<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
そらくんのあんよ練習
GWの最初の週末は、大阪からお友達が来たり、やま家へ遊びに行ったりしてました。

やまのばぁばは外出好き。
休日前になると、どこかへ行きたくて仕方ないオーラを大放出しています(笑)
そらくんが遊びに行くとなると、オーラだけでは収まらず、一緒にどっか行きたい・・・!と口からももれもれになってしまい、やまのじぃじに「お前はいっつも外ばっかり行きたがって~」と言われてしまってます
なので、やま家に行くと、いつもばぁばと一緒にお出かけしています。
やまにーも親孝行しないとね!

今回は、春祭りをやっていた水の駅に行ってきました。

un8pQY4SfdYrboB1398782083_1398782269.jpg

春祭り自体は思ったより小さい規模だったのでちょっと残念だったけど、遅咲きの桜がまだ残っていて、そらくんとの外出をとても喜んでくれたやまのばぁば。
そらくんも抱っこしてもらって嬉しそうでした~。


P1050538 (640x480)

そらくんのマイブームはいろいろあるのですが(滑り台とか)、一番は何といっても「あんよ」。
まだ一人では歩けないので、手を持ってもらってあちこちへ行きます。


P1050541 (640x480)

大人はずっと中腰になるから辛いんだけど、そらくんはすごく楽しそうです
途中、大人が疲れて、どこか掴まれるところへそらくんを掴まらせて伝い歩きしてもらおうと思っても、許してもらえないことも多々あり
最近は「これは嫌!」「こうしたい!」ということを「ぅいやー!」「うぁー!!」と声に出して訴えつつ体で抵抗したりするようになりました。
大変だけど、成長しているなあ・・・と嬉しいです。


9E5vGgHL5VFL3BI1398782310_1398782345.jpg

力強く、ぐいぐい押しながら進みます。
自分で歩けないうちからこうだから、歩けるようになったらどんどん進んで行ってしまうんだろうなあ。
本当に目が離せなくなりますね
「ストップ!!」を教えないと、と思ってます。





Secret
(非公開コメント受付中)

上手!!
 そらくん上手に歩く練習してますね♪ 
 そらくん手押し車で鍛えてるから一人であるくのもすぐですね!! 手押し車とかウォーカーとか欲しいなぁと思うんですが、狭い賃貸i-229 騒音問題も気になるしと買わずに過ごしています!!が、そこはルルちゃん(^-^*) コマ付きの空の衣装ケースを手押し車変わりにして移動してました(笑´∀`) そらくんが手押し車で楽しく動いてる動画を何回も見せてるんで同じようにやってみたかったのかなぁと思います☆彡

 最近自己主張の強いルルちゃんに手を焼いていますが、そらくんも一緒のようで嬉しくなりました♪

そらくん11ヶ月おめでとう♪ お母さんがまたとっておきの記事書いてくれると思うけどフライングしとくね(*^_^*)
そらくん、ばぁばに抱っこされてる顔が凄い嬉しそう!!

我が家のじぃじ・ばぁばもどっかへ連れて行きたくって仕方ないみたいです(笑)

あんよの練習も頑張ってるねぇ〜!
ほんと、もう歩きだしそ〜♪
お父さん・お母さんと挟んで手を繋いで歩くのももうできそう!

報告楽しみにしてるよ〜♪
ジャッキーさんへ♪
コメントありがとう~
ルルちゃん、やっぱり賢いなあ~!コマ付の空の衣装ケースとは!!
イタズラにしても何にしても、ルルちゃんは日々研究、進化してるんやもんねi-278

手押し車は一時のものだし、甥っ子ちゃんのお下がりの歩行器があるからどうしようか悩んだんですが、西松屋でそらくんが一目ぼれしてしまって。
カタカタ鳴るたびにケタケタ笑うそらくんに、やまにーがノックアウトされて即決しましたi-229
すぐに飽きてしまったら邪魔になるなあと思っていましたが、飽きずに遊んでくれてるのでおかーちゃんはほっと胸をなでおろしています。

そうそう、そらくん、今日は支えていた手を自分からちょっと離して立ったので、少し離れて呼んでみると、5歩ほど歩きました!!
むふふ~って嬉しそうな顔をしてましたe-446

ルルちゃんも自己主張が強くなってきたんですねi-229
そらくんもチャイルドシートに乗せる時とか、苦労することが多くなりました。。
体も大きくて力も強いので、こっちも必死ですe-330
スーパーのカートでも、少し買い物が長引くと「あああーー!!(もー、おっそいわ!!)」と大きな声で叫んだりカートの上で身をよじったり立ち上がったり・・・e-447
なので、買うものを決めて手早く済ませるように行かないと大変です。

11か月のお祝いメッセージ、ありがとうございます!e-446
ついにルルちゃんと同じく1歳までのカウントダウンに入りました~
恒例のケーキを作ったので、後で記事にしようと思いますe-149
なーさんへ♪
コメントありがとう~!
そらくんの体重が増えてきて、ばぁばの抱っこもそろそろ限界に近いのですが、相思相愛のようなので、会った時は必ず抱っこして写真を撮ってますi-179
お互いにいつもとっても嬉しそうですi-277

あーくんもいつもご機嫌さんだし泣いても可愛らしく泣いて長泣きしないっぽいから、じぃじ&ばぁばも可愛くて仕方ないだろうなあって思いますi-178

ほんとだ、お父ちゃんお母ちゃんの間にそらくん挟んでお散歩する日もすぐそこやね!!
季節もちょうど良いし、お互いに楽しみやね~i-189

ちなみにいまちょっと、お父ちゃんお母ちゃんの間にそらくんお手て繋いでの写真も撮ってみたいなあって思って想像したら、捕獲された宇宙人写真が脳裏をかすめて笑ってしまった(笑)
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
