<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
生後9ヶ月のお祝いケーキ
P1040545.jpg

そらくんは最近、食べることにも少し興味が出てきたみたい。
8ヶ月のお祝いの時に、やまにーのケーキに手を突っ込んでしまったので、9ヶ月のお祝いにケーキを作ってみました。

ケーキといっても台はパンです。
パン粥にバナナとイチゴを挟んで、ヨーグルトを切らしていたので豆腐の白にイチゴの9をトッピングしました。
ちなみに、その他のメニューはシチュー、ブロッコリーのとろとろ、レバー(レトルト)、お粥です。
ケーキがパン粥なのでお粥は少し残しましたが、その他は完食しました!


P1040553.jpg

ペンちゃん「そらくん、9ヶ月おめでとー!!」

そら「ありがとうございまちゅ!!」



P1040558.jpg

そら「うあーい!!ぼくのけーき!!!」



P1040565.jpg

そら「どれどれ・・・ケーキというのはどんな味がするんでちょうか!?(ドキドキ・・・)」



P1040560.jpg

そら「あーーー・・ん」



P1040562.jpg

そら「ん!!!?」



P1040563.jpg

そら「こりは・・・!!う、うまいでちゅ!!!」



P1040568.jpg

そら「・・・が、どうやって食べたら良いんでちゅかね・・・」



P1040573.jpg

そら「わからん時は、おかーちゃんに食べさせてもらうのがいちばんでちゅね!(らくちん♪)」



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうー!
そらくん、9ヶ月おめでとうー!
もうしっかりつたい歩きしちゃって、お尻フリフリ歩いてる姿に萌え〜!(^o^)そらくんの成長はルルちゃん並みに凄いよなー!ミュウちゃんはのんびりペースです。f^_^;
そらくん、8ヶ月はパパのケーキにお手つきしてたもんねー!ママのケーキ、美味しそう&オシャレやねー!そらくん、勿論、美味でごじゃりましたかー?(^o^)そのケーキレシピ頂きました!^ - ^ひな祭りに頑張っで作りますー!素敵レシピありがとうございますー!(^O^)
本当、入籍に係わらず可愛さは変わらないですよねー!いつの間にかもうそんなに時間が過ぎたんやって思いますね。大きくなったベビ達に親として認めて貰えるかどうかのほうが確かにドキドキですよね〜‼︎…>_<…
そらくん、これからも元気な朗らかな笑顔で大きくなってねー!
No title
なんとなく 動画で見るそらくんと
食べ物を前にしてる そらくんって お顔が違うかなぁって感じがします
遊んでるときはワイルド顔、食事の時はやさしい顔に見えます

最後の写真なんて 甘えん坊さんみたいで可愛いね!
手作りで食べれるケーキ作るなんてすごいっす!さすがねーさんっす
そらくん9ヶ月おめでとうございます。
はじめまして。
ベビーポケットさんのホームページより、お邪魔していました。
いつもは、こっそりお邪魔して帰るだけでしたが、あまりにもそらくんが可愛くていつも癒されているので、思わずおめでとうコメントしたくなりました。

また、うみねーさんの文章(お考え)が素敵だなぁ。といつも思います。

なんだか、文章うまくまとまらないけど(^_^;)
また、ちょこちょこお邪魔させてもらいます。

美味しそう!!
 そらくんのケーキ美味しそう☆彡 食べるのは大好きだけど作るのが得意でないために1歳の誕生日までケーキは取っておこうと思っていますが、美味しそうに食べてくれるなら、初節句に何か作れば良かったかなぁと反省しましたσ(^◇^;)

 皆さんのを参考に1歳の時には何か作ってあげなければ(*^_^*)
 ルルちゃんも手掴みはまだ興味ないようで、渡すとポイッとするんですよ!! そらくんもママから貰って食べる方が好きだよね(^-^*)
ターニャさんへ♪
コメントありがと~!

そらくん、日々の筋トレを欠かすことなく、毎日お母ちゃんが作った砦を突破していきます。
面倒くさがりな私は後の処分に困るからと、ベビーサークルや柵などは買わずに段ボールバリケードで済ませているのですが、最近それも乗り越えてきそうな勢いなので突破されるのも時間の問題ですi-229
次、どうするかな~(悩)

ターニャさん、ブログ見ましたー。
後ほどコメ入れさせて頂きますが、綺麗に出来てミュウちゃんも完食したみたいで良かったe-446
普段は一種類ずつしか食べさせていないバナナとイチゴが一緒に入ってるスペシャルだもんね~。
私もちょっと味見したけど、バナナの甘みとまったり感、イチゴの酸味がなかなかちゃんとケーキ風になってました。
これは食べるわな~と思いました(笑)

入籍については、ここのところ毎日、そらくんに話してます(汗)
もうすぐお父ちゃんとお母ちゃんの名字になるよ。
そらくんが自分で選べなくてごめんやでー。
でも、お父ちゃんとお母ちゃんはすごくすごく嬉しい!
もう少し大きくなったら、いろんなこと話そうね。
好き好き好きー!むぎゅー・・・!

てな具合ですわーi-229
ポムオさんへ♪
コメントありがとう~!

ポムオさんもそう思います?
私も毎日そらくんを見ていて、日によってお顔違うなあと思ってるんです。
いたずらなやんちゃなお顔している時、お地蔵さんみたいな癒し顔の時があって。
私の気持ちや時間の余裕で見え方が違うのかなあ?と思ってましたが、やっぱりそらくん、複数の顔を持つ男(の子)なんかもしれませんねっ!?(笑)

このケーキ、めっちゃ簡単ですよ。
ふやかしたパンとつぶしたバナナとお豆腐、刻んだイチゴだけでできます!
このケーキだったらポムオさんも作れると思います。
ポムちゃんにお父さんの手作りケーキはどうですか~!?e-257
kagamiさんへ♪
おめでとうコメントありがとうございます!
ブログずっと見てて下さっていたそうでi-179
そらくんを褒めて頂いて、とっても嬉しいです~。

kagamiさんの文章は、ちゃんとまとまっているではないですかっ(笑)
私が思うまま気ままに書いてる文章の方が支離滅裂な気が(汗)
それなのに褒めて頂いてほんとありがとうございます。

これからもぼちぼちと更新していきますので、またお時間のある時にでもそらくんに会いに来てくださいねi-179i-178
ジャッキーさんへ♪
コメントありがとう~!
このケーキ、すごく簡単ですよ~。
お湯でふやかしたパンで潰したバナナや刻んだイチゴを挟んで、上は潰したお豆腐と刻んだイチゴをトッピングしただけですi-278
お豆腐はベビーダノンでも良いと思うから、それ使えばさらに楽チンです!

1歳のお誕生日だったら、確かキット?になったケーキとか売ってたような・・・。
そっかー、もうそろそろ1歳のお誕生日のことも考えておかないとあかんね~。
写真館予約しないと!
やることてんこ盛りだ~i-201i-201

ルルちゃんも手掴みまだ興味ないんやねi-179
そらくんもニンジンスティックを柔らかくして持たせたことがあるけど、いらん!ってポイされましたi-229
おかゆやおかずが手に付くと、にぎにぎして感触をじーーーっと見て、時々にや~っと笑いますが、掴んで食べるっていうことにはまだ思い至らないみたいi-179
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR