<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
雷さん、空のお祭り
昨日は大荒れの天気でした。
朝から霧のような雨 降っているなーと思っていたら、ピカーっと晴れて
またサーっと黒い雲がで出来たと思ったらザーッと土砂降りになって

うわー・・・と思っていたら、雷がっ!
そしてなんと、あられが降ってきました
えーーーーっ!?4月末なのにっ!!??
北陸とはいえこれは珍しいことです。

実は、やまうみ家、家に雷さんが入ってくるんです
過去にどれだけの電化製品が壊れたことやら・・・
建て替えする前の家の時は、ケーブルTVのチューナーが火花を上げて、
ケーブルが溶けたことがありました・・・!
今は分電盤にガードがついているので、そこまでなることはないけど。

だから、雷が鳴ったら、コンセントや電話線、ケーブルTVの線を全部抜きます(笑)
電源を切っただけで線を抜かないと、雷さんは通過してきて家電を壊すんです
なので、今では雷さんの、ゴロゴロゴローの「ゴ・・」が聴こえただけで、全線OFF!!です。
TVもネットも電話もつながりません~

そういうわけで、昨日はTVも観ず、ネットも繋がず。
野田聖子さんのTVがあったけど、観ることも出来ず、録画も出来ず
帰ってきたやまにーと話をしたり、本を読んだりして過ごしました。
野田聖子さんのドキュメント、観みたかったなあ・・・
ご覧になった皆さん、どうでしたか?

さてさて、打って変わって今日は晴れ
今日は、明日、明後日と、うみねーがイベントにクレープ屋さんを出店するので、
その準備をします。

実は私、将来、カフェをやるのが夢なんです
クレープ屋さんは、その前の準備として時々イベントに出ているのです。
冬はお休みしていた久しぶりのクレープ屋さん。
赤ちゃんが来たらしばらくお休みだし、楽しみたいと思います

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

クレープ屋さん♡
こんにちは

将来はカフェですか いーですね!
ポムオとポムコは甘いものが大好きですv-290

糖尿予備軍 いや正選手かもしれませんがv-292
カフェをオープンした時にはお祝い持っていきますよ(*^o^*)
ポムコが30代で鍼灸やるっって言い出した時、絶対無理だー
って思ってましたが、「絶対やる」っていう気持ちがあれば
できるもんです。ビックリですΣ(゚д゚lll)
夢はあきらめなければ絶対叶いますよp(^_^)q
ポムオさん
コメントありがとうございます♪

私も甘いものが大好きです。
というか、食べ物が好き!!!(笑)
ほんと食いしん坊で、だけど田舎に住んでるから、
こんなの食べたいのにない~><ってフラストレーションから
カフェをオープンすることを夢見るようになりました(笑)

夢を叶えたポムコさん、ほんとすごいです!i-233
そしてそれをしっかりと支えたポムオさんも。
で、今度は二人で長年待ち望んだコウノトリさんをお迎えして・・・i-228
お二人を見ていると(ほとんどブログでだけだけどe-263)、
なんだかほんわかした暖かい気持ちになりますi-179

私も自分なりに頑張ってみようと思います。
カフェ♪
カフェ、良いですねー♪
kickはお店開ける資格持ってるので、雇って下さいよ(笑)
・・・遠すぎて無理ですね( ノД`)…
開店したら絶対遊びに行きますー!
お店のインテリアとかコンセプト、教えてくださいね♪
可愛い雑貨を集めてプレゼントしちゃいますー(*^ー^)ノ♪
kickさんへ
コメントありがとう~(#^.^#)

私も一応、調理師の免許は持っているのですが、栄養面については
本で読んだりした程度の自己流の適当さ加減e-330
ほんと、家が近かったらkickさんに試食してもらったり、いろいろ相談できるのになあ。

お店のコンセプト、気の多い私はまだハッキリ決まってません(汗)
とりあえず、もしコウノトリさんが来たら、3年間はベビーちゃんにつきっきりになりそうなので
3年くらいかけて計画しようかなあと思ってますi-179

今は、お一人様でもゆっくり本を読んだりできるカフェを目指そうと思ってますが、
子育てしているうちに、赤ちゃんとも来れるカフェ、みたいにコンセプトが変わるかも~。
できれば、ログハウスかナチュラル系の、自然に馴染むカフェが良いな~^^
古民家の改装とかでも良いかもi-194

オープンしたら経営の現実が押し寄せるだろうし、夢見ているうちが楽しいのかもね~i-278
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
