<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
そらくんのヨチヨチ歩き
11ヶ月を過ぎて、そらくんは徐々に歩きはじめるようになりました。
まだ基本は「お手手もって!」という感じで私に手を持たせて歩く練習をしています。
手と顔の動きで「あっち行く→」「こっち行く!↑」と意思表示してます
時々、つかまり立ちの状態から10歩くらい歩きます
靴は嫌がらず履いています。

こちら、11ヶ月と9日のヨチヨチ↓



そらくんを授かる前にお願いしに行った、うみねーの地元の神社へそらくんとお礼参りに行って。
海のそばの情緒ある神社で、散歩にもってこいの場所です。
そらくんが手に持っているのは、神社の入り口に「ご自由にどうぞ」と置いてあった貝殻です


体力のあるそらくん。
家の中の遊びでは限界があり、物足りない様子なので、スイミングに行かない日はほぼ毎日、公園か支援センターなどの施設に行って体を動かして遊んでいます。

大きい子たちのいない時間帯を狙って行き、お気に入りの遊具を独り占めのそらくん

IMG_1746 (480x640)


IMG_1747 (480x640)


IMG_1748 (480x640)

窓からお顔を出して、「ばぁ!!」してくれます


ネットの橋もハイハイで渡り始め、途中で立って伝い歩きで渡りました

IMG_1756 (480x640)


IMG_1757 (480x640)




ネットに足がはまるので、これは少し難しかったみたいですが、何とか渡りきりドヤ顔してました(笑)


揺れる橋にも自分から行こうとします。
しばらく見ていたら上手に渡っていたので、これも動画撮れました↓



とにかく活発に動いています。
以前から手押し車を使って歩いてはいましたが、これだけ動くようになったのは、うみねーの友達からお下がりでもらったジャングルジムで遊ぶようになってからです。
これ↓

1U6ZnlIsdna3DlI1400086986_1400087037.png


ys4WDvE9Cj5OcZS1400087078_1400087113.png

このジャングルジムで遊ぶうち、アクロバティックな動きにはまってしまったらしく・・・。
公園にある少し大きい子用のジャングルジムにも足を掛けて上ろうとするのでちょっと焦ることがあります
これからますます動けるようになってくるだろうし、自分で「危険」が分かってくるまでは、頭から落ちたりの大きな怪我にだけは注意してあげないと、と思っています。

・・・と言いつつ、いつの間にか額に青あざ作ってて「あああ~いつの間に~?そらくんごめん~」ってなったりしてるんですが(汗)

IMG_1785 (640x480)

公園で遊んだ後に、ぐっすりねんねして充電中のそらくん。
フルパワー充電して復活してくるからなぁ。。。
家事してて一緒にお昼寝できなかった時は、午後はおかーちゃんヘロヘロです(汗)

毎日楽しい




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
