<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
海さんぽ+砂あそび
12月の北陸には珍しく、お天気が良くて温かい日が続いています。
そらくんと海へ行ってきました。


IMG_0711s.jpg

波をじーーーーっと見ているそらくん。


IMG_0715s.jpg

影や鳥さんたちも気になります

表情は固いんだけど、体を前後に揺らしていました。
興味津々が募ってじっとしてられなかったのかな?

体を揺らしているうちに、乗っていた板の上からはみ出して、足が砂の中へ。
そうしたらもう、砂の感触に興味津々。


IMG_0721s.jpg

触らずにいられないよね~

何も用意していなかったから少しだけだったけど、すごく不思議そうにゆーっくり触っていました~。
団地の子達も夢中の砂場デビューは来年の春かな。
お砂遊びグッズもそろえておかなければ・・・!

少しだけ動画↓





Secret
(非公開コメント受付中)

そらくん歯がはえてきたんやね、おめでと〜!
離乳食も始まって良かったね!
美味しかったかな?
そらくんもモリモリ食べる組かな?

今の北陸の海寒そう〜!!
波にも今からなれて来年の夏の海デビューは怖くないね♪
そらくん、砂遊びノリノりですね。
楽しいそう!!
怪獣?つなぎ服、モコモコげかわいいですね。
なーさんへ♪
コメントありがとう~!

会う人会う人に離乳食は早いと腸内細菌の悪玉菌が増えてうんちが臭くなるから遅めがいい、歯が生えてからのほうがいいってさんざん言われてて(汗)、歯が生えるのを待ってました~。

おかゆ、食べてくれたりぶーしたり、日によります。
だんだん慣れてくれるかな?
息子くんの離乳食、その後はどうですか~?

来年の海デビュー前に、近所に6ヶ月なったらデビューできるプールがあるので、お風呂好きのそらくん、どうかなって思ってるんですが、冬だしなあ・・・と様子見中です。
一回、見学に行ってこようかなって思ってますi-179
サム&アベルさんへ♪
コメントありがと~!

砂遊び、近所の子たちもみんな好きで、いつも公園でどろどろ砂まみれになって遊んでます。
そらくんも気に入ったみたいですね~。

ベビー服は手に入れるのが難しい田舎に住んでいるので、ほとんどが頂いたプレゼントかお下がりかネットで購入したものです。
これ、温かくてそらくんに似合っているのでヘビロテ中です。
洗い替えが欲しいので、ネットで見るのですが、気に入ったデザインがなかったり、サイズがなかったり。
型紙とって自分で・・・と思いましたが、難易度高そうで躊躇してますi-201
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR