<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
そらくん、1歳の嬉しいプレゼント☆
1歳~!

そらくん、5月31日に1歳の誕生日を迎えました。
去年の6月16日にそらくんを迎えてから、ほんっとあっという間の一年でした。
ちょうど土曜日だったので、お宮参り、お食い初めの時と同じく、やま家&うみ家のみんなが集まって、みんなでそらくんのお誕生日をお祝いしました

お誕生日パーティーの様子はまた後ほどアップするとして・・・

お誕生日の2日前、お世話になっているNPO法人Babyぽけっと事務局から、荷物が届きました。
そらくんの産みのお母さんとご家族さまからのお誕生日プレゼントでした!

産みのお母さんからプレゼントが届くと思っていなかった私は、中身が「アルバム」と書かれていたのを見て、Babyぽけっとでは1歳のお誕生日にアルバムをプレゼントしてくれるのかぁ・・・写真、めっちゃ溜まるもんねぇ!なんて勘違いをしてしまいました
嬉しくて思わず、「そらくん!!!お手紙!!お手紙がきたー!!!」とそらくんに報告しました。
そらくんは、どうしたの?というようなお顔をしていました。


P1050660.jpg

お手紙を読ませていただいた後、胸がいっぱいになりながら、プレゼントを開けました。
プレゼントは、アシックスのシューズ2足と長靴!
砂場遊びでファーストシューズがドロドロになり、そらくんの新しい靴が欲しいなぁ、雨の日のお散歩用に長靴も買わなきゃ・・・と思っていたので、包みを開けた瞬間、「わぁ~!!」とお母ちゃんが喜んでしまいました~
ブログを見ていただいているとのことで、あんよが活発になっているそらくんに必要なものを一生懸命考えてくれたんだろうなあと、またまた胸が熱くなり、うるっと来てしまいました。


photo2.jpg

カッコいい靴と可愛い長靴を見て大喜びのそらくん。
やったね!メッシュの靴だよそらくん!色白のそらくんに似合いそうな紺の長靴も!
これで「靴ムレムレ問題」も「雨の日つまんない問題」も解消だね~


photo3.jpg

産みのお母さんから、そらくんにお誕生日のメッセージカードが入っていました。
メッセージを読んであげると、そらくんは「ありがとう」と、最近マイブームのお辞儀をしてました
ボタンを押すとブルブル動くわんちゃんに、そらくんまたも大喜び~
動く様子がおかしいのかニヤリと笑ったり、不思議そうにわんちゃんを触っていました。


DSC02354ss.jpg

お風呂から上がっても、よほど気に入ったのか、靴と長靴を持ってお部屋をぐるぐるあんよしてました~。
かわいい!

お天気が良いので、さっそく新しい靴を履いて遊びに出かけました!
サイズもピッタリ。
新しくても柔らかいので、裸足で履いて気持ちよくあんよしました~

photo1.jpg

そら「あたらしい靴、かっこいーでちょー!」

うみ「すごく似合ってるよ~!そらくん、かっちょいー!!」


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

そらくんの産みのお母さん、ご家族さまへ

温かい気持ちのいっぱい詰まった、お手紙とプレゼントをありがとうございます!
お手紙を読んで、産みのお母さんやご家族さまが、そらくんが生まれてきたことをとても喜んでくれていることが伝わってきて、すごく嬉しかったです。

お手紙にあったとおり、そらくんは本当にかわいくて素晴らしい子です。
こんなに素敵な子をこの世に生み出すことが出来たなんて、とっても素晴らしいことだと思います!
正直な気持ち、ほんとに羨ましいです。
でも、羨ましいと思いつつ、もしも私が子供を産んでいたら、そらくんとは出会えなかったことを思うと、危なかった~、産めなくて良かった~とも思ってしまうのですが(笑)
私が産んだ子だったら、こんなに丈夫で素直で育てやすい子じゃなく、もしかしたら育児ノイローゼにでもなっていたのではと思ったりなんかして、ただただ、そらくんに出会えたことに感謝しています。

そらくんの北海道のばぁばさんが産みのお母さんを誇りに思ってらっしゃるように、そらくんの産みのお母さんも、そらくんを産んだこと、そらくんのことを誇りに思ってくれたら嬉しいなって思います。

プレゼントとカード、写真のとおり、そらくんも嬉しそうにしていました~。
カードはそらくんが気に入っているのでしばらく遊んでもらって、後でお手紙と一緒に大事に保管して、将来そらくんに渡したいと思います。

これから告知などもあり、どうなることかとドキドキですが、そらくんはきっと体と同じく心も骨太だと思うので、ちゃんと乗り越えてくれることと信じています。
産みのお母さんとご家族さまがいつもそらくんのことを見守ってくれていること、私たちがそらくんと一緒にいられてどれだけ幸せかをしっかり伝えていきたいと思います。

これからも一緒に、そらくんの成長を楽しみにしていただけたら嬉しいです

最後になりましたが、産みのお母さんが夢への第一歩を踏み出されたとのこと。
おめでとうございます!
やまにーも私も本当に良かったと安心し、喜んでいます。

そらくんも毎日たくさんご飯を食べ、元気にあんよをがんばっています
産みのお母さんもがんばり過ぎないように、どうかお体に気をつけて。
毎日楽しく過ごせますように~
同じ空の下、いつも応援しています







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとーーー!!
ステキ~!かわいい~~!
この世に生まれて1年だね、そら君!お誕生日おめでとう!!
歩くのも上手になって、髪も伸びちゃって(く---!)、表情も赤ちゃんから子供っぽくなってきましたねぇ。
産みのお母さんからのお手紙やプレゼントはうれしいですよね。そら君が大きくなって理解できるようになったら、きっとそら君も喜んでくれるのでしょうね。私も遠くから見守ってくれている実母さんの存在はとても大きくてありがたいです。
長靴はこれから大活躍ですよ。我が家は雨上がりにも履かせています。水たまりにバシャバシャ突っ込んで遊ぶんですよね、子供って。。
そら君は成長が早いから、成長がゆっくりなもうすぐ2歳になるおボンと行動がどっこいどっこいな感じなのでシンポジウムでは一緒に遊べるかな~?
おめでとーーー!

おめでとー!
そらくん
1歳の誕生日おめでとー(^O^)/
あっともいう間ですよね!
この1年の子供の成長はハンパないですね
寝返り出来ない子が、歩いちゃうんだから…

そらくん 写真みてびっくり∑(゚Д゚)
しっかりしてる〜
すずらん会で会った時より、すっかりお兄ちゃん顔!

どんどんドンドン成長中ですが
今だけのベビー期もゆっくり味わいたいのもありますよね!

でも、お外にお出掛けで一緒に歩ける幸せも捨てがたい
ん〜悩むところですね(;^_^A

シンポジウムではポムちゃんと追いかけっこができるかな?
楽しみ〜(o^^o)
そらくん、1歳お誕生日おめでとう〜☆
そらくん、お誕生日おめでとう〜☆(^-^)なんだかそらくん、お顔がしまってきた感じがします!顎らへんがシュッとしたような…。毎日、あんよでしっかり、いっぱい歩いてるんやろなぁ〜っ‼︎良い筋肉ついてそう〜(^-^)生まれてからのこの1年は本当に成長が著しいですよね。そらくん、すっかり乳児抜けちゃって、幼児さんのお顔になってますね!
実親さんからも素敵なプレゼントですね!色白美肌のそらくんに、水色シューズがめっちゃ似合ってるよん(^.^)実母さん、ご家族のそらくんへの思いも伝わってきました。
また、うみねーさんのそらくんへの愛情に読んでて涙出そうでした。
そらくんは、本当に沢山の愛情の中で大きくなってますね!(^-^)
そらくんなら、しっかり骨太の心と身体で受け止めてくれるだろうなって、私も思います!現にこれだけの愛情の中で健やかに逞しく育ってるそらくんだから!(^.^)
1歳のそらくんの色々な成長や笑顔をこれからも楽しみにしてるねー!
シンポジウムでは、久しぶりの再会を楽しみにしてます!


おめでとう♪
 そら君お誕生日おめでとう(*´▽`*)
 子供の成長は本当に早いですね!! 1日は早いような遅いような.......夜中の授乳の寝不足や夜泣きや黄昏泣きや少しだけ大変だったことも、とても大変だった事も忘れてしまうくらい、子供の成長って嬉しいもんですよね☆彡 大変なことよりも嬉しいことの方が断然多いベビーとの大切な時間!! そら君のキラキラ輝く笑顔を見ていると、ご家族で濃厚な楽しい時間を過ごしてきたんだなぁと思います!!

 実母様からのプレゼントも良かったですね!!歩くことが大好きなそら君だから靴は何足あっても嬉しいですね(^-^*)水溜まりで遊ぶのも大切な経験だから、今年の梅雨は楽しみですね!!

 一升餅や選び取りの記事も楽しみにしていますね☆彡

 あと少しで、やまにーさん・うみねーさんもパパママ2年生へと進級ですね!!我が家もあと数日で進級しまーす!!本当に頑張りましたよね(*´▽`*) これからもうみねーさんの育児参考にさせてくださいね!!

 そら君の1歳の一年間が実りあり輝きますように☆彡
そらくん1才のお誕生日おめでと〜!!

すっかりお兄ちゃんになったねぇ〜!
そら君スマイルもサイコー♪
あんよが大好きなそら君にピッタリなプレゼントが実母さんから届いて良かったね!
誕生日の出来事の記事も楽しみにしてます!!
うみねーさんの事やからご飯が凄いかなと♪
ケーキも本番に向けて作ってましたもんね〜!
我が家の参考にせねば〜(笑)
No title
そらくん1歳のお誕生日おめでとう~!!
しっかりした男の子になりましたね♪
産みのお母様からのプレゼント、本当にうれしそうで、なによりです。
長靴、これからの季節にぴったりですね。
お靴はいて、いろんな所に遊びに行ってね。
そらくんの健やかな成長をお祈りいたします(^_-)-☆
No title
そらくん お誕生日おめでとうございまーす♪
何だかとってもお兄ちゃんになりましたね!

実親さんからのプレゼントも素敵ですね!
きっと似合うものを色々悩みながら選んでくれたんでしょうね。
最近は長靴も可愛いものがいっぱいですよね~。
これからは水たまりも楽しくなっちゃいますね!


これからもそらくん笑顔いっぱい大きくなってね~♪
まゆみさんへ♪
お祝いのコメントをありがとうございます!

毎日一緒にいると、今日ちょっと顔がシュッとしてるとか、むくんでる、とかだけに目がいってるのですが、言われてみるとそらくん、最近ずいぶん赤ちゃん抜けしてるかもですね!
髪も、結べる日はまだ遠いですがUSGは卒業ですi-235
が、そらくん猫っ毛なので、将来のHG入りが心配です。
帽子をかぶるように気を付けてます!

そういえば1年前、私もブログでおボンくんを拝見しながら、お顔がお兄ちゃんぽくなってきたな~と思ってたのを思い出しましたe-446
みんな同じように大きくなって行くんですね~。
そらくんが怪獣になる日も近いのか・・・e-350

産みのお母さんからはそらくんが生まれてから退院までの写真を集めたアルバムも頂いたのですが、そらくんの少しだけ空白だった部分(私の知らない部分)もそらくんが愛情に包まれていたことを知って、とても嬉しかったです。
大きくなったそらくんが理解してくれると良いなあと心から思います。

そうそう!子供って水たまり好きですよね~。
今は手でそーっと触ってますが、そのうちバシャバシャやるんだろうなぁ。
子供の頃を思い出すと、私も水たまりバシャバシャや泥の中へ入ったり、冬は氷を踏んだり誰も踏んでいない雪に足跡を付けるのが好きでした。
そらくんもそういうことするようになるんだろうなあ。
長靴、大活躍しそうですね!

シンポジウムでのおボンくんとそらくんのご対面、楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いしますe-343

ポムオさんへ♪
お祝いのコメントをありがとうございます!

ほんと、1年前のふにゃふにゃでしっかり抱っこしてないと怖かった頃を思い出すと、すごっ!!早っ!!と驚きますね。
ベビー期をもっとゆっくり味わいたい~って言うのもあったけど、1歳のお誕生日からそらくん既に卒乳しまして、とうとう乳児を卒業、幼児になってしまいました~。

そらくん、ほんと成長が早いので、もしかしたら錦織選手のように13歳で単独渡米なんて親の手を離れるのが早い子になるのでは!?とやまにーと二人してそらくんの親離れを思って寂しくなるという親バカをしている今日このごろです絵文字:e-257]e-330

シンポジウムでのポムちゃんとそらくんの追いかけっこ、楽しみにしてますe-349
これからもよろしくね!

ターニャさんへ♪
e-446お祝いのコメントをありがとうございます!

そらくん、1歳のお誕生日からミルクが要らなくなり、乳児を卒業しました!
お友達が夜ご飯を食べてから朝まで飲まず食わずで大丈夫って言ってたのを聞いて、そらくんはまだ無理やわ~、夜のミルクなしでねんねすると夜中お腹空いて起きるに決まってるわ~って思ってましたが大丈夫でした!e-257
寝相がすごく悪いので途中何度か「う~ん」とか「うぇ~ん」とか言いますが、体勢を元に戻してあげるとそのまま朝まで寝てくれます。

今回、産みのお母さんとご家族さまからお手紙を頂いて、妊娠9ヶ月の時にそらくんがお腹にいることが分かってから今まで、皆さまがずっとそらくんの幸せを願っていてくれていることを知りました。
これからそらくんにしっかりそのことを伝えて行けたら良いなあと思ってます。

同級生は成長の様子や告知のことなど、いろいろと気になる存在だよね!
ターニャさんのブログからもミュウちゃんに対する愛情をひしひしと感じていて、いつも癒されつついろんなことを気づかせてもらってます☆
1歳からの成長も楽しみだよ~。
ミュウちゃんももうすぐだね!
会う機会は少ないけど、これからもどうぞよろしくねe-266
シンポジウムでの再会、楽しみにしていますe-343

ジャッキーさんへ♪
お祝いのコメントをありがとう~!

一日が早いような遅いようなっていうの、なんか分かります(笑)
そして一年を振り返ると、え、もう一年経ったの!?ってビックリの速さなんですよね。。
子供の成長は、嬉しくもちょっぴり寂しかったりですi-229
何だか最近、「自分でやる!」みたいなそぶりして、手を貸すのを拒否られることが多いのでショックなお母ちゃんなんです~i-238

3歳になったら保育園か幼稚園も始まって、小学校へ行ってしまうから、こんなに一緒にいられるのは今しかないんですよね。
貴重な時間だなあと思うと、大変なこともちゃんと味わっとかないと!と思いますi-278

パパママ2年生、ジャッキー&デイビッドさんに続いて私たちも心して進級しなければ。
最近のそらくんの動き方からしてこれからの一年の方が大変な予感してますが、がんばりたいと思います!
私の方こそ、これからもジャッキーさんの子育てを参考にさせてくださいね。

これからもよろしくお願いしますe-343


なーさんへ♪
お祝いのコメントをありがとう~!

この1ヶ月でなんだかお兄ちゃんぽくなりました。
ミルクも卒業して、もうすっかり幼児です。
動きが益々活発になってきて、毎日生傷が絶えません~e-330

誕生日の記事、早く書かねば・・・(汗)
あーくんもいよいよ1歳に向けてカウントダウン始まったね!
もしかしてどこかへ記念旅行とか行っちゃうのかな!?
たーとなーファミリーらしい息子くんのお誕生日、楽しみにしていますi-179

これからもよろしくね!e-343
ふきのとうさんへ♪
お祝いのコメントをありがとう~!

そらくん、あんよが始まってからの成長ぶりがすごいです。
ご飯も一段とたくさん食べるようになり、体もずいぶんしっかりとしてきました。
意思の疎通も少し取れるようになってきて、周りや私たちのことをよく見ているので、気を付けないと~と思っています。

よもぎちゃんも伝い歩きが始まったんですね!
掴まり立ちと伝い歩きが始まると、いよいよ物の置場がなくなってきますよね~
うちはメタルシェルフを3台買い、リモコンやパソコンなどそらくんの好きなものを上へ追いやりました。
ファーストシューズもそろそろですね!
そらくんも公園などで伝い歩きしていたよ。
シンポジウムではよもぎちゃんの伝い歩きが見られるかな!?
楽しみ~e-266

これからもよろしくお願いしますe-343
ダイヤモンドさんへ♪
お祝いのコメントをありがとうございます!

あんよが始まって、急にお兄ちゃんぽくなったようです。
みんなにビックリされてますe-257

プレゼントは産みのお母さんとそのまたお母さんが一生懸命選んでくれたようで、どれもそらくんにピッタリの靴でした。
産みのお母さん手作りのそらくんアルバムも愛情いっぱいで、将来そらくんに産みのお母さんの愛情もしっかり伝える手掛かりになればと思っています。

そらくんも健脚っぽくて会う人みんなに驚かれますが、パールちゃんはあんよがもっと早くから始まって、ほんと将来が楽しみですよね!
シンポジウムではパールちゃんとそらくんのヨチヨチ合戦を楽しみにしていますe-257

これからもよろしくお願いしますe-343
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
