジウムでって思ってましたが
子守り&お手伝い等で思う様に動けず
お話しすら、ゆっくり出来なくて残念でした!

やまにーさんの髪型には そんな秘密があったとは
なかなかのチャレンジャーですね
初めての床屋に入るなんて!
それにしても700円は激安!
ポムオが行く床屋は1500円ですが
それでも安いと思ってたけど・・・

「入国したてのタイ人」
思わず笑っちゃいました〜
ポムオさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさいe-330
初めての子連れ引っ越しの準備でバタバタしています~。

参加人数、すごかったですね~!
毎年どんどん増えていくので、これからはお互いを探し出すことさえ難しくなってきそうですねe-330

前はやまにーの髪型、何とかならないかなあといつも思っていたのですが、一度私が行ってる美容院に行ってもらったところ、髪も眉もツンツンに整えられてヤンキーのお兄ちゃんのように帰って来てからは、やまにーの髪はどうやっても自然でお洒落な感じにはならないのだな~と諦めてます。
最近は大体、床屋さんへ行った直後は入国したてのタイ人になってます(笑)
本人も、どこでも同じやろーと言って、初めてのところでも躊躇なく入っていきます。
思い起せば結婚式の時も、気合を入れ過ぎたかパーマを失敗し、パンチ風になってしまってたっけ・・・。
一度、TVか雑誌の、旦那さんをお洒落に変身させる!みたいな特集に参加してみたいです!!!
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
