<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
生後10ヵ月になりました☆
そらくん、月末で10か月を迎えました
とっても元気で大きく成長中です!

P1040936 (480x640)

ランチの10か月おめでとうプレートです。
難しい顔をしてケーキを確かめています(笑)
前回と同じくケーキはパン粥にバナナとイチゴを挟んで。
白い部分は今回はヨーグルトを使いました。

3月は殆ど自宅で過ごしていたのですが、自宅の方のパソコンが古くて動きが半端なく遅く
プラス、畑仕事が始まったので疲れてしまい、添い寝で落ちてしまうこともあり。
ブログ更新があまりできませんでした。。。 ←言い訳

その間にもそらくんはどんどん成長していきます。
あっという間に伝い歩きからカタカタ鳴る手押し車を押して歩くまでになりました。
歩行器も、歩行器として使うよりも手押し車として使う方が気に入っているみたいです

連休は、甥っ子ちゃんのお誕生日&そらくんの入籍祝いということで、やまのじぃじばぁばが温泉に連れて行ってくれました。
家族3人で撮った写真↓

P1040798 (640x480)


P1040827 (640x480)

旅行の間、そらくんは何故かじぃじの傍から離れず。
寝転んでテレビを観ているじぃじの所へ行ってはちょっかいを掛けたりのしかかったりして遊んでアピールしてました。


じぃじと

2人、似てるからかな(笑)
とっても仲良しです。


P1040810 (640x480)

そらくんはこの日、バイキングでベビーコーン、ぶどう、クレソンを初体験しました。
クレソンはピリッとするから嫌がるかな?と思いましたがむしゃむしゃ食べてました。


P1040911 (640x480)

遊具にもしばらく一人で乗れるようになりました。
毎日出来ることが増えているので、ブログにちゃんと記録しておかないと・・・!

4月2日はついに10か月健診です。
身長と体重はその時に測ってもらうのでまた書こうと思います。
そらくん、どれだけ成長してるかな~?
楽しみです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そらくんの産みのお母さん、ご家族さまへ

お元気ですか?
3月はブログの更新があまりできなくて申し訳ありませんでした。。
そらくんは冬の間なかなか治らなかった鼻風邪もすっかり治り、
毎日元気に楽しく遊んで(筋トレ!?)しています。

最近は、手押し車を支えにして自分で立ち、歩いてカタカタ鳴らしています。
手を貸してたっちしていても、時々自分で手を離して5~10秒ほど一人で立つようになりました。
ドヤ顔します(笑)

離乳食はゆっくり進めていますが、最近は少し粒の大きいものも食べられるようになりました。
量はとてもたくさん食べます。
今日のケーキのパン粥は4枚切りの耳を取り除いたものを1枚使いましたが、おかずと共にペロっと食べました。

4月からはベビースイミングを始めるつもりです。
やまにーとも、そらくんは体に恵まれているからいろんなスポーツを体験させてあげなきゃね、と話しています。
その中からでも、それ以外でも、そらくんが好きなことが見つかると良いなあと思っています。

アルバム、時間が掛かってしまっていて申し訳ありません。。
日ごろから写真管理をちゃんとしておくべきだった~と反省しています。
もう少ししたら仕上がりますので、出来上がり次第、送らせて頂きますね。

この間は初夏を思わせるくらいだったのに、昨日今日は少し寒さが戻りました。
この時期、気温の変化も激しく体調を崩しやすいかと思います。
皆さまどうぞお体ご自愛くださいね。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

10ヶ月おめでとう☆彡
 そらくん!!10ヶ月おめでとう(*´▽`*)
 ご家族皆さんで温泉とはなんて素敵なんでしょうe-420 今回も美味しそうなパンケーキでお祝いよかったね(^-^*)
 そらくんはそろそろ手掴み食べに興味がでてきたのかなぁ?ルルちゃんはまだまだ食べさせてもらうのみで、下々の者はかいがいしく口に運んでいます(笑´∀`)
 ベビースイミング通うことにしたんですね! そらくんが興味持つことどんどんして欲しいですよね♪

 いよいよ10ヶ月健診ではフルネームで呼ばれますね!! 楽しみですね(^-^*)

 そらくんこれからもすくすくと大きくなってね(^з^)-☆Chu!!
10ヶ月おめでとうございます!
そらくん、大きくなりましたね。
10ヶ月おめでとうございます!
お兄ちゃんになってきましたね。
これからもどんどん大きくなっていくのでしょうね。

山代温泉にいらしていたんですね。
地元過ぎてびっくりしました(笑)
すずらん会には、急な用事が入りましたので
行けなくなりました。
またお会いしたいですね。
空くんにもお会いしたいです。
そらくん、10ヶ月おめでとう〜(^。^)
今回も美味しそうなケーキを作って貰って嬉しいねー!ヨーグルトバージョンは美味でしたか?(^-^)
もう、手押し車おしながら歩いてるんやぁ。相変わらず順調な成長を見せてくれるそらくん!絶対、ルルちゃんと同じくアスリート系やよー!(^∇^)水泳も始めたら益々、磨きがかかるねー!(^◇^)
暖かくなってきたから、畑も忙しくなりますよねー!うみねーさん、お疲れ様です。
家族での温泉旅行も良いですね!おじいちゃん、めっちゃ嬉しそうー!そらくんおじいちゃん似やったのねー!(^-^)おじいちゃん孝行できて良かったねー!これからもスクスク大きくなってねー!
ジャッキーさんへ♪
コメントありがとう~!
そらくんもまだ掴み食べってとこまで行ってないよ~。
持たせてもお口に持っていかないことも多いので、食べ物だよってお口にちょんちょんしてから持たせたりしてます。
おせんべいは私が持っていると手を伸ばしてきたりもするけど、お口にうまく入らないこともあるからか、食べさせてもらう方が好きみたい。

今日、10か月健診でしたが、フルネームで呼ばれませんでした(汗)
名前が変わりましたって言ったんですが、産みのお母さんの名字で呼ばれ、「はーい」と返事をしてました(笑)
一人だけ年配の看護士さんが「お名前変わって良かったですね」「そらくん、お父さんお母さんと一緒の名前、良かったね^^」って言ってくれたのが嬉しかったですi-228
サム&アベルさんへ♪
コメントをありがとうございます!
何だか最近、そらくんとやり取りが出来るようになってきたような気がして、「わー成長してるー」って思います。

山代温泉、お近くなんですね。
去年は山中温泉に行ってまして、毎年ご近所にお邪魔しちゃってます(笑)
やまのじぃじばぁばが温泉好きなもので。
サム&アベルさんにご縁があった際にはぜひ寄らせて頂きたいです♪

すずらん会、残念です~。
でもこの先たんぽぽ会やシンポジウムもありますし、お会いする機会はありますね!
お会いできる日を楽しみにしています。

ターニャさんへ♪
コメントありがとう~!
普段はイチゴとバナナを一緒に食べさせてないから、食べた時「お!?i-184」って顔をしました。
「お口の中がイチゴとバナナのメリーゴーラウンドやー♪」と思っていたと思います(笑)

水泳は~
そらくんを迎えてからなかなか走る時間が取れなくて太ってきた私のためだったりもします。
水の中だからそらくんは普段より軽く感じるけれど、でも1時間ずーーっと抱えながら半腰で水の中を移動しなきゃいけないので、すんごい体力要るんです。
これは絶対痩せる!!と思ってi-278
スイミングの後のドカ食い注意です。

畑も、耕運機がないので耕すのとかすごいしんどいですが、エクササイズ&作った野菜をそらくんが食べてくれると思えばがんばれます!
今は去年私が作ったサツマイモをそらくんが毎日食べてくれているのですが、食べてる姿を見て癒されてますi-178

じぃじもばぁばも、そらくんは本当に良い子やなー!と言ってくれ、可愛がってくれるので嬉しいです。
今度は私たちが招待してまた一緒に温泉を楽しみたいです。
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
