<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
そらくん、初節句を迎えました☆
5月5日のこどもの日に、そらくんは初節句を迎えました。
お誕生日にまた親戚一同集まってお祝いしようと思っているので、初節句は家族3人、のんびりとお祝いをしました。


RIKSE2wQBUwnbgj1399384024_1399384268.png

やま家からのお祝いの兜は着用兜なのですが、そらくんにはまだ大きく。
今年はお父ちゃんが新聞紙で作った兜をかぶって、陣羽織を着て写真を撮りました
8日に初節句と1歳の記念写真を撮りに行くので、この日はラフな感じで~


eeRX_CBxRMZZgte1399384527_1399384579.png

お父ちゃんの作った兜は、そらくんすぐに脱いでしまいます
何度か撮るうち、やっと「えい、えい、おー!」と笑顔の写真が撮れました


P1050576 (640x480)

そらくん、この日ステーキ&和スイーツデビューしました
ステーキは細く握れるように切ったお肉を弱火で中まで火を通し、鰹だしで炒り付けました。
お肉をつかんでワイルドに食べてましたよ~
どうやら肉食男子らしく、お肉を気に入ったようです。
(気に入ってもめったに食べられないから可哀想かもだけど


P1050571 (640x427)

うみ家からは、初節句とお誕生日のお祝いをまとめて、アンパンマンの三輪車をプレゼントしてもらいました
そらくん、お父ちゃんと一緒にウキウキと組立してました。


IMG_1664 (480x640)

外で使う用なのですが、下ろす前に家の中でぐるぐる楽しんでいます
もちろんまだ自分ではこげないので、お父ちゃんやお母ちゃんに押してもらってます。

この日、そらくんはヨチヨチと10歩歩きました!
毎日、昨日出来なかった事が出来るようになってたりなので、おかーちゃん何だか焦ってしまうわー。
最近リモコンなどを耳に当てて「もしもし」しているような仕草をするようになりました。
「アーハ・・・アーハ・・・」とお話しています(笑)
英語の「Uh-huh」みたいなので、「外人か!!」とやまにーと二人でそらくんに突っ込んでます


写真 (480x640)

しまじろうで「もしもし」するそらくん。
もうちょっと上でやってたのが、お話しているうちに、ずれてきてしまいました
可愛いです






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

遅くなりましたが。。。
そらくん11ヶ月おめでと〜!!
って、もうお誕生日近づいてきちゃうねσ(^_^;)

そして初節句おめでと〜!
めちゃめちゃ豪華な料理やぁ〜!!
我が家…やってないです(笑)

そして10歩も歩いたんやねぇ♪
すずらん会から一気に成長してる〜!?
あーくん、まったく歩く気配なし(笑)
シンポジウムでヨチヨチレースに参加できないな。。。
そらくん、また手本見せたげて〜!
No title
初節句&11ヶ月おめでとー(^-^)/
プレ初節句の割に料理が豪華!
鯉のぼりがいっぱいで手が込んでる〜

そらくん 早くもステーキデビュー!しかもワイルドに
手づかみで
でもやっぱり、お肉といったらギャートルズ!
骨付き肉が一番ワイルド
次回はぜひ骨付き肉風でお願いします(*^^*)

それと、あんよの動画もね!
初節句おめでとうございます‼︎(^。^)
そらくん初節句おめでとう〜‼︎(^。^)
なかなかお父ちゃんの作った兜も素敵♡それ被ったそらくんの笑顔にもっと萌え〜〜〜‼︎なターニャです。
にしても、後ろに飾られてるのは立派な兜ですね〜‼︎肉食男子そらくんにピッタリやわ‼︎(^O^)
ママお手製の鯉のぼりランチプレートも嬉しいねー!この鯉のぼりのようにそらくん大空を泳ぎ、大志を抱く立派な男児になってねー!
もしもしも、パパやママをしっかり見てくれてるんですね。
「もしもしもそらくん、これからもその笑顔で沢山周りを幸せにしてね」
なーさんへ♪
コメントありがとう~!
いよいよお誕生日までカウントダウン始まりました~。
あっという間でビックリです。

初節句はうちの地域もやらない人が多くて・・・っていうかやってる人を見たことないよ。
同じ県でも北の方ではお餅配ったりするみたいだけど。

お誕生日にまとめてお祝いすればいっかーと思ってましたが、スーパーで子供の日用のステーキ肉が安かったのでやることにしました(笑)
料理は家の裏の竹林のタケノコが当たり年で豊作なので、スクスク伸びるで縁起も良いのでタケノコ尽くしにしました~。
そらくんは食べられないんだけど、タケノコの香りつきの炊き込みご飯を食べました。

歩くのは最近、手押し車ブームが過ぎて、一人立っちから気が向くと目的地までヨチヨチ練習するようになりました。
相変わらず10歩くらい。
手をもって歩かせてって促してくるから支えて歩かせているんだけど、それはずいぶん早く歩けるようになってきたかな。

歩くのは何かきっかけあるんだろうね~。
ハイハイを長くした方が良いって言うし、どちらにしろいずれは歩くだろうから、あーくんのペースで良いやん(*^_^*)
おかーちゃんとしても歩くの遅い方が助かるとこもあるしね!i-278
シンポジウムの時にどんな感じになってるか、楽しみやね~i-189

ポムオさんへ♪
コメントありがとう~!
親戚の集まるお誕生日&初節句はお店に食べに行こうと思っているので、子供の日は手作りしてみました。
裏山のタケノコづくし~。
ポムオさんとこもタケノコ採れるんですか?
今年は当たり年ですよね??

鯉のぼりプレート、まだ分からんやろうなあと思ってたけど、目があるからか、指さしして「あー!あー!」言ってました。
100均の鯉のぼりと照らし合わせて「これやでー!」と言ったら、分かったのか分かってないのか、「あー!あー!」ってずっと言ってました(笑)
肉食男子としては、今度は骨付き肉やね!了解しました!!

あんよの動画、なかなかうまく撮れないですね~。
撮れたらアップしたいと思います!
ターニャさんへ♪
コメントありがとう~!
お父ちゃんの新聞紙兜、折り方忘れた~と言いながらネット検索して折ってました(笑)
すぐに脱いでしまうので、写真撮るの難しかった~。
後ろの着用兜は、人形屋さんに乗せられて予定より大きなのを買ってしまいました(汗)
せっかくだから、成人するまで毎年飾るぞ!!と意気込んでいるけど、どうなることやら~
片づける場所を確保するのに、第二回断捨離をしなきゃです。

もしもしはある日突然やるようになりました。
耳におもちゃを当てながら何か話しているので、ほんとよく見てるなあと思います。
これからはそらくんの仕草を見て我が振りを反省することも出てきそう~
話し言葉も気を付けないとですねe-330
とりあえず、座って食べてね!と言ってる立場上、立ち食いが見つからないように気をつけてますe-257e-263


プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
