<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
そらくんの五月人形
またまた間が空いてしまいました
そらくん、鼻たれ小僧ですが元気にしています。

ブログ更新出来ていない間は、

IMG_139600.jpg


F_uhzSLZf9LNvKQ1397450455_1397450481.png

ちょっと大きいお友達と一緒に遊んだり・・・



XsrFACNsj51U1kD1397448408_1397448469.png
人形劇を観たり・・・



2O9oVzd3WfaclOa1397449413_1397449472.png

ベビースイミングを始めたり・・・



P1050141.jpg


OW4hZGhIw6u89WW1397448514_1397448577_201404141327159a4.png

お花見をしたりしてました!

ちなみに、お花見はお弁当を作って持って行ったけど、寒くて寒くてとてもじゃないけど外は無理。
車の中で食べました


ここ2週間ほど、もうすぐ初節句を迎えるそらくんの五月人形をどうするかで頭を悩ませていました
男の子だし選択肢はそんなにないだろうと思っていたら、五月人形もまたいろんなのがあるんですね。

P1050243.jpg


P105012100.jpg


P1050124.jpg


P1050134.jpg


P1050132.jpg

ケース入り、平飾り、収納型、兜のみ、兜と甲冑、実際にかぶれる着用兜・・・
着用兜の中には、一番目立つ鍬形(クワガタ)と呼ばれる飾りが3武将デザイン変えて楽しめるものまでありました(笑)

考え方ひとつで選ぶデザインも変わるし予算も大きく違ってくるので、どれにするかすごーく悩む。。。
人形専門店に行って説明を受けながら見ると目が肥えてはくるけれど、男の子だし、飾って眺めて楽しむっていうより触ったりかぶったり気軽に楽しめる方が良いのかも・・・などと思ったりで、なかなかこれ!と決められず。
そらくんが、これがいい!って言ってくれたら良いんだけどなあ~なんて言い合ってました。

結局、置き場所、片付け場所を考慮しつつ、お父ちゃんとお母ちゃんの好みで決めました。
そらくんきっと被りたがるよね!ってことで着用兜にしました。


x_fWTsQhTCTK_7D1397448614_1397448639.png

そらくんとむぎも、飾るのを手伝ってくれました


4heMaM0sXPPDEap1397448707_1397448768.png

そらくんの五月人形です。
そらくんに似合うかな~と思って選んだけど、気に入ってもらえるかなぁ。
被れるようになるのは2歳?3歳ごろかな。
とても楽しみです。


P1050221.jpg

ショッピングセンターで鯉のぼりを持ってはしゃぐそらくん。
鯉のぼりは今年はこれで我慢してね~。
お父ちゃんが転勤になって自宅に戻ってから一緒に選ぼうね!






Secret
(非公開コメント受付中)

格好いい☆彡
 そらくんの兜飾り立派ですね!!男の子の兜もそんなに種類があるんですね!!そりゃぁ選ぶのが大変でしたねσ(^◇^;)

 そらくん!!素敵な兜飾り買って貰ってよかったね!
 兜を被ってるところ見てみたいよ~♪

 そらくんスイミングも通い出しどんどん活発になってきますね!
 まえ、うみねーさんが仰ってたように最近は本当にPCやスマホがルルちゃんの前では触れなくなりました!PC開こうものならキーボードをバンバン、スマホは奪い去りカミカミ&ヨーダの餌食(>_<) そらくんもきっと一緒なんでしょうね!! なかなか更新も大変かと思いますが楽しみに更新待ってますね☆彡
そらくん、色んな体験してたのね〜!!
楽しい事いっぱいやね〜!!

すっごくカッコイイ兜ですね(≧∇≦)
そして色んなの見たんですね!
選ぶの大変だったのでは?!
我が家。。。
兜はやめましたσ(^_^;)
置き場所や収納やら悩んで。。。

実は鯉のぼりもいっか…
なんて話してたんです(笑)
大きな鯉のぼりが飾ってるスポットで写真撮ればいいかと。。。
しかし実家の母に姉の子にもしてるのに、あーくんにも買うに決まってるやんか〜!!
って言われて小さいのを買ってもらう事になりました♪

買うとなったら楽しみです(笑)
いよいよ今週末に再会できますね☆
そらくん、一気にお兄ちゃんに見えるようになったから楽しみや〜!
ジャッキーさんへ♪
コメントありがとう~!
男の子のはお人形のお顔もないし(あるのもあるけどうちは選ばないし)、着物でもないからちゃちゃっと決まるだろうと思っていたら、意外といろんなのがあって選ぶのに困りました。
男の子でこれだから、雛人形はさぞかし選ぶのが大変だっただろうなあ・・・と思います。
お顔も着物も全然違いますもんねe-330

人形屋さんが言うには五月人形は雛人形と違って5月いっぱい飾れば良いとのことだったので、来月のそらくんの初節句&お誕生日写真を撮りに行くときに兜を持って行って一緒に撮ってもらおうかと思ってますe-257
着用兜は重さも控えめに作られているとはいえやはり重いので、かぶるのはまだ無理かな~

ブログ見てたらルルちゃんもかなり活発な女の子ですもんね!
何にでも興味があるだろうから、PCやスマホなんて絶対遊びたくなっちゃうよね~i-229
うちもそらくんが起きてる時はPCやスマホは触れませんi-238

私の要領が悪いせいでe-330、寝てる時間は離乳食作りや家事やその他畑仕事や放送大学の勉強などになってしまって・・・
最近は遅れに遅れまくってしまってたアルバム作りに必死で、ブログ更新は後回しになっていましたe-444
やっとこさアルバムの編集が終わって注文が済んだので、少し時間が取れるようになりました。

ジャッキーさんも実家が遠いしデイビッドさんのお仕事が大変で平日はほぼ一人でルルちゃんのお世話しているはずなのに、いろんなことをサラッとこなしていていつも本当に感心しています。
子育てのこと、いろいろと参考にさせて頂いてます!
私の方こそ、読み逃げになってしまうことも多いけど、ルルちゃんブログをいつも楽しみにしていますe-266
これからも楽しいルルちゃんとのやりとり、どんどん更新してってくださいねe-349
なーさんへ♪
コメントありがとう~!
毎日ほんといろんなことがあって、そらくんもどんどん成長しているから、更新したいのに時間がない~(のは要領が悪いことの言い訳だけど)e-330
ブログ更新できないと焦ってしまいますね。。

兜、見に行く前までは出来るだけ小さいケースのが良いな、むぎちゃんもいるからイタズラされそうだし、そらくんもそんなに興味持たないんじゃない?って思ってたんですが・・・
結局思ってたのと全然違うものになりました(汗)
人形屋さんとか行くとダメですね~、選択肢がバーーーっと広がっちゃって、どれを選んだら良いのか分からなくなってしまいます。。。
人形屋さんに行った時、ケースのはしまわないで年中飾っておくっていう人もいますよ~って言われたので、ケースのものとかなり悩んだのですが、最終的には兜や全体のデザインでこれになりました。
大人目線で選んでるので、もしかしたら子供はもっと戦隊モノっぽいキラッキラの兜の方が良かったかなと思いつつ。

なーさんのお母さまのお言葉、嬉しいですねe-446
あーくんめっちゃ愛されてる~e-266
選ぶのはお任せなんかな?
飾るの楽しみですね!!

うちもやまのばぁばが「生きてるうちにそらくんに出来ることをしてあげたい、兜買う!!」って言ってくれたんですが、同居している甥っ子ちゃんが持ってないのに・・・と私たちが遠慮してしまい、レジ前のおばさんの「うちが払うわ」「いやいや、うちが・・・」のやり取り状態になってしまいましたe-330
結局全部払ってもらったことにして半分出してもらうことに。
親の気持ち、本当にありがたくて嬉しいですねe-446

いよいよ今週ですね!
あーくんと並べるの、すんごい楽しみにしてます。
すごいボリュームだろうなあ(笑)
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
