<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
最近の畑と、そらくんの掴み食べ
週末のほんの数時間しか手入れできない畑ですが、何とか豆が採れました。

P1050631 (640x480)

実えんどう。
豆ごはん、ジャガイモと玉ねぎと鶏ミンチの煮物、卵とじなどにして、そらくんも食べてます。


P1050634 (640x480)

そら豆。
茹でたてを食べたら気に入ったようで、いっぱい食べてくれます。


P1050632 (640x480)

玉ねぎは、草取り&肥料やりが遅れたから小さいな~。
でも、ぼちぼち収穫して食べてます。


P1050633 (640x480)

そらくんの大好きなサツマイモは、うまく苗が着いてくれました。
左側の空いてる場所は、右のつるが伸びてきたらカットして増やす予定~。
安納芋と紅あずまと紅はるかを植えてます。

今年はスイカの苗作りに失敗しました・・・
ヒョロヒョロの苗が何本か植わっているけど、育つかどうか・・・。
そらくんに畑で採れたのを食べさせたいんだけどな~。
がんばれ、苗!!!


P1050636 (640x480)

畑で採れた絹さや入りの焼うどんを食べているそらくん。
こないだ行ったファミレスで、同じくらいの子がスパゲティを掴み食べしているのを見て、そらくんも食べるかも?と思い、麺類も掴み食べさせ始めました。





P1050640 (640x480)

お母ちゃんにも食べさせてくれるのは嬉しいんだけど、お母ちゃんの虫歯菌がそらくんに移りそうで心配。
お母ちゃんのお口に触れた手は速攻、除菌もできるウェットティッシュでフキフキしてます
でももう移ってる気がする・・・。
歯みがきをがんばろうね、そらくん






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
