<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
イベントに出店
私、うみねーは、たま~にイベントにクレープ屋さんを出店しています。
28、29日は半年前から「出店頼むで!」と言われていたイベントに行ってきました。

4月に入って引越しが急に決まり、GWは引越し準備で大忙し。
出店するとなると、仕入れや仕込み、搬入と、することがてんこ盛りに増えます。
私の仕事量のキャパを超えそうな気がしたので、
出店をキャンセルしようかなあ、と考えたのですが・・・

ここのところ、一旦引き受けていた地区の役を変わってもらったり、
今年度も借りることに決まっていた畑の管理を他の人にお願いしたりで、
周囲の人にご迷惑をお掛けすることが多くて、心苦しく感じていました。

イベントは2日間だけ。
キャンセルすると、誘って頂いた主催者さんにご迷惑もかかるし、
赤ちゃんが来たら数年は出店できないと思うので、今回はやる!!と決めました。

IMGP690400.jpg

イベント会場へ向かう道。
とっても立派なメタセコイアの並木道です。
気持ち良かった~


IMGP6910.jpg

イベント会場はこんな感じ
高原にある会場で、オルゴールの曲が流れてて、とってものんびりできる会場です。

でもね、1日目の午前中は、ものすごい風で、
テントが飛ばされないように支えるのに必死
超恐ろしくて、準備も進まないし、なきそーになって、
帰りたい・・・と思ってました

誘って頂いた主催者の方が色々と気を配ってくれて、
テントに車を横付けして風よけ&テント止めにしてくれて。
人出が多くなるお昼には風も少しましになって、
1日目午後~2日目は楽しく気持ちよく過ごすことができました~

GWでもあるし、グランドゴルフとかもできる会場なので、
会場は赤ちゃんから小学生まで、子連れの家族でいっぱいでした。
犬用の服やお菓子、マッサージ!?のお店もあったので、ワンコもいっぱい
自転車乗りさんやバイク乗りさんもけっこう多かったなあ。
高原リゾートでのんびり、なんだけど賑やかっていう、不思議な雰囲気のイベントでした


IMGP690800.jpg

クレープは、こんな感じのテントで販売してました
クレープ屋さんをし始めて2年くらいだけど、
今回初めて、この手作りののぼり旗を褒められた~(笑)

おじさんが、じーーーーっと見て、旗を触ってまじまじと見ていたので
何かなー?と思っていたら、「これ、手作りか?」って話しかけてきました。
「書いたのとか印刷とか、色々あるけど、これええわー!心がこもっとるわー!!」って。
おじさん、クレープは買っていかんかったけど(笑)、嬉しかった

クレープの他に、1日目はミネストローネとかぼちゃプリンパフェ、
2日目は塩麹シチューと紅芋プリンパフェを用意しました。
仕込んだものは、すべて完売!
こんなことは珍しいので、すごく嬉しかったです


IMGP6905.jpg

一人で焼いて巻いて・・ってしてるので、仕事中は作るのに夢中で
写真なんて撮ってられません
なので、クレープの写真はないのですが・・・
これは、2軒隣のオムライス屋さんのトルコライス。

このお店の人もかなりの食いしん坊で、チキンライスもその場で炒めて
カツも揚げたてで作ってます。
オムライスは、とろとろ~
めっちゃ美味しいです!!!

イベントが終わって、みんなでテントや休憩エリアの机などを分解して運んでる時、
文化祭が終わったあとみたいだなあって思いました。
主催者の人は陶芸家さん。
いろんなイベントに行ってる時に、この人なら、と声かけした人ばかりだそうで、
木彫り屋さん、天然石アクセサリー、珈琲屋さんにカレー屋さんなどなど、
みんな面白くて楽しい人ばかり。
コウノトリさんがやってきたら、しばらく出店はできなくなるけど、
赤ちゃんが落ち着いたら、イベントを見に行くことはできそうかな?
これからも大切にしていきたい繋がりです


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう!
しかし、うみねーさんは写真撮るのが上手ですね!
むぎちゃんが木の上に登っている写真も、スノウが「上手いね!」と絶賛していました。
赤ちゃんを迎えたあとのアップが楽しみです(*^^*)

イベントって楽しいですよね~。
病院&老健の文化祭や夏祭りなどでの出店や喫茶を毎年やらせていただいていましたが、一般のイベントは未経験です。
ほんと、片付けとか打ち上げも楽しいんですよね♪

のぼり旗の手作りはすごいです!

うみねーさん一家と赤い糸で結ばれている赤ちゃんは、超アクティブな子に育ちそうですね♪
面接会の時はやまにーさんのこと、スノウと一緒で寡黙な方?と思いましたが、もしかしてアクティブカポーですか!
No title
イベント参加 お疲れさまです(^∇^)
ポムオも施設で働いているので、いろんなイベントに参加しますが
準備等たいへんですよね!

メタセコイアの並木道すごい綺麗な通りですね!
ぱっと見、日本じゃないみたいでした。

山と海に囲まれた田舎って言ってますが、なかなか侮れないです∑(゚Д゚)
ん〜なかなかです。

今日、新居の鍵の引き渡しの日ですよね!

ふと思ったんですが、新居は見ないで借りたんですかね
前に部屋の大きさがどーのこーのってブログに書いてあったような
大胆な やまにー&うみねーさん だなー勝手に思ってました。
新しい環境での生活は大変かと思いますが、健康第一!
しっかりストレス発散してください(^-^)

kickさんへ
コメントありがとうございますi-185

写真撮るのを褒められたのは初めてですe-257e-420 嬉しいi-185
撮るのは好きなんだけど、なかなか思うように撮れなくて。
やっぱり目で見るのが一番か~と思って、最近はあまり写真を撮らなくなっていました。

むぎちゃんの写真は、晴れてたからかな?
綺麗に撮れて自分でもびっくりでしたi-179
動きが早いからいつも頭がブレたりするんだけど、あの日はなんだろう、何かが降りてきてたのかも(笑)

赤ちゃんを撮るのも難しそうですねe-330
ブログやBPの投稿には可愛い写真を載せたいし、やはりアヤムさんが言ってたように、数を多く撮ってその中のベストショットを選ぶしかないかなって思ってます。
デジイチとか操る自信ないし、腕もないので、数で勝負ですわーi-278

kickさんはしっかりしているイメージだから、イベントも、ただのお客さんにしとくのはもったいない感じですねi-278
主催者側になったら、真面目にきっちりやってくれそうで、周りは安心して楽しめそう。
病院でも文化祭や夏祭りってあるんですね!

やまにーは寡黙・・・かな?
長い付き合いの私もよくわからないんだけど(笑)、初めての人にはどう接したら良いのか分からなくて、言葉がうまく出てこないみたいです。
人見知りっていうのでもないみたいだけど・・・
誠実、堅実派ですね。
私にない慎重さを持っているので、ありがたいですi-179

やまにーと私は、たぶんアクティブなほうだと思うけど、赤い糸のベビーちゃんには、アクティブ、インドア、どちらでも、どっちともでも、好きなことをしてもらえたら良いなって思ってますi-179
ベビーちゃんが何に興味を持って、私たちをどんな世界に連れてってくれるのか、すごく楽しみにしていますi-237
ポムオさんへ
ポムオさんもお仕事でイベントやるんですね~e-257
ほんと、準備は大変ですが、いろんな人と出会えるし、いろんな体験が出来て楽しいですよね。

メタセコイアの並木道は、実は地元ではなくて、車で30分くらいの高原にあるのですが、隠れた名所として、知る人ぞ知るとっておきの場所ですe-257
若い頃は田舎ってつまらないと思っていましたが、今は大好きですi-178
地元を褒められると嬉しいですi-184
ポムオさん、ありがとうーi-189

新居ですが、ちょっとここには詳しく書けないのですがe-263
前に同じ系統のアパートに住んでいたので、間取りなどは大体見当がついていました。
でも、ハッキリとした大きさや日当たりなどは見ないで決めたのでドキドキでしたi-229
チャレンジャーですっ!
というより、ド田舎なので、選択肢がないだけなのですが。。

ポムオさんのおっしゃるとおり、健康第一!ですねe-287
赤ちゃんを迎えたら、長生きしなければいけませんもんねi-277
長生きにはストレスは大敵なので、溜まってきたな~と思ったらガス抜きして、爆発前に上手に発散したいと思いますi-185
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR