<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ハーフバースデー
月末、そらくんが生後6ヶ月を迎えました
ちょうど週末だったので、自宅で友達と一緒にそらくんのハーフバースデーをお祝いしました。
はりきってバルーンアートにもチャレンジしたのですが・・・

P1020702 (480x640)

風船の動物たちが怖かったのか、そらくん大泣き(汗)


P1020787 (480x640)

その後、あやしてから風船の動物たちが見えないようにそぉ~っと飾りつけの所に戻ってもらうと・・・
OKでした。


P1020751 (480x640)

なんだろう?
風船の動物たちは、表情がないのが怖いのかな?
バルーンアート撃沈しました~


今日、体重を測ろうとベビースケールに電池を入れたら、電池が消耗していて測れませんでした
測る時しか入れてなくて、まだ3,4回しか使ってないのに~。
放電してるんやろか?
明日、予防接種なので、ついでに電池買ってきまーす。
とりあえず、11月15日(5か月半の時)に地域のすくすく広場で測った記録を。

身長 67.5㎝
体重 8680g

次の公式測定は13日にある6か月健診です。
そらくん、9キロ超えてるかな?
まだかな?
楽しみです
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます!
そらくん、ハーフバースデーおめでとうございます!!
笑顔もいいですが、泣き顔もかわいいですね。
愛情あふれる写真ですね。
機会があれば真似したいです。

もしかしてバルーンアート手作りですか?
そうだとしたらすごいです!!
そらくん!!おめでとう☆彡
 そらくんハーフバースデーおめでとうe-313 泣き顔写真どうしたのかなぁと心配だったけど、バルーンアートの動物達が怖かったのねe-351

 うみねーさんがこれまた上手に作ったから驚いたんですね!!でもその内スーパーなどで洗剤買うと貰える風船などせがまれちゃうようになりますね(笑)

 誕生日バルーンも可愛いですね!! 我が家も膨らますか迷ったんてすが、まだハロウィンのが健在で風船2個は狭い部屋には邪魔になるので1才の誕生日にお預けにしました(笑)
 ケーキも美味しそうで、そらくん良い笑顔してますねe-415 泣き顔よりも、そらくんはこの笑顔でなくちゃね!!

 そらくん、すくすく成長されてますねe-348男の子はしっかりしてますね!!

 また掲示板でのご報告も楽しみにしてますねe-420
そらくんハーフバースデーおめでとう♪

えぇ〜バルーンアートあかんのですか?!
なんか意外だ。。。
普通の風船はOKなんですか?

見えなくなると、いつものそらくんスマイル全開やね♪可愛い〜♪

体重も9kgいってるかたのしみですね(笑)
我が家もドキドキです!最近測ってないからなぁ。。。

そして来週ハーフバースデーなんですがバルーンアートどうなんやろ?!笑

そらくん元気に大きくな〜れ〜☆
No title
おめでとうございまーす!
あぁ、風船ね。。。意外とダメですよね。我が家のおボンも最初はお店でもらった風船を見てものすごくおびえていました。ま、すぐになれるんですが、イベント時に泣かれるとつらいですよねぇ。こうして大人になっていくんだ、そら!がんばれっ!!
サム&アベルさんへ♪
お祝いコメントをありがとうございます♪

そらくん、普段あまり泣かない子なので、大泣き写真は貴重なんですi-179
今これだけ貴重ってことは、もう少し大きくなったら泣き顔写真なんて撮れなくなるかもしれませんe-330
今のうちにかわいい泣き顔もいっぱい撮っておかないと!

バルーンアートは手作りです。
百均に売っていたので作ってみましたが、なかなか楽しくてはまってしまいそうですi-194

サム&アベルさんの所にも、きっと絶妙のタイミングでコウノトリさんがいらっしゃると思いますよ!
子育てが始まると毎日がいっぱいいっぱいでイベントの計画を立てるのも大変になるので、今のうちにお宮参りはこうで~、お食い初めはこうして~って計画を立てておくと良いかもですi-179
今しかない待機期間を思いっきり楽しんでくださいねi-185
ジャッキーさんへ♪
お祝いコメントありがとう~♪

バルーンアートで動物をつくる時、そらくんの目の前で風船を割ってしまって「やばい!!」と焦りましたが、その時には泣かずにキョトンとしただけで何ともなかったんです。
まるい風船も誕生日バルーンも大丈夫だったのに、動物型のだけは近くに持っていくと「う、うえ~ん!!!><」と泣かれてしまって。
割れる音にさえ泣かなかったのに不思議~。
バルーンアート、楽しかったんだけど・・・そのうち慣れてくれるかな?

ジャッキーさんは誕生日バルーンは温存してあるんですね!i-278
これ、膨らませてみたら思った以上にかわいかったです。
しぼんでしまったら取っておいて、また誕生日に膨らませられんやろか~?ってセコイこと・・・じゃなくて(笑)、エコなこと考えてまーすi-277
なーさんへ♪
お祝いコメントありがとう~!

バルーンアートあかんの、意外やんね~?
絶対喜ぶと思って下手なりにいっぱい作ったんだけど、あんなに泣かれるとは・・・
丸いのは持ってなめなめしようとしたりして遊んでました。
なんで動物あかんのか不思議ですe-3e-3e-3

体重、今日家で測ったら9.1キロでした!
おむつが30gだから、9070gくらいだと思います。
身長は誤差が激しいので家では測れないけど、どれくらい大きくなってるかな~?
13日の6か月健診が楽しみです。

息子くんの来週のハーフバースデーはバルーンアートするんかな?
息子くんはテンション上がりそうなイメージ。
楽しみやねi-179i-178
まゆみさんへ♪
お祝いコメントありがとうございます♪

おボンくんも風船ダメだったんですか~!
ほんと意外です。
ぬいぐるみも好きだし猫のむぎちゃんにも興味津々で動物好きっぽいから、喜ぶだろうなあと思ったのにびっくりしましたよ~(汗)

まゆみさんがおボンくんの泣いてる姿を写真に撮る気持ち、すご~く分かります(笑)
おびえる姿も可愛いと写真を撮りまくってしまったお母ちゃんなのでした☆
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
