<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
家裁の家庭訪問、2回目
今日、1月27日(月曜日)に2回目の家裁の家庭訪問がありました。
前回が10月21日だったので、ずいぶん間が空きました。

その間、調査官の方から2度、電話連絡がありました。
年末に一度、1月22日にそらくんの産みのお母さんとご両親にお会いする予定ですと連絡があり。
その後1月21日に、明日予定通りお会いして意思を確認してきますということと、
その報告がてら、27日に2回目の家庭訪問をしたいとの連絡がありました。
そして今日、予定通り2回目の家庭訪問でした。

今回の家庭訪問は、調査官の方が22日にそらくんの産みのお母さんとご両親にお会いして、
特別養子縁組に同意していただけたことの報告がメインのようでした。

調査官の方が「裁判ですので詳しいことはお話できないのですが・・・」と仰りながらも、
産みのお母さん、そしてご両親共にブログでそらくんの様子を観て頂いていること、
とても喜んで下さっていることを教えていただきました。
そらくんの大切な人たちに、そらくんの成長を見てもらえていると知って、
私も本当に嬉しくて胸がいっぱいになりました。

22日の報告の他は母子手帳を見ていただいて、あとはそらくんが遊ぶ様子を見ていただいてました。
そらくんは少しおねむになっていたので大丈夫かなあと思っていましたが、
調査官の方が優しくてとても気に入ったのか、ハイハイしていって服を掴んだり、膝にタッチしたり、
ハムハムしようとしたりして、お見送りまでニコニコご機嫌さんでした。

調査官の方に「最初に裁判所に来て頂いた時から、そらくんがすごく愛情を注いで育てられていることを感じていましたので安心しています」と言って頂けてほっとしました。

裁判の今後についてお伺いしたところ、これで調査は完了ということでした。
これから急いで書類を提出し、後は裁判官の判断を待つだけとのことでした。
遅くなっても4月5月ということはないと思います、とのことだったので、もう少し時間がかかるのかな?
年度末になるから、少し遅れるかもしれないなあ、と思っています。

7月5日に申し立てをしたので、今日で6ヶ月と22日。
家族や親戚からは一刻も早く入籍してほっとしたい、みたいな事を言われますが、結審までのこの時間はそらくんにとってとても大切な時間だから、早く早くと思わないようにしたいなあって思っています。

正直なところ、早く入籍したい!同じ苗字になりたい!というよりは、早くそらくんの通帳を作りたい!という気持ちです
頂いたお祝いのお金やお年玉など、預かっているのが貯まってきてしまってるので(笑)
この時間に、はんこをどんなの作るかとか、将来に向けた学資保険でもゆっくり検討しておこうっと。



゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

そらくんの産みのお母さん、ご家族さまへ

お元気ですか?
22日はお忙しい中、裁判のためのお時間を作って頂きありがとうございました。
記事にも書きましたが、ブログを見てくださっているとのこと。
調査官の方から喜んで下さっているとお聞きしてほっとしています。

調査官の方がお会いした際のことも少しだけお伺いし、
産みのお母さんやご家族さまが、そらくんのことが大好きで、
とても気にされていることを改めて感じました。
そらくんが、たくさんの人に愛されていることがとても嬉しいです。
これから、そらくんにそのことをしっかりと伝えていきたいと思います。

私は、そらくんとのご縁は、産みのお母さんやご家族さまとのご縁でもあると思っています。
私たちの住んでいる所が皆様に縁のある土地ということも調査官の方からお伺いしました。
そらくんの名前のこともあり、勝手ながら本当に縁を感じています。

ご事情もあり、なかなか会うことは叶わないかもしれませんが、いつも同じ空の下にいます。
そらくんと海を見ながら、もう一人のお母さんのことを思っています。
もしいつか会う日があるなら、お互いに笑顔で会えますように。
私たちは、そらくんが強く優しい人に育ってくれるよう、しっかりと守っていきたいと思います。

今、2冊目のアルバムを作っています。
日中はそらくんの相手や家事でなかなか時間が取れず、(お昼寝もあまりしなくなりまして
少し時間が掛かるかもしれませんが、仕上がりましたらまたお手紙と一緒に送らせていただきますね。

またぼちぼちブログも更新していきますので、
そらくんの成長を一緒に見守ってくださいね。


P1030973.jpg

そら「さいきん、ばらんすぼーるで、きんとれするのがすきでちゅ!」


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

順調でよかったですね♪
我が家も同じ日に2回目の家庭訪問でした!
無事養育期間終了です☆
3月に結婚記念日があるのでそれぐらいに入籍出来たらなぁ〜って思ってます(笑)
お互いあと1歩ですね!!
同じく早く通帳を作って保険に入れたいと思ってます!
家族のハンコを作る機会があったので先日、一緒に作りましたよ〜☆
No title
家庭訪問、お疲れ様でした。
実親様がブログを見てくださっている・・・うれしいですね。

そらくんの笑顔を見ると実親様もご家族様も安心するでしょうね。
そらくん、きんとれがんばってね~。(*^_^*)
パンダさんのスタイ、かわいいね。

私もよもぎちゃんのお祝いをいっぱいもらっているので
早く通帳を作りたいなーと思っています。
なーさんへ♪
コメントありがとう~!
返事が遅くなってごめんね。

たーとなー家も調査期間終了したんやね~。
お互いスムーズに進んで良かったですね。
3月に結婚記念日があるのかぁe-446
これから毎年、3月はおめでたい日満載の月になるかもしれませんねe-420
あーくんは既にハンコ持ちかぁ。
普通に名字のやつ?
それともフルネームかな!?
そらくんのはどこで作ろうかな~?
楽しみです♪
ふきのとうさんへ♪
コメントありがとう~
お返事遅くなってごめんね!

ブログは、そらくんが将来見られるようにと思って始めました。
それと、もしも私が産みのお母さんだったら・・・
やっぱりそらくんがどんなふうに暮らしているのかとか、成長が気になると思うので、もしそうなら見てもらって安心してもらえると良いなあと思って。
私の勝手な思いだし、好きに書いてるブログなのでどうかなあと思っていましたが、今回、喜んでもらえてることを知ることが出来て、本当に嬉しかったですe-446

パンダさんのスタイは、ぷたぷたさんにプレゼントして頂いた手作りの品です~。
お気に入りでヘビロテ中です♪
よもぎちゃんも4ヶ月を過ぎて、よだれ出てきたかな?
スタイファッション、楽しみになってきましたね~。
そらくんはよだれが少ない方なのですが、スタイをちゅぱちゅぱするので結構べたべたになりますi-229
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR