<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
そらくん、生後9ヶ月になりました☆
この一ヶ月の成長、ほんとすごいです。
生後8ヶ月になった日に初めて掴まり立ちをして、初めて伝い歩きをしたのが2月16日でした。
日々筋トレに励んでいるそらくん。
伝い歩きもだいぶ上手になってきてます。
でも、ハイハイはまだずり這いのままなんだな~




先日、すくすく教室で計測して頂いたところ、

身長 72㎝
体重 9580g

でした。
6ヶ月健診の時の記録が

身長70.0cm
体重9160g

でしたので、増加は緩やかになりましたが、成長曲線内大き目でスクスクと成長中です☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そらくんの産みのお母さん、ご家族さまへ

明日で3月になります。
こちらは今年は雪が少なく、もうすっかり春のような穏やかさになっています。
いかがお過ごしでしょうか。

先日、裁判所から審判書が届きました。
審判書を読み、産みのお母さんが前向きにがんばっておられることを知りました。
どうしているかなあと、いつもそらくんと話していたので、そらくんにも産みのお母さんがんばってるよ!と伝えました。
そらくんは毎日、これからの人生を楽しくするためにがんばっています。
私たちも力不足ではありますが、そらくんの体と心をしっかりと支えて、そらくんの未来が大きく開かれるように手助けをしたいと思います。

そらくんの大切な産みのお母さん。
遠くから応援しています。
これからもそらくんを見守ってあげてもらえたら嬉しいです。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そらくん、9か月おめでとう~ !(^^)!
ボールをとんとんしながら、お尻ふりふり~かわいい!!
つたい歩きも上手!!

裁判ももうすぐ結審ですね(*^_^*)
No title
そらくん 9ヶ月 おめでとー  (^-^)/
すこーし髪の毛が黒々してきたので
わんぱく男の子のお顔になってきましたね〜
ハイハイ 伝い歩きなどでドンドン体がしまって
抱っこの感触が変ってくるころかな?

いよいよですね
毎日ドキドキしてるんじゃないですか(*^o^*)
No title
空くんの無邪気な表情がかわいいです。
一生懸命になる時の表情が特にかわいいです。
おめでとう☆彡
 そらくん、9ヶ月おめでとう(^-^*)
 上手に伝い歩き出来てるね♪ ルルちゃんは足がしっかりと上がっておらず、ムーンウォーク状態で伝ってるよ(笑)

 やはり男の子9キロかぁ!! 立派だねぇ♪
 ルルちゃんもだけど、そらくんも髪の毛が伸びたりして良い感じになってきたね♪ シンポジウムで会うときにはUSG48を一緒に卒業しようね(*´▽`*)
 丁度、ルルちゃんとそらくんの後がベビーラッシュだったのでこれからどんどん入籍の嬉しい報告が聞けますね☆彡 皆さんの入籍報告を励みに我が家も続けるように月日の流れを楽しみたいと思います(^-^*)
 嬉しい報告待ってますね☆彡
ふきのとうさんへ♪
コメントありがとうございます!
BPの先輩方や支援センターで一緒になる少し月齢が上のお子さんのお座りや掴まり立ちや伝い歩きの様子を拝見しながら、そらくんもこれやるのか~♪と楽しみにしていました~。
一生懸命な様子がかわいくて、ずーっと見てしまいますi-179

よもぎちゃんも5ヶ月を迎えたんですね!
来月はいよいよハーフバースデーですね~。
それまでも成長を感じていましたが、6ヶ月をすぎると本当に毎日の成長がめまぐるしくなってきますよ!
よもぎちゃんの成長、私も楽しみにしていますi-185
ゆっくりゆっくり大きくなっていこうね~。
ポムオさんへ♪
コメントありがとうございます!
そうなんです~、すこ~し(笑)髪が生えてきたの、気がついてもらえましたか!?
ポムちゃんの黒々とした髪に比べたらゆっくりめだけど、ようやく少し地肌が隠れてきたので良かったです。
そらくんはもともとガシッとした体つきでしたが、ここのところ足腰がなんだかムキッとしていてたくましくなってきました。
あんよに向けて本人も意欲的に筋トレしているようで。
これからますます男の子っぽくなってくるのかな?
でも、色白のせいか、この間も女の子に間違われましたi-278

裁判、何もなければもうすぐ結審ですが、同じ苗字になれるのはちろんとても嬉しいけれど、正直、指折り数えてって感じではないんですi-229
皆さん同じだと思うのですが、同じ苗字でもそうでなくても可愛さは変わらないというか、最終的に、私たちがそらくんの親として認められるかどうかは、裁判所じゃなくて将来そらくんが決めることなのかなあと思ってて。
そらくんに認めてもらえるかどうか・・・(汗)
そっちのほうがドキドキかもe-350e-330
サム&アベルさんへ♪
コメントありがとうございます!
赤ちゃんはみんなそうなんでしょうけど、そらくんももれなく何事も一生懸命です!

最近、ようやく哺乳瓶を自分で口に運ぶようになったのですが、まだ傾けて飲むということが分からないので、お座りしながらそのまま立てた状態で一生懸命チューチューすることがあって、とてもかわいいです~。
こうするんだよ~って傾けて飲ませてあげるのですが、まだ覚えられなくて。
きょとんとしている顔を見て、こちらは思わずニコニコ顔になります(*^_^*)
ジャッキーさんへ♪
コメントありがとう~!
ルルちゃん、ムーンウォークなんだ~i-178
想像してかわいさに思わず萌えた(笑)
ルルちゃんはハイハイはもうしっかりお腹上がってるもんね。
たっちからのお座りもだけど、ちゃーんと段階踏まえて習得していってるね!
ムーンウォークも期間限定かも!?
ちなみにそらくんは、ハイハイはずリ這いから進化させる気がない、というか膝使ったほうが速いということにまだ気付いてないみたいです。

毛の件は。
ポムちゃんやあーくんのフサ毛を横目でみながら、ルルちゃんとそらくん、似た感じで生えてきてるな~と私もチェックしております(笑)
ほんとやねー、シンポジウムくらいで一緒に卒業な感じかもi-278

それぞれ事情も違うし地域差もあるけど、ベビーラッシュの次はお宮参り、そして百日にお食い初め、ハーフバースデーラッシュの後は入籍ラッシュだよね~i-179
みなさん、授かったベビちゃんとの毎日に一生懸命になってるうちにその時が来てた、って感じなんだろうなあって想像してますi-179
学資保険の見比べなどやりながら(笑)、ジャッキーさんの仰るとおり、それまでの月日も楽しんでいきたいねi-260
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR