<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
足型取ったよ☆
BPの同級生、ルルちゃんも支援センターで足型を取ってもらったみたいですね!
ちょうど同じ日だったのかな!?そらくんも支援センターで足型を取ってもらってきました。


足型イヤイヤ

大丈夫かな~と思っていたけど、予想に反しギャン泣きのそらくん。
センター行く途中の車で、5分寝たところで起こされたからね~
ねむねむでご機嫌がすこ~しナナメだったかも。
足を洗う時も大暴れで、壁にバシャバシャ水が飛び散りました。
先生に「元気いいねー!」ってビックリされました


足型取り疲れ

その後、あくびをしながら手遊びをして紙芝居を見て。
帰ってくる車の中で乗ったとたんに爆睡でした。
がんばってくれてありがとう~、そらくん。
お母ちゃん、足型取りたかったのー


P1040721.jpg

カメラに手を伸ばすそらくん。
歯が見えてますね
上4本、下2本生えてます。

最近、イチゴの美味しさに目覚めたようで。
イチゴを見るとめっちゃ笑顔になります
なくなると、子犬がクーンクーンと鳴くように「ふぅん・・・ふぅん・・・」と悲しそうな声を出します


P1040741.jpg

イチゴのあるときぃ~



P1040743.jpg

イチゴのないときぃ~




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そらくんも足型撮ったんやー!そらくんのはどんなアレンジになるんかな?^ - ^
泣いてる写真、足をバタバタさせてるのかな?可愛い過ぎるしー!^ - ^
歯もしっかり生えて来てるんやねー!イチゴのある時、ない時、どれもターニャおばちゃんは癒やされましたよー!^ - ^
そらくんもとったんや〜!
いいなぁ〜!!
家で挑戦してみようかな?!笑

しかし、めっちゃ泣いてますね…
あるとき〜ないとき〜(笑)
関西にはお馴染みのアレですね☆
No title
 あれれ??そらくん泣いちゃったのσ(^◇^;) インクの触感が気持ち悪かったかな?? ルルちゃんはなんとか泣かずに何されたのかしらと不思議そうにしてる間に終わってしまい、いつも手を洗ってる洗い場でキャッキャと喜びながら足を洗っていました♪ そのあとはもう親が工作に必死でルルちゃん放置なので拗ねて泣いていました(>_<) 
 やはり足形や手形は記念になりますね!! 手形はベビーは掌をきれいに伸ばせられないので、もう少し大きくなるまでは大変と先生も言ってました♪ 手形が取れるようになるとまた成長が感じられますね!!
 そらくんもイチゴ好きなんやね(^-^*) ルルちゃんもイチゴが本当に大好きであの笑顔見るとついつい与えちゃいますよね☆彡
No title
ありゃ
そらくん 見事なギャン泣きですな
pommier家も足型とるやつ だいぶ前に買ってあるけど
結局取ってないんです。
こうなったら1歳でチャレンジだ!

イチゴある時の笑顔は、これまたサイコーですな
(*^o^*)
ターニャさんへ♪
コメントありがとー!
そらくんの足型は支援センターの先生が用意してくれてた台紙に張りました~。
手作りのすごく凝ってる台紙で可愛く、良い記念になりました!
そらくんは愚図り泣きするときはあるけれど大泣きは珍しいので、今回もお母ちゃんはギャン泣き写真ゲット!!にニヤリとしていました(笑)

歯は、下、上、下と生えてくるって聞いてたのに、下2本のあと上2本、そしてまた上2本生えてきたので「なぬ!?」となりました。
検索したら、生え方はバラエティに富んでいるそうで、最終的に歯が20本生えそろえば、まったく問題ないとのことで安心しました。
ちなみに生え方は下、上、上が一般的でそらくんは王道行ってたみたいでした。

https://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/hamigaki/4/03.html

なーさんへ♪
コメントありがとー!
足型、良い記念になったよ。
実はうち、家で絵の具でそらくんの手形取ったことあるんだけど、めっちゃ嫌がられて綺麗に取れなかったよ・・・。
今回は足型だし大丈夫かなって思ったけど、見事に大泣きされました(汗)
わけが分かってなくてされるがままの1~2ヶ月の時に取っておけば良かったと思いました。。
可愛いから手形も欲しいんだけどな~。
家で再チャレンジしてみようかな・・・

あるとき~ないとき~、分かってくれた?(笑)
あれって関西やったんやー、知らんかった!
ジャッキーさんへ♪
コメントありがとー!
ルルちゃんは泣かなかったんやね!
支援センターで取ってもらってた赤ちゃん、みんな泣いてたよ。
ルルちゃんさすが、肝がすわってる~e-454
そっか~、もう少し大きくなったら手形自分でやりたがるようになるかもしれないですね。
それまで待つかぁ。

そらくんは男子なのにスイーツ好きなんですよね~。
朝はバナナヨーグルト、昼はイチゴ、夜はさつまいもリンゴを毎日食べてます♪
ルルちゃんも良い笑顔放つよね~e-420
子供の笑顔につられて甘い親になってはいけないと思いつつ・・・たまらないよね~e-266
ポムオさんへ♪
コメントありがとー!
そらくん、見事な大泣きでした。
大泣きと共に足をバタバタさせるんですが、久々で力が強くなっていてビックリ。
足を洗うのも大変でした~。
成長を感じました(笑)

そうそう!ポムオさん随分前に買ったって言ってたけど取ったのかなあと気になってました。
1歳、もうすぐですもんね。
是非、記念にがんばって取ってみてください~i-91

そらくんも最近よく感情を表情に出すようになってきたので見てて面白いです。
素朴な笑顔にいつも癒されてますe-446
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
