<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
引越し先の大掃除
GW後半の5、6日は、引越し先を見に行ってきました。
やまにーが「いちおう、掃除はしたよ!」と言ってくれてたので、
間取りを確認して家具の配置を決めるためだけに行ったはずなのですが・・・

ぜんぜん綺麗になってない~!!!

キッチンや洗面所の水栓には水垢がこびりつき、
床や畳には虫のウンチ?が点々と・・・
やまにーは一体どこを掃除したん!?とビックリするくらいの酷さでした


IMGP6924.jpg

掃除前を撮っておけばよかったなあ・・・。
二日間、必死に掃除して、なんとか生活できそうなくらいにはなりました。
雑巾絞りすぎ、拭き掃除しすぎで、腕が腱鞘炎になりそう


IMGP6926.jpg

キッチンも小さいけど、洗面所もかなりコンパクト。
ここに洗濯機が入ったら、やまにー、顔洗いにくいだろうなあ。


IMGP6929.jpg

とりあえず、カーテンを買うまで布をクリップで挟んで使うことにしました。
長すぎるので上部を折ってあります。


IMGP6930.jpg

こっちはアジアンな布~。
外から見えなきゃそれで良いのでーす!

帰ってから早速、レースのカーテンはネットで注文しました。
厚地のほうはなかなか気にいるのが見つからず、
とりあえずの布カーテン生活がしばらく続くかも~。


IMGP693100.jpg

美味しいものを食べて英気を養わねば、と、お昼は(といっても2時くらいでしたが)
帰り道にある、やまにーオススメのお食事処で頂きました。
このボリュームで1050円!
美味しかったです

引越しまでに照明も4つ用意しなきゃだし、
畳に隙間があったから上に敷くものも決めて購入しなければ・・・。
ということで、帰りに地元のホームセンターと電気屋さんへ。

これまでとりあえずの安物買いをして失敗を繰り返してきた、やまにー&うみねー。
せっかく断捨離したんだから、買う時はじっくり選ぼうってことで、
選ぶのにものすごく時間がかかりました。
家に戻ったのは午後8時。
ぐったり・・・

で、一夜明けた今日、仕事中のやまにーから珍しくお昼に電話がありました。

「めっちゃ言いにくいんやけど・・・」

何かと思えば・・・

「引越しの日、休日出勤やった。しかも泊まり

えーっ!!!
ビックリやわ!!!(笑)
前もって分かってたはずなのに、もー!!!

・・・と今さら言っても仕方ありません。
引越しの日は私一人でなんとかすることになりました。

まあ、搬出搬入は引越し屋さんがしてくれるから・・・
私は持っていくものと、搬入の時の家具の配置だけ指示すれば良いし?
こういう予期せぬことは、切り替えが大事
なんとかなるでしょ

それにしても、やまにー!
頼むでほんまー!!
大事なとこは外したらあかんよ、大事なとこはー!
(大事なことなので2回言いました)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

笑ったら悪いと思いながら・・・
笑ってしまいました(´∇`)

いやいや、引っ越し関係の掃除って、男性陣弱いですよね。
いつも思います(笑)
自分トコの数回の引っ越し、兄のトコ、弟のトコ・・・見てきた限り、「掃除した!」は当てにならないですね~。
一生懸命頑張っているのでしょうが、なにせボーダーラインが違うので(笑)
仕方ないです( ノД`)…

お疲れ様でした!
引っ越しの日は一人なので、あまり無理をせずに・・・お仕事をやまにーさんにも残してあげてくださいね~♪

お二人とも、腰には気を付けて、頑張ってくださーい!
No title
ねーさん
男が掃除?ププッ
学生時代に見たでしょ!掃除しないで野球やってる姿(^-^)
男は掃除しないんです。やっても右から左に動かすだけ!
そーなんです。それでいいんですV(^_^)V

でもあれですね!ちょい仮住まい系かと思ったんですが、
リビングに畳の部屋が2部屋?
結構大きいですよね?

腕の運動お疲れさまでした。
手首今から鍛えておかないと
抱っこで腱鞘炎になりますよ(*^◯^*)

ポムオはちょっと左手が痛くなりました(>_<)

やまにーさん大事なとこはしっかり押さえないといけませんね。
これからはアンテナ張ってないとサイン見逃しますよ!v-282
kickさん
コメントありがとうi-185

やはり男性陣は掃除について弱いんですね~。
一生懸命さはあるんだけど、どうもやり方がわかってないみたいです。
雑巾の洗い方ひとつでも、もみ洗いして汚れを落とすとかしないで、濡らして終わり、みたいな(笑)

友達で掃除と整理整頓が好きという男性もいるので、
これは性差というより小さい頃からの環境差かもしれませんね。
こういうのは慣れかもしれません。

kickさんにもアドバイス頂いたので(笑)、引越し仕事、やまにーにも残しておきます!
あまり楽チンに済んでしまうと、引っ越しって楽やーん♪っていう記憶になってしまいそうですからね~。
学び学びーi-179

私はジョギングしたり畑をしたりと足腰は強い方だと思うのですが、それでもやはりここ数週間の畑&引越し準備でかなり疲れました。
これからはいつでも、コウノトリさんがいらっしゃった時のために体力を残しておかないと!ですね。
無理しないように、頑張りまーすe-257
ポムオさんへ
コメントありがとーi-185

だめだめー!男性だって掃除くらいできないと!i-179
なんでもある程度できた方が、自分も困らないし誰かのためにもなるんだからー。
今回、やまにーにちょっと掃除のやり方を教えましたが、やれば出来る子です(笑)
私の指導のもと、お風呂場は綺麗に仕上げてました!i-278

家は仮住まいのつもりが、結構広かったです。
田舎だからかな、ダイニングキッチンの他に畳の部屋が3つです。
一つはむぎちゃんの部屋になりそうですe-251

ポムオさん、左手がちょっと痛くなったんですねi-230
男性でそうなら、女性だと結構腕や手首にきそうですね。
筋トレしときます!

やまにーもそうだけど、私も電波受信が弱いので、サイン見逃しそうですe-263
どうも目の前のいろんなことをこなすのに一生懸命になってしまうんですよねー。
今は引越し先のネット環境に問題があって、いろいろ調べてるとこですe-330
田舎って、好きだけどいろいろ困ることが多いわ~i-229
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
