<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
生後8ヶ月になりました☆
ご無沙汰しています
1月31日で、そらくんは生後8ヶ月になりました。

IMG_0986 (480x640)

生後8ヶ月を迎えた1月31日、一人で掴まり立ちをしました!
段ボールバリケードのこちら側で私が台所仕事をしていた時のこと。
一生懸命声を出しながら筋トレしているな~と思っていたら、
「あー!あー!」と言いながら、うんしょ!と立ちました!!!

「すごい!!そらくん自分で立った!!待って待って!写真撮るから~!!」
慌てるおかーちゃんを見ながら、そらくんすごく嬉しそうに満点の笑顔をくれました
逆光だけど、慌ててたのでピントあってないけど、部屋の散らかり丸見えだけど、
写真間に合って撮れて良かった~!


そして月誕生日ということで、毎月恒例のケーキでお祝いしましたが・・・
そらくんはとうとう見ているだけでは我慢できず、

P1040122 (480x640)

そら「ぼくはこの、ぐるぐるのケーキがいいでちゅ!」
やま「あーっっっ!!!(それ、お父ちゃんの!!!)」

てなことになりました(笑)
もちろん、おてては拭かれ、ケーキは食べられず。
いちおう3個あるけど・・・ごめんね~、そらくん
もういろんな食べ物に興味が出てきているから、
何かそらくんも食べられるものを用意しないといけないね
考えとくよ~。


P1040099 (640x480)

今、そらくんが気に入っているおもちゃで、寝相アートもやってみました。
これは数字の8。


P1040108 (640x480)

こっちは漢字の八(笑)


IMG_0994 (480x640)

節分寝相アートも。
こん棒がやまにー兄の沖縄土産のチンアナゴですが(笑)
雰囲気だけね~。


最近、そらくんの動きが活発で、家での遊びだけでは満足せず。
支援センターや民間の施設へお出かけするので毎日がバタバタになっています~
気になる成長ですが、月誕生日には身長&体重を測れませんでした><
また、支援センターなどの催しに行った時にでも測ってもらおうと思います。





Secret
(非公開コメント受付中)

祝 8ヶ月
そらくん 8ヶ月おめでとー( ^ ^ )/□
ポムちゃんと、ちょうど2ヶ月違いだからわかり易くていいね

そらくん、始めてつかまり立ちしたのかな?
ちょー満面の笑みで嬉しそう(*^o^*)
ナイスタイミングです!

ポムちゃんはいつ頃、つかまり立ちしたかな〜って
見たら、やっぱ8ヶ月頃でしたね
これから、そらくんは活発になりそうだから
目が離せなく大変になりそうですね!
ポムオさんへ♪
コメントありがとう~!
いつも可愛いポムちゃんの成長を見ながら、
あと2ヶ月したらそらくんもこんなことするのか~!とワクワクしています。

支えては掴まらせるのは何度かやってたんですが、
お座りから自分一人で掴まり立ちしたのはこれが初めてでした。
でも、出来たからって毎日何度もやったりしません。
最近一生懸命練習しているっぽいのは、高這い姿勢です。
まだ前に進むことはなくて、その体勢からお座りするんですが、
何度も何度もやります。
ハイハイはまだしなくて、ずりばいなんだけど・・・。
ハイハイとばしてそのうち高這いで前に進むのかな??って見ています。

最近は狭い団地では一日持たなくなってきました(汗)
歩くようになってきたら家の周りをお散歩とか出来るんですけど、
今は屋内でないと自分で動く遊びが出来ないので、
ほぼ毎日、支援センターや民間施設通いです~。
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
