<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
名古屋港水族館へ行ってきました☆
連休は、そらくんと一緒に名古屋港水族館へ行ってきました
どよ~んとしている北陸と違って、太平洋側は冬なのにカラッとしてますね~。
寒かったけどね!
暖かい室内で水槽のお魚を見るつもりだったけど、冬限定のペンギンのお散歩イベントとかがあったので、外にも出ました。



P1030613 (640x480)

ああっうす~いそらくんの頭にピントが合ってる・・・
ペンギン・・・いちおう分かるから良いか~
たまにお客さんをつつきながらお散歩してましたよ。



P1030619 (640x480) (2)

ペンギンが遊んでいる様子をまじまじと見ているそらくん。
ペンギンのこと、一体どう思って見てるんかなあ。



イルカショー

スタジアムでイルカショーを見るそらくん。
もちろんまだイルカショーっていうのは分かってないです(笑)
イルカよりも飛んでくるハトに興味があったかも

そらくんがハトや周りの人の声や拍手を気にしている間に、



P1030660 (640x480)

こーんなのや、



P1030657 (640x480)

こーんなのがあって見逃すこともあったけど、たまにバッチリ見た時は、「ん!!?」って顔。
また出てくるのを期待してか、じーっとそこを見てました。
でも、次出てくるのは別の場所なんだよね~(笑)
まだ予測がうまくできなくて、イルカショーについていけない7か月児なのでした。
かわいーの



ニモ

水槽はやっぱりガン見。
きらきらして綺麗だもんね



P1030708 (640x480)

それは、亀さんだよ~



P1030711 (640x480)

そらくんは水槽をガン見だけど、お父ちゃんとお母ちゃんは何を思って見てるんだろう~?って、そらくんをガン見。
話せるようになったら、そらくんのお話、いっぱい聞かせてね。

そらくん、水族館は3回目。
まだ何を見ているでもなく、ほわ~っとした感じで見ています。
時々何かでテンション上がって手足をバタバタさせたり、おしゃべりしたり、ジャンプジャンプしたりするけど、対象がお魚か空気の泡か光かその他なのはわかりません~。
でも、楽しそうは楽しそう。

つぎは動物園に行きたい!
けど、まだ寒いなー。
春になったらいろいろ行こうね~。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
楽しい連休でしたね〜
そらくん 相変わらず水族館が好きみたいですね!(青い光の方かな?)
鼻風邪はだいぶ良くなりました?この時期の人混みって気を使いますね
ポムちゃんはこれまで風邪らしい風邪はないので助かってますが
この前東京に行った時は、誰かが咳した時はピクッて反応して
サササって離れてました。

ポミエ家も早くどっか遊びに行きたいなぁ〜
そらくん、水族館もう3回も行ってるの〜?!
すごい〜!!!
早く我が家も行きたいなぁ〜☆

うみねーさん達、フットワーク軽いですね!!名古屋まで…
じゃ〜次は梅田で待ってます(笑)
キドキド行きましょ♪
男の友情、深めないと!!
No title
水族館 楽しそう~!(^^)!
名古屋港水族館は高校の時に友達と行きました。
もう20年も前の話ですが・・・。

そらくんが亀さんをじっと見てるお顔がかわいい!!
よもぎちゃんも春頃にはいろんな所に遊びに行けるかな~。
ポムオさんへ♪
コメントありがとうございます!
そらくん、水族館の魚というか、泡ぶくが好きなのかも(笑)
あと、イソギンチャクもじーーっと見てましたー。

鼻風邪はすっかり良くなりました!
熱が出なかったので良かったんですが、ミルクを飲むときに辛そうだったので、治ってほっとしました。
ポムちゃんはポムオさんにしっかり守られて・・・
インフルエンザにかからないのはもちろん、将来は悪い虫からもしっかり守られそうですね!i-278
油断してたら、そらくんがいつの間にか近づいてたりして~i-235
お気を付けください(笑)

今年、シンポジウムへ行くまでに移動距離を少しずつ伸ばしています。
まだ車で行くか電車にするか決めてないんだけど・・・
私は車、やまにーは電車で票が割れていますi-229
Pommier家だったら迷わず車なんでしょうね。

ていうか、早くどっか遊びに行きたいって・・・
いろいろ、めっちゃ遠くまで行ってるじゃないですかー!
しかも東京、大都会も!!
フットワークの軽さ、見習いたいです。
なーさんへ♪
コメントありがとう~!
いや、たんぽぽ会で会場まで来たたーさんなーさんのフットワークに比べたら、うちなんて腰重い方ですよ。
名古屋、自宅からだと意外と近いんです。
別宅から自宅までの距離があるから、トータルすると日帰りは無理、というかもったいないですが・・・。

男の友情、深めたいですね~。
大阪、行きたいです。
友達も何人か大阪にいるので、そらくん見せに行きたいなと思ってて。
大阪だったらやっぱり電車移動かなあ。
荷物が多いので、練習しないと!です(汗)
ふきのとうさんへ♪
コメントありがとう~!

よもぎちゃんが意識して何にでも興味を持ち始めるころ、ちょうど春になって動きやすくなりますねi-179
うみねー従兄弟から、1歳になるまでに動物園に行くといろんな動物が持っている菌が自然に体に入って免疫が出来るから行った方が良いよ!と聞いているので、そらくんも1歳になるまでに、春になったら行こうと思ってます。

お互いに去年はベビちゃんを迎えて記念すべき年になりましたが、今年はベビちゃんとのやりとりがますます楽しくなってくる忘れられない一年になるでしょうね!
いろんな所へ行っていっぱい楽しみましょうねi-179i-194
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
