<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
公園の遊具で遊んだよ~
そらくんは、週2回はスイミングへ行き、晴れた日は公園めぐり、雨の日は支援センターか近隣の施設へ行って遊んでいます。
今日はスイミング教室へ行く途中に見つけた、ちょっと大き目の遊具のある公園へ行ってきました。
自分で上って滑れる滑り台も見つけて、元気いっぱい遊具を堪能したそらくんです




けっこうな高さの段差を上るので驚きました。
命に係わることや大けがの心配がなく、お友達や周りの人に迷惑が掛からない場合、そらくんは外でも家の中でも基本、自由(放置プレイ)です。

高い所なのに頭から下りそうになっていたりした場合などには、抱えて下ろすのではなく、そらくんの体を使って、こう降りるんやで~と教えたりしています。
そらくん、抱っこ要求もあまりなく自分で動きたい派だからか、教えると割とすぐに覚えます。

最近は特に動きが大胆に激しくなってきたので、すり傷や青あざを作ることが増えてきましたが・・・
今日も助けが間に合わず、顔から下りてお顔を砂に突っ込んでしまいましたが・・・
そうやって体の動かし方を覚えて行くのだからと出来るだけ手を出さないようにしています。




あんよもかなり上手になりました。
カメラ停止して振り返ってみたら、そらくんがバイバイをしていたのは、向こうにおじさんが歩いていたからでした(笑)
この後、お散歩中のおじさんにおじぎして挨拶して、「おじぎするの!賢いな~、えらいな~^^」と褒められました。エッヘン!(←親バカ)
あんよとおじぎがマイブームのそらくんです。

この公園は広くてシロツメクサが可愛くて、とても気に入りました。
割と近いし、そらくんも気に入ったみたいなので、これからはここをホームグラウンドにしようと思います



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そらくん、めちゃめちゃしっかり歩いてますね!!

近くに芝生の公園があるのいいですね♪
ヨチヨチ組にはもってこいの練習場所!!
大きな声でめっちゃお喋りして可愛い〜!
あーくんもニコニコ笑いながら見て時々話しかけていましたよ(笑)
来月、活発になってるそらくんに会えるのが楽しみ〜♪
また、あーくんを刺激してねぇ〜!!
なーさんへ♪
コメントありがとう~
芝生は足に優しいからか、転んでも痛くないからか、アスファルトの時より歩く速度早い気がします。
気持ちよさそうにあんよしてましたe-257

あーくん、画面に話しかけてくれたの~?
うみねーおばちゃんもあーくんとお話したいなー!
来月会った時にはまたそらくんと一緒に遊んでね~。
なーさんたちは、車で行くんですか?
我が家は電車になりそうです。
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
