<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
支援センター「ひなまつり」と手作りお菓子教室
お友達と待ち合わせして、支援センターのひなまつりイベントに行ってきました。
ここの支援センターは、子供心をわしづかみにする催しがいっぱい。
そらくんははたらくくるまの出し物が気に入ったみたいでした





IMG_11020.jpg

写真ブレてるけど、お内裏様になったそらくん。


IMG_1104.jpg

パーツまで出来ていて、組み立てるだけのお雛様飾りを頂きました。
じゃばらになった部分が気になるのか、ものすご~く念入りに何か確かめてましたよ(笑)


別の日は、手作りお菓子教室に参加。
子供はほぼ赤ちゃんなので、作るのはおかーちゃんたち。
保健士さんたちが隣の部屋で子守をしていてくれるのですが、そらくんは泣いちゃったので、おかーちゃんがおんぶしながら作りました。

お菓子教室

写真を撮るのを忘れたけれど、サツマイモういろう、どら焼き、蒸しパンを作りました。
そらくんにはまだお砂糖を食べさせていないのですが、せっかくなのですこ~しだけ。
ういろう、どら焼きの皮、蒸しパンのプレーンのとこを食べました。


そら「おかーちゃん、これおいしいよ!」

うみ「またおうちで作ろうね^^ (お砂糖なしでね!)」


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

懐かしい!!
 「はたらくくるま」懐かしいですねぇ♪
 子供の時に見ていた、「ひらけ!!ポンキッキー」(ガチャ○ン、ム○クです!!)で流れてて、思わずそらくんのノリノリ前進と共にジャッキーも歌ってました(笑´∀`)
 
 なんて子供の心を&大人の心も掴んじゃう催しでしょう(^-^*)

 来月ルルちゃんがお世話になってる支援センターでもおひな祭りがあるので離乳食タイムを調整して参加出来たらなぁと思っています♪

 皆さんでお菓子を作り食べると美味しいですよね! そらくんの嬉しそうな表情がたまりませんね(*´▽`*)
 
 そらくん、また美味しい蒸しパン作ってもらおうね♪
 もうすぐ春ですね(*^_^*) 子供との外出が本当に楽しみになりますね☆彡
ジャッキーさんへ♪
コメントありがとうございます!
この歌、懐かしいですよね~!
はたらくくるまとかパタパタママとか、子供のころの歌が今でも好きで、YouTubeでたまに観ますi-278
今聴くと、ほー!!こんな曲やったんか~って思うことも。

この間、わらべ歌のCDを買ったんですが、アルプス一万尺っていう歌、「アルプス一万尺、子ヤギの上でアルペン踊りをさあ踊りましょ!」って・・・!
子ヤギ虐待や~ってビックリでした(笑)
しかも2番は、
「昨日見た夢、でっかいちっさい夢だよ、ノミがリュックしょって富士登山」だって~!i-237
面白いですi-179

離乳食時期はお出かけ気を使いますね。
そらくんもゆる~い3回食だったのを、今週から毎日3回食にしています。
お昼はお膳じゃなくておうどんやパン粥などに一品つけたりの簡単なものですが・・・
でも、あああ、ストックがないー!!ってなったり毎日バタバタしていますe-330
今だけ、しばらくと思って楽しんで乗り切ろうと思いますe-446

ルルちゃん、おひな祭り、楽しめると良いね!e-420

プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
