<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歯が生えてきました!&予防接種
生後6カ月を迎えた月末、そらくんの歯が生えてきていることに気づきました。
写真を撮ろうとするんだけど、なかなか難しく・・・
今日、やっと撮れました。


P1020790 (480x640)

いないいない~・・・ばあ!でテンションを上げて~!


P1020792 (640x480)

つんつんつん!で更にテンション上げまくって~!!!


P1020796 (640x480)

パチリ☆

撮れました!!!
ちっこいちっこい歯。
てことでそらくん、今日から離乳食スタートしました


午後は予防接種。
いつものように、うみのじぃじが来てくれて、B型肝炎2回目とBCGを接種してきました。

待合室も診察もニコニコご機嫌さんのそらくんでしたが、看護士さんに腕をつかまれた途端、イヤやー!!!とばかりに号泣です。
号泣と言っても涙は出ていなくて、やめてー!離してー!!と訴えている感じの泣き方。

注射の後も服を着せている間だけ、「嫌やったー><」「痛かったー><」と訴えるかのように泣いていましたが、服を着せながら「嫌やったけどせなあかんことやったんやで。そらくん、よく頑張ったな。えらいよ。良い子やったね」と言って、抱っこしてトントンしてあげるととすぐに落ち着きました。

そらくん、今日もよくがんばったね


P1020823 (640x480)

ハンコ注射の前に写真撮っておいて!!!と、やまにーのリクエスト。
「ハンコ注射いつなん?」「かわいそうやー><」「傷付けられるんかー(T-T)」と、そらくんが3ヵ月の頃からずっと言ってました(汗)
今日もお昼休みに「もう注射したの?そらくん大丈夫やった?」とメールを送ってきました。

男の子でこれやもんね。
女の子だったら、やまにー心配で会社行けんのちゃうやろか?
そらくんのことが好き過ぎて、いつも私に「そらくん、可愛いやろ?ほら、この写真、可愛いやろ?このおてて見てな!!ほら!!!」って自慢してくる困ったお父ちゃんです





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そらくん
ハーフバースデーおめでとうございます。
一番最初に大泣きの写真が可愛くて良かったですよ〜
いつもは、ご機嫌そらくんでしたから

ポムちゃんも昨日四種混合の予防接種でした。
多少知恵もついてきたようで、先生の顔を見たとたん
ガン見してて、注射の時は大泣きしました。
来週もヒブと肺炎球菌の予防接種の予定です。

小児科もインフルエンザの予防接種で混んでいるようで、
他の病気をもらわないようにしないとね

やまにーさん
いい味出してるよ!さいこー
ポムオさんへ♪
お祝いコメントありがとう~!

大泣きの写真、お宮参りのも今回のもすごく気に入ってます(笑)
バルーンアートの動物さんを見せるまではご機嫌さんだったので、まさか大泣き写真が撮れるとは思わず、思わぬ収穫!?でした~i-278

ポムちゃんもチックンがんばってきたんやね~。
ポムちゃんは同時接種×のお医者さんなんですよね?
ヒブと肺炎球菌は一緒でもいいの?
一区切りつくまで、まだ少しかかりそうですね。
ポムちゃんもポムコちゃんもがんばって!

今まではぽや~んとしてなすがままだったのが、だんだんいろんなことに気づき始めて、主張するようになってくるんですね!
やりにくくなってくるけど、一人の人としてやり取りできるようになってくるのが楽しみですi-179

やまにー、会社の人にも見て見て!ってやってるんじゃないかと心配です。
親バカならぬ、迷惑なバカ親になってないと良いんだけど~e-263
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。