<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
そらくん、初めてのお正月
今年はそらくん、生まれて初めてのお正月でした☆
元旦は、うみねー母(そらくんにとっては、ばぁば)の命日なので、まずはお墓参り。
そのあと、お宮参りをした地元の神宮へ初詣に行きました。


初詣

甥っ子ちゃんのお下がりのポンチョで雪ん子そらくんです
元旦も朝からご機嫌さん


Mさんご夫婦と

初詣していたら、うみねーの元職場の上司にばったり遭遇。
元上司とは言ってもとっても気さくな人で、今では友達のような関係です。

元上司ご夫婦も同じ病院で不妊治療をしていました。
その後、私が不妊治療をやめて養子縁組の道を選んだことを報告もしています。
奥さんにはスーパーでバッタリ会ったことがあるのですが、元上司とはそらくん初対面です。

「かわいいな~!!」「おっきいなー!!」「ほんま、良かったな!!」
そらくんを迎えたこと、元旦からバッタリ会えたことを、とっても喜んでくれました
大切な友達でもある元上司ご夫婦に元旦から会えて、今年一年、良い年になりそうです


毎年元旦は午後から、やまにーの実家へ行きます。
着いた早々、そらくんは既に集まっていた従兄弟やまた従姉妹たちに囲まれてました~!
いと
1日お正月

最近、若干人見知りっぽくなっているので、泣くかな~?と思いましたが、お兄ちゃんお姉ちゃんのものすごい勢いにビックリしたのか、泣くことも忘れて、なでなでされ~の、抱っこされ~の、なすがままになっていました


かっこいいそらくん

やまにー兄のサポートのもと、甥っ子ちゃんのスポンジ刀を借りてカッコ良いポーズを決めるそらくん
この後、刀の先をなめなめして、まるで刀を飲み込む大道芸人のようになってました(笑)
大きくて喉につっかえるほどは入らないので、思う存分なめなめしてもらいました


おばちゃんち

2日は、うみねー伯母の家へ行くのも恒例になってます。
こちら、亡くなった伯父、その息子のうみねー従兄弟、そのお嫁さんが警察官という、警察一家。
ネットでの顔出しも、「出したらあかん!!!」と釘を刺されてまして・・・
それでうちはそらくん以外は顔出しなしなのです(汗)
そらくんがもう少し大きくなってきたら、産みのお母さんにそらくんの目隠しをどうするかお訊きしなきゃと思います。
女の子じゃないから、そこまで心配することないかなって思うのですが、どうかな??


門松と

親戚めぐりを終えて、自宅へ戻って撮った一枚。
実は、去年はじめてやまにーが門松を作りまして。
それでそらくんとのご縁を頂いたので、今年も良いことありますように!!とがんばって作ってくれました。
時間がなくて去年よりだいぶ小さくなってしまったけど・・・
今年も家族仲良く、楽しい一年になりますように

そらくんの動きが活発になってきて、なかなか時間を取るのが難しくなってきましたが、ブログもぼちぼち更新していきたいと思います。
今年も一年、やまうみ家をどうぞよろしくお願いいたします




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!
今年もブロ友としても宜しくお願いします!
遅くなりましたが、そらくん7ヶ月おめでとうございます!離乳食も順調に進まれてるようで、ズリバイも出来て、順調なご成長振りですねー!(*^_^*)
そらくんのクリスマスプレゼントの多さに驚きでしたー!^o^そらくん、沢山のサンタさんから愛されてるね〜!リラックマめっちゃ大きくて可愛いいですねー!何歳頃にこのリラックマの背丈を越すんでしょうかね?^ ^笑
お正月もご親戚達と楽しい、賑やかなお正月を過ごされたんですね。剣を持ったそらくん、うん!決まってるぅー!(*^_^*)カッコ良いー!男の子ですねー!^o^
従兄弟や従姉妹に囲まれて、すっかりアイドルですねー!子供達が多いと、お正月もあっという間に時間が過ぎて行きますよねー!そらくんも大分楽しんだかなー?来年は、皆と一緒に走り回ってそうですね!門松は、やまにーさん手作りなんですね!凄い!竹から削ったんですか?縁起ものですもんね。やまにーさんの愛と願いがこもってる門松ですね!
今年もそらくんの成長が楽しみです!可愛いいそらくんを楽しみにしてますね!
ミュウちゃん共々、今年も宜しくお願いします!
ご挨拶がおそくなりました!
 うみねーさん、そらくん初めてのお正月は楽しかったようですね(*´▽`*)
 こちらこそ今年も宜しくお願いします☆彡 近いようで遠くなかなか、会うことが叶わずの昨年でしたが、今年はお会いできること楽しみにしていますね(*´▽`*)

 うみねーさんの出身地では何か変わった正月の行事や食べ物はありますか? 我が家は他の方もご紹介してるように、餡餅入りの白味噌仕立ての雑煮です(^-^*) 正月帰省しないときは実家から餡餅が送られてきて自分で作るんですよ!!

 そらくん益々大きくなりましたか? 笑顔が本当に可愛くなりましたね☆彡 剣を持ってる姿が男前ですよ!! 

 今年もそらくんの成長楽しみにしていますね(*´▽`*)
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
やまにー&うみねー様、一家の今年
1年のご多幸をお祈りもうしております。

今後もブログ楽しみにしています。
ターニャさんへ♪
コメントありがとー!
今年もよろしくお願いいたします☆彡

離乳食、一昨日から2回食始めてます。
ゆくゆくは朝昼晩の3食になることをふまえ、朝と晩の時間帯にしました。
日中は出かけることも多いので、とりあえずしばらくはこれで離乳食を持ち歩かなくてもすむかなと思ったり(笑)

そらくん、最近たまに女の子に間違えられることがあります。
名前が女の子にもつける名前なのと、私が赤い服を着せたりするからかな?
産みのお母さん譲りの色白も間違えられる理由の一つかも。

門松の竹はやまにーが裏山から切り出しましたーe-476
春にはタケノコも出るんですよ!
おいしいけど、そらくんはまだ当分食べられないなー。
親になって、これから子供と一緒にいろんなものを食べていくのが楽しみですね!
どんな顔するかな~?ってi-179

つぎは西すずらん会で会えるかな?
楽しみにしてまーすi-185



ジャッキーさんへ♪
うどん県でのお正月、がんばりましたね!お疲れさまでした☆
大変だったけど、その分家族との絆が深まる濃密なお正月になったのかもしれませんね。

餡餅入りの白味噌仕立ての雑煮、TVで観て、食いしん坊のうみねーは早速餡餅を買ってきて作って食べたことがあります!!
私的にはアリ!!!でしたー。
おいしゅうございました!

うちの地元では特に変わった食べ物や風習はないと思うけど、どうなんだろう?
自分で気づいてないだけで、変わってるとこあるのかもしれませんね。
ただ、うちの県は北と南でお雑煮の出汁が違います。
北はお吸い物仕立て、南は味噌仕立てですi-277
関東と関西の真ん中っぽいでしょ?
果物も、ミカン(南)もリンゴ(北)も採れるギリギリラインだと前に旅行に行った時のガイドさんが言ってましたー。

そらくん、益々成長中です。
最新の身体測定では、7か月8日目、身長70.6㎝、体重9,560gです。
離乳食が始まってミルクの飲みが減ってる気がするので、これからスリムになるかもです!?

私も、今年もルルちゃんの小悪魔ぶり、楽しみにしていますe-277
ルルちゃん、ジャッキーママお手柔らかにしてあげてね~e-330
サム&アベルさんへ♪
コメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします~!
気まぐれ更新のブログですが、裁判についてや成長記録など、これからもなるべく書いていきますので、よろしければ時々見に来てくださいねi-179

今年はきっと、サム&アベルさんにとって忘れられない一年になりますよ!
私たちもとても楽しみにしてます。
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR