<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
10ヶ月健診に行ってきました☆
今回はうみのじぃじの付き添いはお休み。
ちょうど代休が取れたやまにーの付き添いで、そらくんの10ヶ月健診に行ってきました。

最初は身体測定なのですが、そらくん大泣きしてしまいました。
そういえば最近、身体測定の時は大泣きするなあ。。
予防接種のことを覚えていて、直感的に「何かしようとしてる!」って思うのかな?
「今日はチックンないんだよ~、そんなに泣かなくても~」となだめる母の言葉も耳に届かず。
ずーーーっと泣いていました

身長76.0cm
体重9950g
胸囲46.0cm
頭囲45.5cm

でした。
6ヵ月健診の時が、

身長70.0cm
体重9160g
胸囲47.6cm
頭囲44.5cm

だったので・・・
あれっ!?胸囲が減ってる!
そして10キロないんだ!?
意外でした~。

この間測った時に9980gあったから、最近食べる量も多いし絶対10キロ行ってる!って思ったのになあ。
食べてる分は、体を動かすエネルギーと身長の方にいったようです。

先生の診察もあり「大きく育ってますね」と元気印もらいました。
気になっていた、寝る時と起きる時にする咳や、耳の穴をよく触ること、お風呂に入ったり暑くなると出る発疹も、診て頂いた後、特に問題なしとのことでした。
順調に成長しているようで、良かったです


P1040941 (640x480)

泣き疲れて、ほけ~っとしているそらくん。
この後はすぐにご機嫌も戻り、外食とミニお花見を楽しみました


P1040958 (640x480)

そら「おそらが、ふわふわでちゅね~」

うみ「そらくん、これは桜っていうお花だよ~」

そら「さくら、でちゅか。おいしそうでちゅね~」

うみ「もう少し大きくなったら食べられるよー。」

そら「ほんとでちゅか!?楽しみ~



産みのお母さん、ご家族さま。
そらくんは元気に春を迎えました。
毎日とっても楽しそうです




Secret
(非公開コメント受付中)

そらくん検診お疲れ様〜!!
頑張ったねぇ〜!

順調に成長してるね♪
とうとう体重抜かされたかも?!
しかし、10ヶ月まで少し日にちあるから追いつくかもですが(笑)

並べるの楽しみですね♪
No title
おぉ〜
そらくん 保健センターかな?病院かな?
チックンされたとこ 憶えてんだね!
やっぱ男の子は甘えん坊さんなのかな?
女親は男の子の方がかわいいって良く聞くし

やっぱり10kgないんだね!意外
でも 手押し車であんなに動いてちゃ、エネルギー使うよな〜
1歳前には歩きそうな勢いだよね
もうちょっとでどっちが重いか比べられるね!楽しみ!
(*^^*)
No title
健診お疲れ様です!
そらくんの桜をみる
表情が愛らしですね。かわいい♪

しかし、大きくなりましたね
今後が楽しみですね。
なーさんへ♪
コメントありがとう〜!
あーくんは来週10ヶ月やね。
お互い月齢近いから成長ぶりが気になるよね〜!
並べるのほんま楽しみにしてます!
あーくん、うみねーおばちゃんに抱っこさせてな〜*\(^o^)/*

ポムオさんへ
コメントありがとう〜!
健診は今回は病院でした。
この間私が病院へ行くのにそらくんも一緒に連れて行ったんだけど、私の診察でそらくんをだっこして先生と向き合った瞬間、大泣き突入でしたe-350
私が診察される間、看護士さんに抱っこしてもらってたんですが、「今日はそらくん違うよー」って言ってもダメでずーっと泣いてました〜。
白衣っぽい服かな?それとも雰囲気かな?
病院は何かされるとこってインプットされてしまったみたいですe-257
e-330

もうすぐすずらん会でポムちゃんのかわいいヨチヨチ見られるね!
そらくんも刺激されて歩き出すかも?
日に日に足が強くなってます。
サム&アベルさんへ♪
コメントありがとう〜!
そらくん、ほんと大きくなりました。
服も80から90サイズを着ています。
ものによっては90サイズのパンツもキチキチで、ウソやろ⁉って思わず言っちゃう時もe-263

桜の写真はそらくんらしくて私も気に入っている写真です。
褒めてくれてありがとう〜e-420
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
