<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
大晦日で生後7ヶ月になりました☆
みなさま、楽しく幸せな年末年始をお過ごしでしょうか~?
2013年は、やまうみ家の親ばかブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました!
2014年も、どうぞよろしくお願いいたします~


2013年の大晦日、そらくんが生後7ヶ月を迎えました。
恒例になったケーキでのお祝いをしましたよ。

P103038800.jpg

ケーキは食べられないけど、離乳食を食べるときしか乗せてもらえない歩行器に乗って、ご機嫌なそらくん。

最近、動きが激しくなってきて、歩行器の上で飛び跳ねるので、ギシギシ音を立ててます
動かないようにストッパーをしていても、力が強いので動いてしまいます。
ちなみにバンボはもう太ももがぎゅうぎゅうなので使えなくなりました~。


P103029000.jpg

いろんなことに興味津々になってきました。
スポンジの積み木がお気に入りです。
もちろん、まだ積み木を積むことは出来ませんが・・・
おかーちゃんが積んだ積み木を倒したり、なめなめしたり、カゴの中のものを出したりが楽しいみたいです


P103027000.jpg

毎日の生活もだいたい決まってきています。
午前中と午後に短いお昼寝をします。

昼間に思いっきり遊んで疲れきってしまうと、18時にはお風呂に入ってミルクを飲みながらバタンキューです。
疲れ過ぎた日は、一度寝付いた後、何度かぐずって起きてしまいますが、そのうち深く眠ってしまいます。
夜中、2時か3時くらいにミルクを足し飲みし、またすぐに寝ます。
朝は5時にミルクを飲んでもう一度7時半ごろまで寝るか、ミルクなしのノンストップで6時半起床かです。


離乳食は、ゆっくり進めています。
これまで、10分がゆ、ほうれん草、かぼちゃ、大根、かぶ、カリフラワー、サツマイモ、麩を食べました~。
最初は、べーしたかぼちゃも、最近はすんなり食べられるようになり、だいぶ慣れてきました。
これからもゆっくり、色んな食べ物を食べてもらおうと思います。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

そらくんの産みのお母さん、ご家族さまへ

そらくん、鼻かぜを引いていますが、ご機嫌さんで新しい年を迎えました。
離乳食はおかゆさんが好きみたいで、あーんして食べてくれます。
これからの成長が楽しみです。

体重計を別宅に置いてきたため体重が測れないのですが、
おそらく10キロ近くになっていると思います。
力も強くなってきて、動きのある遊びを好むようになってきました!
取りたいおもちゃがあると、ずりずりと移動して取りにいけるようにもなりました。

ハイハイをたくさんさせたほうが良いとのことで、たっちの練習はあまりさせていませんが、本人はうつ伏せよりも座ったり立たせてもらったりのほうが楽しいみたいです。
足の力が強いので、もしかするとハイハイよりあんよのほうが早いかもしれません~。

裁判の件ですが、先日、調査官の方からご連絡があり、1月にそちらに出向く予定であることを伺いました。
調査官の方との調整が難しかったとのこと、お忙しい中、お時間を作って頂きましてありがとうございます。
ご足労をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2014年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう、お祈りしています。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Wおめでとー
あけましておめでとーございます
今年もpommier家をよろしくお願いします(^_^)v

そらくん、7ヶ月おめでとー(^O^)/
ポムちゃんも9ヶ月だったけど、バタバタしてたので、ケーキ食いそこねたな〜Σ(゚д゚lll)
じゃなく、お祝いしなかったな〜
;^_^A

それにしても大きいリラックマ
ビックなクリスマスプレゼントでしたね!
たたみ1畳分の大きさかしら?サンタさんの袋によく入ったね(^^)

相変わらずの早寝、早起きのそらくん!成長ホルモンがガンガン出てるって感じかな?もうすぐ10kg

抱っこが、だんだんと辛くなりますね
ポムちゃんもこの間、家庭用で測ったら9kgでした。それでも長時間の抱っこは腰にきますね。

そろそろハイハイが始まる頃かな?
目が離せなくなって大変になってきますよ(^∇^)







明けましておめでとうございます♪
そして、そらくん7ヶ月おめでと〜!!
2014年んもよろしくどうぞ!
いっぱい遊べるかな?

リラックマめちゃめちゃ大きい(笑)
そらくんはどれぐらいで身長抜けるかな?!

