<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
西すずらん会に行ってきました☆
4月19、20日の週末、そらくんとのご縁を頂いたBabyぽけっとの西日本の懇親会、西すずらん会に参加させて頂きました。

そらくんには前日にスイミングと公園に行って思いっきり遊んで疲れてもらっておきました
良く寝て良く食べてご機嫌さんなスタートです

Oi7qX9pyi1aIdLe1398257230_1398257278.png

SAでお弁当を食べるそらくん。
お天気が良かったので、食後はお外の小高くなった丘の階段を上って遊びました。

次の日に伊勢神宮内宮で写真撮影があるとのことだったので、内宮へ行く前に外宮へお詣りしておくことに。

外宮前

親子そろって初めての伊勢神宮参拝です。
そらくんが健やかに成長し、楽しく毎日を過ごせますように。
そして告知をたくましく豊かな心で受け入れられる強い心を持った男の子になりますようにとお祈りしてきました。

外宮参拝後は女性の願いを一度は叶えてくれるという石神さんをお詣りしようと思っていたのですが、時間がなくなり、内宮の下見に行くことに。
内宮参拝は次の日にまわし、おかげ横丁をぶらぶらしました。

赤福本店前

赤福本店前にて。

そんなこんなで時間ギリギリに会場に到着。
16時からの写真撮影の会場は子供たちが遊べる公園でした。

IMG_1515 (480x640)

久しぶりに再会したあーくんと一緒に階段上り~
そらくん、実は自宅にも別宅にも階段がないのですが・・・
お母ちゃんが作った段ボールバリケードを、何とか突破しようともがいているうちに、いつの間にか階段上りを習得したようです


yG5kmRpyfhIZJS_1398259848_1398259912.png

上りたいのに身近になくて、階段に飢えているそらくん。
上るのが楽しいらしく、どんどん上って、あーくんに披露していました。


wpvb6bJtViufX9y1398259955_1398260000.png

おうちでは1段しか上れなかったあーくんも、見る見るうちに階段上りをマスター。
やっぱり、月齢の近いお友達と遊ぶのは刺激を与えあえて楽しいね~!
あーくん、また遊ぼうね☆


そして始まった懇親会。
OBと待機組合わせて31組の家族、32名の子供たちが集まっていたのだとか。
いやぁ~、賑やかでした☆

lpj6TeQBKSwUMOM1398257586_1398257671.png

そらくんは公園での階段上りのお陰か食が進み、ベビーフードのランチ箱ひと箱のほか、お母ちゃんのごはんと薄めたお味噌汁や卵焼きなどを追加して食べました。


1fJrtWtkQLxFbMc1398257887_1398257936.png

コアラ寺パパさんに抱っこしてもらって。
コアラ寺パパさんの顔芸、素晴らしかったです(笑)
私も習得すべく、そらくんに相手してもらいつつ、練習しています!


HHcyL8IWy1oNzjy1398262731_1398262834.png

ダイヤモンドさん、パールちゃんと
いつもブログで見ていたパールちゃんに会えて感激でした。
ブログで見てたらもう少し大きいのかなと思っていたけど、やはりそらくんと比べたら小さくて白くてつやっつやで可愛かった~!
とはいえ、やはり早くから立っち始めるだけあって、体つきはしっかりしていたなぁ。
何だかドキドキして、うまく話せなくてすみませんでした~


WVDA21tMR2GRkBH1398258014_1398258075.png

こちら、そらくんのお姉ちゃんのハニーちゃんです!
・・・というのは冗談ですが(笑)
ハニーちゃんとそらくんって、なんだかすごーーく似てるんですよね。
前髪かな?ハの字眉かな?
何だかとても気になる存在のハニーちゃんなのです。


懇親会ではそらくんの相手をしながら料理を食べるのに必死で(汗)
あまりたくさんの方とお話できませんでした。 ←反省中
お陰さまで料理は完食できましたが・・・(滝汗)
ご挨拶できなかった方々、大変失礼いたしました。。

せっかく作って行った名刺もほとんどお渡しすることが出来ずに終わってしまいました。
名刺、鯉のぼり柄だけど・・・
一か所ミスあるの見つけたけど・・・
シンポジウムでも使いたいと思います!
良かったらもらってやってくださーい。
そしてシンポジウムまでに「写真撮らせて下さい」「一緒に写真撮ってください」って言えるようになっておかなきゃだわ。


いつもは夜20時半~21時、遅くとも22時までにはバタンキューのそらくん。
この日は21時まで懇親会があり、22時から貸し切り露天風呂に入り、なんだかんだで寝たのが23時半ごろだったかな。
いろんな刺激があったからか、リズムが崩れたからか、人生3度目の夜泣きをしました!!
とはいえ15分大泣きしたところでYouTubeのふかふかかふかのうたを鳴らした所、泣き止んでねんねしてくれましたが。

やまにー&うみねーは大泣きに慣れていないので夜泣きされるとアタフタします
初めての夜泣きの時は、まさに何をしても泣きやまないのでどこか痛いのかと思い、熱もなくて吐いてもいないのに救急の病院へ行こうとしていたくらいです。(病院へ行くために着替えていたら、そらくんが泣き止んでくれました)
規則正しくて要求が分かりやすいそらくんにいつも感謝しています。


そうそう、今回の西すずらん会では念願の同期子連れ集結が叶いました!!
Pommier家、トトロ家の皆さんが遠路はるばる西すずらん会に参加してくれたお陰です
ありがとう~!!

第1回、26期Babyサミットの様子↓↓

P1050502 (640x480)

Pommier家のポムちゃん、トトロ家の小トトロくん、やまうみ家のそらくんです。


P1050504 (640x480)

3人一緒にこっち向いた写真は撮れんかった~。
そして親も揃っての同期の集合写真撮るのも忘れた~。
いつも終わってから思うんですよね。
もっといっぱい写真撮っておけば良かった~ って。


P1050497 (480x640)

なんだかもう従姉弟同士気分です。
これからもよろしくね☆


西すずらん会の2日目は雨。
予定されていた内宮での写真撮影は中止になったのですが、我が家は前日お詣りしておらず。。
さっとお詣りしてくるか~、と思っていたら、なんと会の代表のマザーさんと娘さんのむぅちゃんがトトロ家と参拝しに行くとのこと。
せっかくなのでご一緒させて頂くことにしました。

雨だし寒いし参道は長いし・・・
マザーさんとむぅちゃん、トトロ家の皆さんがいなかったら参拝を断念していたかも。
参拝後すぐにマザーさんにお電話が入ってきていました。
その日放送される予定の実母さんと同じく辛い状況の方からでした。

私たちが楽しい時間を過ごしている間にも、重くなるお腹を抱えながらどうしたら良いのか分からず辛い思いをしている実母さんがいることを忘れちゃいけないよ、と言われているようでした。


PVjPaZVlGHk3x1q1398258172_1398258537_20140423235218899.jpg

みんなで撮った記念写真。
ミルクタイムで一足先に車に戻ったトトロママと小トトロくんがいないのが残念><
写真は、後でって思わずにみんなが揃っている時に撮ってしまわないとあかんなあと思いました
マザーさんとむぅちゃん、トトロ家の皆さんと別れたやまうみ家は、前日行きそびれた石神さんに行ってから帰路に着きました。

そんなこんなの西すずらん会、二日間、とっても楽しませて頂きました。

最後になってしまいましたが、座長、副座長のOBの皆さま、本当にありがとうございました!
来年は北陸ブロックに幹事が回ってくるそうです@@
縁組家族も増えるでしょうし、どうなることやら、今からドキドキです~。




Secret
(非公開コメント受付中)

おつかれさまでした〜!!

いや〜そらくんありがと〜☆
お陰であーくん成長しました(笑)
たんぽぽと違って今回は人が多かったのでゆっくり話せませんでしたが久しぶりの再会楽しかったです!
シンポジウムでまた会えるの楽しみにしてます♪
ミュウちゃんと3人で再会写真撮りましょ〜ね〜☆

名刺の間違い気づきませんでした(笑)
そして我が家もほとんど配れずシンポジウムは同じやつです!!
なーさんへ♪
コメントありがと~!
お疲れさまでした☆

ちびっ子って集まるたびに何かしら成長するよね~
今度はあーくんと一緒にご飯食べて、そらくんにおむすびの食べ方教えてもらおうかな(笑)

シンポジウムはミュウちゃんも来るんやね!
動き回って難しいかもだけど、また並んで写真撮りたいねー!
楽しみにしてます♪
No title
ダイヤモンドです!
先日はお会いできて嬉しかったです!!
そらくんとっても可愛かったです~♪
私達もはじめましての方が多くてゆっくりお話はできませんでしたが
写真もとって頂き素敵な名刺も頂いてありがとうございました。

次回もぜひお話しさせてくださいね!!
ダイヤモンドさんへ♪
コメントありがとう~!
私も会ってみたかったダイヤモンドさんとパールちゃんに会えてとても嬉しかったです!
一緒に写真を撮ってもらうのがやっとで、あまりお話出来なくてすみません~
何だか緊張してしまいました(笑)
写真、改めて送らせてもらいますね!
シンポジウムでの再会も楽しみにしています♪
ありがと~!
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR