<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
積木くずし
最近、そらくんの流行は積木くずしです。
積木くずし・・・といっても、スケバンとか、そっちの方じゃなく(←年バレ?


P1040140 (640x480)

おかーちゃんが積んだ積木に、ずりばいで果敢に突進していき・・・


P1040142 (640x480)

「うおりゃー!!ガシャーン!!」
と崩してます


P1040144 (480x640)

おかーちゃんが場所を変えて積木を積んでいるのを発見すると、
「きゃは♪♪」っと嬉しそうに笑い、すぐさま崩しに来ます。
二つの部屋を行ったり来たり


P1040145 (480x640)

「うー♪うー♪うー♪(ずりずりずり・・・)」


P1040146 (480x640)

「とぅおりゃーっ!!(ガラガラー!!)」



P1040147 (480x640)

「ふ・・・」
崩した後は、なんだか満足げ(笑)

「ぼくの目の黒いうちは、積木を積むことはゆるちまちぇんっ!!!」
とばかりに、積んでも積んでも崩します。

最近はおかーちゃんも、ただそらくんの為に積むだけではなく、
いかに気付かれずに大作を積むか!?のゲームを楽しんでます(笑)


IMG_0995 (480x640)

おもちゃで遊んでいたら、いつの間にか積み木を積まれていたそらくん。

「くー!そんなところでちゅんでいたとは!!(←でも、ちょっと嬉しい)」
「なかなかこった積み方してまちゅが、そんなものは~・・・」


IMG_0996 (480x640)

「こうでちゅ!!!」


毎日たのしーね、そらくん♪
ありがとう~

Secret
(非公開コメント受付中)

すごーいソラくん!
そうやりながらズリバイの強化だね!ハイハイももうすぐだ〜♪
そういえば我が家には積み木ってもんがなかったです。ブロックはいっぱいあるのになんでだろ?久しぶりに積み木を見て新鮮でした。そしてめちゃ久しぶりに「スケバン」って言葉を聞いてこれまた懐かしかった。今は制服のスカートを腰で丸めて短くするなんてズルズル長いのが悪い子の象徴だったあたしたちには信じられませんよね。ぐふ( ^ω^ )
そらくん凄い〜!!
めっちゃ自由に動き回ってる!
うちはまだ前には進めない〜(笑)

そしてめっちゃ楽しそうに破壊してる♪
音にビックリしないんですね!
我が家にも、積み木ないです。。。
No title
そらくん、かわいい!!!!
なんて素敵な写真なんでしょう。
何回も見てしまいます。
まゆみさんへ♪
コメントありがとうございます!

時々高這いみたいなポーズを取るのですが前に進むことはなく、ここ一ヶ月ずーっとずりばいですi-179
ずいぶん早く移動できるようになったので、積み木を積む時間かせぎにお布団で坂を作ったりしてますが・・・
どんどん力が付いて来てすぐに隣の部屋まで来るようになりました~i-201

この積み木は甥っ子ちゃんのお下がりなんです。
積み木って、出来ることが少ないですからねi-229
ブロックの方がいろいろ作れるし、今はあまり人気ないかもしれないですね。

そして、スケバン~
懐かしがって頂いてありがとうございます(笑)
完全に死語ですよね。
平成元年生まれが25歳になるんですもんね!!!

長いスカートと言えば、まゆみさんはご存じかどうかわかりませんが、当時人気があった漫画、「ホットロード」が映画化されるらしいです。
確かスカートの長いワルが出てくる漫画でしたが、今の時代の映画ではどういう風に変更されるのかな~って、そこだけは興味ありますi-278
なーさんへ♪
コメントありがとう~!

ずりばい、突然始まるよ。
そらくんも元旦には飛行機ブーンから前に進めなかったのに、やまにー実家で過ごす3日間で前に移動することに気づいたらしく、1mくらい進むようになりました。
そこから先は早いです。

あーくん、力はありそうだから、前に進むコツに気づいたらすぐ距離伸ばしてくると思うよ~。
ずりばい始まると、じっとしているのが嫌になるらしく、ベビーカーやチャイルドシート嫌がったりします(汗)
あと、日々新しい遊びを欲するし、動くことでどんどん体力が付いてお昼寝短くなったりと、マジで体力勝負になってきますよ~。
かと言ってハイハイだから、外遊びするってわけにいかないし・・・
ずりばい~歩くまでのこの一瞬が遊び場確保するの大変なのかな~って感じています。
キッズカフェ、めっちゃ羨ましー!!

積み木、音にはビックリしませんよ~。
サム&アベルさんへ♪
コメントありがとうございます!
写真、褒めてもらえて嬉しいです~
技術がないので数で勝負です(汗)
画像の管理がまったく出来ていないのでPCがえらいことになってます(滝汗)

赤ちゃんの一瞬を収めるのってすごく難しいですi-201
サム&アベルさんもその日はすぐにでも来るかもしれませんよ~!
今のうちにカメラの腕も磨いておくことをお勧めしますi-229
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR