<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
そらくんの離乳食
そらくんは遅め(といっても6カ月3日)の離乳食スタートです。
しかもゆっくりゆっくり進めているので、これまでは10分がゆと野菜からとっただしだけ。
今日で離乳食10日目になりました。


P1020944 (640x480)

おかゆさんには慣れてきて、あーんして手を伸ばしてくるようになりました。


P1020946 (640x480)

私の手をもって自分の口へ誘導することも。


P1020942 (640x480)

そして今日、はじめてホウレン草を食べました。
本日のメニューは、10分がゆ、昆布だし、ホウレン草の昆布だし和え。
見た目、これは食べんような気がする・・・的なメニュー(汗)

では、いってみよー!



P1020948 (640x480)

そら「あーー・・・ん?」


P1020954 (640x480)

そら「ぶぇ・・・なんでちゅかこれえぇぇーー」


P1020956 (640x480)

そら「ぇぇえ・・ん??・・・・てかこれはぁー・・・」


P1020957 (640x480)

そら「・・・わりといけまちゅね!」


でも、お腹が空いている時だったので、この後3口ほど食べてまどろっこしい離乳食を拒否。
ミルクにほっとする表情のそらくんでした。


P1020958 (640x480)

そら「やっぱりミルクがいちばんでちゅ」


んなこと言って、そのうち食欲に火が着くんだろうなぁと思っていますけどね
おかーちゃんは食いしん坊だから、そらくんも食べることが好きになってくれたら嬉しいな~。



Secret
(非公開コメント受付中)

素敵!
離乳食の写真かわいいですね♪
いい笑顔ですね。素敵です。
でもミルクの写真は、一番「ほっ」
としてますね(笑)
そらくんへ
 そらくん、USG48はルルのパパも入れまちゅかねぇ? あっ、でもパパはきっと永遠に卒業無理なのでかわいそうでちゅねe-350 ルルだけはいってまちゅ!! センターは遠慮しときまちゅe-277

 そらくん、ホウレンソウたべまちたか!! あれはおいしいでしゅねe-420 ルルはママが麩と野菜スープとホウレンソウ混ぜてくれるのが大ちゅき!! あと、サツマイモはおかゆと混ぜたら食べられまちたe-446 おいしいのがいっぱいあって楽しいでちゅよね!!

 スマホウ使えまちゅよ♪ でもダメって怒られまちゅよe-442 こないだは友達の時だけ、スタンプおさせてくれまちた!! ルルもスマホウ欲しいなぁ☆彡
 サンタさんにたのむでちゅe-489
 独演会つかれたので、ねまちゅねe-445
サム&アベルさんへ♪
コメントありがとう~i-260

離乳食、私がどうかな~?と不安そうな顔をしていると、そらくんも不安そうな顔をしますi-202
お口に入れた時に、わくわくしたような顔で「おいしい?どう?おかーちゃんこれ結構好きやけど~?」って明るく訊くと、美味しかった時はこんな風にむふ~i-80って笑ってくれます(笑)
でもやっぱり、おかゆは慣れないお口もぐもぐごっくんしなきゃいけないから、ミルクが一番楽チンで好きみたいですi-278
ルルちゃんへ♪
こめんとありがとうね!v-238

ルルちゃーんe-257e-330
ルルちゃんのパパがUSG48にはいるなら、ポムちゃんのパパもはいってちまいまちゅよ!e-350
USG48がベビぽけのパパばっかりになりそうでちゅ~!i-278
ちかも、みんなそつぎょうできまちぇんe-259
ルルちゃんのいうとおり、ベビーだけでけっせいしたほうがよいとおもいまちゅe-446

ルルちゃん、さすがりにゅうしょくのせんぱい、もういろんなものをたべてまちゅね!
ホウレンソウとフのやさいスープあえ、おいしそうでちゅ!!
おいもがゆも・・・そうぞうするとおよだがでてきまちゅよ。
どんなあじがするのかなあ?
こめんとをみて、おかーちゃんもつくってくれるってやくそくしてくれまちた!
たのしみでちゅー!!!

サンタさん、ルルちゃんにスマホウくれまちゅかね!?
ルルちゃんのブログでみたけど、よいこにしているとサンタさんくるんでちゅよね?
ルルちゃんのママ、いってたもんね!?
ぼくのところにはサンタさんくるでちょうか・・・
こないだ、おかーちゃんのかばんのなかのものをだしていて、あー!!っていわれたから、ちょっとしんぱいでちゅe-260
No title
USG48の面接会場はこちらでしょうか(*^^*)
やるならセンター希望のポムオですけど・・・
ポムちゃんはそろそろ卒業しそうですので、ポムオがその分
頑張りますp(^_^)q

そらくん、離乳食始めたんですね〜
ポムちゃんの6ヶ月の頃を思い出すと、今でも笑えます。
ちょー不味そうだったので
そらくんの ぶぇ は可愛いもんですよ(^。^)

それにしても美味しそうに食べてますね!
笑顔が可愛いーよ!
ポムオさんへ♪
コメントありがとう~!

ポムオさん、USG48の面接によくお越しくださいました~。
せっかく志高くセンター目指してお越しいただいたのに恐縮ですが、USG48は諸事情によりパパさん参加はなしということになったようですe-259
ポムオさんにはぜひ、BPパパスによるダンス&ボーカルユニットUSGILEに参加していただいて、Suuu Suuu TRAIN (スースートレイン)でデビューしていただきたいと思います!(もち、センターで)

そらくん、おかゆさんには慣れて上手に飲み込めるようになってきました。
新しい食材をどんどん食べさせていきたい気持ちはやまやまですが、男の子は胃腸が弱いということでゆっくりゆっくり進めています。
焦ると腸内細菌の悪玉菌が増えて、一生うんちが臭くなるよ!と友達に脅されたのもあってi-229

ポムちゃんは離乳食、もう2回食になっているんでしょうか?
これまでどんなもの食べました?
離乳食が始まってお出かけのタイミングとかが難しくなってきました。
離乳食の本にはだいたい同じ時間に~って書いてあるんですが、お昼寝などのタイミングもあり、10時だったり14時だったりのそらくんですe-263
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