歩行器。。。
おそろいですね♪
ボタン上手に押せますか?
凹凸少ないタイプであーくんは上手に押せません(笑)
お母ちゃんが押す係りです。。。
ポムオさんへ♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~。

年末年始、バタバタしていて、すっかりブログや掲示板から遠のいていましたe-330
ここ1~2週間のそらくんの成長も著しくて、ずりばいがずいぶん上手になり、目が離せなくなっています。
2ヶ月前にポムちゃんに会った時、上手にお座りしているし、支えられながらだけどピョンピョン自分で飛び跳ねていて、そらくんは2ヶ月経ってもここまで出来るようになるかなあ?って思っていたけど、あの時のポムちゃんと同じ感じです。
てことは、あと2ヶ月したら、掴まり立ちやハイハイするんですね~e-257
楽しみでもあり、恐ろしくもあり(笑)

お正月をやまにーの実家ですごしたそらくん、生活が変わったせいか、就寝時間が21時になってます。
その分、起きるのが遅くなって、起床は8時くらいになりました~。

そろそろ離乳食も2回にしようかなと考えているのですが、家事の時間配分やそらくんのご機嫌な時間帯を考えつつ、どのミルクタイムに離乳食を持っていくか悩み中です。
みんな、どうしてるんだろう~?
ポムちゃん、離乳食どうです?もう2回かな?
水曜日に2回目の離乳食教室があるので、いろいろ聞いてきたいと思います。

一昨日、ショッピングセンターの保健相談で身長と体重を測ってもらったところ、身長が71.8㎝、体重が約9.7キロ(服込みで10キロ超え)でした。
抱っこきついですね~e-330
やっちゃわないように、気を付けたいと思いますe-257e-330
なーさんへ♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

歩行器、お揃いですか!
甥っ子ちゃんのおさがりなんですが、週末だけしか帰らない自宅に置いてあって、しかも離乳食の前にしか座らせていないので、そらくん全然つかえてませーんi-229
ボタンを押して音を鳴らすと、「ほぇー?」って顔をするので可愛いです(笑)

リラックマ、身長どんだけやろ?
そらくん、どれくらいで抜けるかなあ??
楽しみです!

あーくんも年末年始でかなり成長したでしょうね~!
次回会う時は二人とも歩いているかな!?
今年もビッグ兄弟として、共に歩んでいきましょう~i-179
No title
そらくん、7か月おめでとうございます!!
ケーキと一緒に写っているそらくんの笑顔がとてもかわいいです。
本当にお地蔵様みたいで癒されますね~。

離乳食もいっぱい食べて大きくなってね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
No title
明けましておめでとうございます!!
プクプクしてきましたねー!
バンボはまた使えるようになると思いますよ。今一番プクプク期かもしれないので、もう少ししたらちょっとは(!?)スリムになりますから。我が家はおジョーのときもおボンのときも1歳過ぎまで外食時には必ずバンボ持参でした。自力で脱出をするようになったらもう使わなくなりました。。。
おボンは1歳6カ月を過ぎ、怪獣度が増しています。もう、手が付けられないほどに。。。
そら君も怪獣の仲間入りするのを待ってるよ~!
今年もよろしくねー!
ふきのとうさんへ♪
お祝いコメントありがとうございます!

ほんと、そらくんはあったかくて柔らかいお地蔵さんですi-228
お正月にやまにーの実家へ帰省した時もみんなが抱っこしてくれて、ばぁばに「この子の顔見てるとありがた~い気持ちになってくるわ~」、じぃじに「ほんま、お前は天使やなぁ」なんて言われてましたi-179
そらくんに比べてダメダメなお父ちゃんお母ちゃんですが、そらくんの笑顔を守るため、これからも一生懸命親修行していきたいと思いまーすi-278

離乳食、遅めスタートだったので、7か月の今もおかゆ、野菜、お豆腐、バナナ、ヨーグルトしか食べてませんが、だんだんと食べ方も上手になってきたし、食べることが嫌いじゃないみたいなので、そろそろ二回食にしようかな~と思っています。

よもぎちゃんはよだれもいっぱい出てきたみたいだし、離乳食は5か月目でスタートなのかな?
これから、楽しみですね!
そらくんもがんばるよ~
よもぎちゃんもいっぱい食べて、大きくなろうね♪
まゆみさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
そらくん、順調に成長曲線の上の方をたどって成長しています。
バンボ、また使えるようになるでしょうか・・・?i-229
誰かもらってくれる方へおさがりで出そうかと思っていましたが、期待して取っておくことにします!

おボンくんの怪獣度UP状態i-184i-184ブログで楽しく拝見しております。
今までは見てるだけでただただ楽しんでいましたが、最近、そらくんも怪獣の顔がちらほらと見え隠れしてきました~i-201
体が大きいので、ほんと体力勝負になってきました!
おかーちゃん、がんばりますi-230

これからもよろしくお願いいたします☆
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR