<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2年目のそらくんへ☆
大好きなそらくんへ

6月16日、そらくんを迎えて1年が経ちました。
小さくてふにゃふにゃ、泣き声もとても可愛らしかったそらくんを抱っこした時、
「赤ちゃんってこんなに小さいっけ!!??」と驚いたことを思い出します。
こんなにか弱い命、本当に私たちに育てられるだろうか?というお父ちゃんとお母ちゃんの不安もつかの間。
夢中で毎日を過ごすうち、そらくんはどんどんしっかりとし、大きくなってくれました。
そらくん、いつも元気でいてくれてありがとう!

9ヶ月の時に産みのお母さんがそらくんの存在に気付くまで、お腹の中でハードな生活をしていたそらくん。
生まれてからも、とても強くたくましく、そして運の強い子です。
そらくんがしっかりし過ぎていて、うっかり者のお父ちゃんとお母ちゃんは、ついそらくんが赤ちゃんだということを忘れてしまいそうになるくらい。
1歳のお誕生日の日にミルクは卒業したけれど、会う人みんなに会釈して挨拶をするけれど、そらくんはまだまだ赤ちゃんなんだよね。
そらくん、こんな頼りなさげなお父ちゃんお母ちゃんだけど、そらくんより40年以上長く生きているから、もっとどーんと甘えて大丈夫だからね!
もしもそらくんが良い子じゃなくても、ずっとずっと大好きです。

楽しい毎日をありがとう。
これからもよろしくね!


12ヶ月(ブログ用)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そらくんの産みのお母さんとご家族さまへ

私たちがそらくんを迎えて、1年が経ちました。
そらくんは毎日、目に見えて成長していってます。
絵本が好きで、最近は「まんま(読んで)」と言いながら本を持ってきます。
猫のむぎちゃんと一緒に暮らしているからか、猫の出てくる本がお気に入りのようです。
指を指して「ニャーニャだよ」と言うと、「にゃんにゃ」と言います。

BPの他のブログのお子さんたちがコップでお茶を飲めるようになったとのことで、そらくんもチャレンジしてみてはいるのですが、これはまだ早いのか、だーっとこぼしては「えへー」と言って笑っています(笑)

二人でいると、ずーっと私の周りにいて、おもちゃを持って来たり本を持って来たりです。
今はまだ「ちょっと待って」が分からず、相手をしないと「まんま!まんま!まんま!(おかーちゃん!こっち見て!遊んで!)」と言って泣くので、そらくんが起きている間は家事は一向に進みません(汗)
ですが、とっても可愛いです。

そらくんの世界は毎日広がりを見せています。
そらくんを通して、私たちもいろんな世界を見ることが出来ます。
そらくんが生まれて来てくれたこと、私たちと一緒にいてくれることに深く感謝しています。

そらくんにとって大切な産みのお母さんとご家族さまの今日も、素敵な一日になりますように。
これからも一緒にそらくんを見守って下さると嬉しいです。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

パパ・ママ2年生スタート☆彡
 やまにーさん、うみねーさん!!パパ・ママ2年生に突入ですね(*´▽`*)

 一年間お疲れさまでした! 大変な事もあるけれど楽しい一年だったのではないでしょうか♪

 そらくん上手に歩いていて、ルルちゃんも喜んで見ていました♪
 
 丁度ルルちゃんが我が家に来た日に次はうみねーさんの所なのよ~☆彡 そらくんをお迎えに行くのよと、そらくんのお名前やご出身のお話をしていただいてご縁の素晴らしさに感動したことを今でもはっきりと覚えています(*´▽`*)

 少しずつ赤ちゃんぽさが抜けて寂しいような嬉しいような複雑な気持ちだけど、甘えて頼って欲しいですよね(^-^*) そらくんは器用になんでも出来ちゃうタイプだから将来が楽しみですね(*´▽`*)

 来週お会いできるといいんですが、人数多くって見つけるのに苦労しそうですねσ(^◇^;) お会いできるのを楽しみにしていますね☆彡
ジャッキーさんへ♪
コメントありがと~!
ジャッキーさんとデイビッドさんに続いて、無事に2年生に進級することができました!

ジャッキーさんの仰る通り、大変なこともあったけど、楽しいことの方がはるかに多くて充実した一年でしたe-446
最近のそらくんの体力の付き具合や活発さを見ていると、この先、これまでの大変さなんてちっとも大変じゃなかったと思いそうでドキドキしていますe-330

そらくん、動画の通り格子状になった梯子も器用に上るので驚いていましたが、お誕生日前に頂いた、産みのお母さんのお母さんからのお手紙で、そらくんの産みのお母さんが器用な方だと書かれていたので、なるほどー!やっぱりそうか~!と納得したんですe-257
意思の疎通もだんだん取れてきて、この分だと長年一緒に暮らしているやまにーよりも阿吽の呼吸になる日が近いのではと期待してるんですよ(笑)

甘えと言えば・・・
今日も公園でお友達と砂遊びをしていたのですが、そらくんのおもちゃを他の子に貸してあげて遊んであげたら、そらくんが焼きもちを焼いたかおもちゃを取られたと思ったかで、珍しく私にしがみついて大泣きしたんです。
周りのママさんたちに、可愛い~!こんな風にしがみつかれたい~!なんて言われて、照れるやら嬉しいやらのお母ちゃんでした(///)

BPもファミリーがどんどん増えて大所帯になりましたもんね。
来週、がんばって探してみますね!
ルルちゃん、抱っこさせてくれるかなあ!?
そらくん、凄ーい‼︎しっかり遊具の階段も登れてるし、あんな格子の階段も1回教えて貰ってもうマスターなんやぁ‼︎ほんま運動神経良すぎよぉ〜‼︎(^○^)ミュウちゃんも夢中になってそらくんの逞しい姿にうっとりしてたよぉ!ターニャおばちゃんは滑り台を頭から滑って下りて来たそらくんの笑顔に萌えました。おしりからちゃんとおっちん出来たねー!最後はまたまた大技を披露してくれるつもりやったんかな?ママ慌ててムービーストップ‼︎やったね。(^○^)
ほっこりムービーでしたよぉ〜(b゚v`*)本当、来てくれた時はあんなに小さくて、壊れそうな感じなのに、1年で倍近く大きくなって、こんな成長を見せてくれるんですもんね。毎日、幸せを与えてくれるのが本当に嬉しくて!ありがたいですよね!
そらくんの12ヶ月の優しい表情に癒されたよ。髪の毛もふさふさになったね。(^○^)シンポジウムで会ったら抱っこさせてね。
2年目突入おめでとうございます♪

そらくん、どんどん成長してますねぇ〜!!
すずらんではそらくんの影響で階段が登れるようになったんで、シンポジウムではどんな刺激をくれるのか期待してるんですよ(笑)

まだまだ始まったばっかの育児
2年目も家族みんなで笑って過ごせるように頑張りましょうねぇ〜☆

週末会えるの楽しみにしています!!
ターニャさんへ♪
コメントありがとう~!

ここの遊具は今のそらくんにちょうど良い段差や滑り台があるのでお気に入りですi-179
格子の梯子はそらくんにはまだ早いと思っていましたが、見つけてすぐに自分から上り出しましたi-201
最初は同じところに両足を持って行ったりして、足がはまって抜けなくなってましたが、左右の足は別の□へ、土踏まずで梯子をとらえてグッと上ることを教えたら、少しずつ上手に上れるようになりました~。

親バカとは思いつつ、そらくんは運動神経が良い上に、教えたことを自分のモノにする勘が良い気がしてます。
あ、でも、コップでお茶を飲むこと、スプーンで食べることは何度か教えたけどまだ出来ないです。
手より足や体を使う方が得意なのかな!?
まあ、そのうち出来るようになるでしょー、とのんびり構えてますi-236
体を動かすのが得意?なだけに、公園では動画の最後みたいに無茶をすることもあるので目が離せないです。

髪、いつの間にかふさふさになりましたー!
夏だけど、もう少し伸ばして今だけのパッチン止めやちょんまげをしたいと狙っているお母ちゃんですi-278

シンポジウムでの再会、楽しみにしてるよ~!
ミュウちゃんの伝い歩き、うみねーおばちゃんに是非披露してね!i-233
なーさんへ♪
コメントありがとう~!

みんな、どんな子に育っていくのかすごく楽しみだよね!
2年目も楽しくてあっという間だったと思いそうな予感~
この一年も、お互いに思いっきり楽しめる一年になりますように☆彡

シンポジウム、去年なーさんとこは、あーくんが来たばかりでご両親に預けて出席したんだよね?
うちは引き渡しの時にマザーさんに欠席にしとくからね~って言って頂いて、会場の雰囲気未体験なんでドキドキです。
子供たちもたくさん来るし、すんごい賑やかなんでしょうね!
そらくんも人に圧倒されて、大人しくなっちゃうだろうな~i-229
こちらこそ、物おじしないあーくんとの絡みを楽しみにしてます。
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR