<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
そらくんのアルバム その1
だいぶ遅くなってしまいましたが、そらくんの産みのお母さんとご家族の方々へ、アルバムを送らせて頂きました。
成長を見て頂きたいので、マザーさんにも一冊
もう届いたかな~と思い、ブログで一部をお披露目します。


P1020652 (640x480)

表紙はこんな感じ。
帯がついていて、裏には名前の由来を書き添えました。


P1020655 (640x480)

そらくんがうちに来た6月から9月まで、1ヶ月ごとの写真をまとめて見開きで載せたり。


P1020657 (640x480)

やまにー父ちゃんとうみねー母ちゃんのお気に入り写真を並べたり。


P1020658.jpg

親戚&友人宅めぐりの様子をまとめたり。


P1020659 (640x480)

成長ぶりが良く分かる写真を・・・


P1020660 (640x480)

こんな風に編集したり。


P1020661 (640x480)

もちろん、写真館で撮った写真も。


P1020662 (640x480)

記念の日の写真も載せて、合計56ページのアルバムになりました。

皆さんそうだと思うけど、とにかく写真の数が多くて、あれも載せたいこれも載せたいと選ぶのに時間が掛かりました~
養親の私たちが載っていないアルバムが良いのかなあ?と悩んでマザーさんに相談したら、親の載ってないのが欲しい人は言ってくるから、自由に作れば良いよって言って頂いたので、今回は自由に作らせて頂きました。
もしかしたら写真立てや手帳にはさんで持っておきたいかも・・・とも思い、お宮参りのそらくんだけの写真も別に添えて送らせて頂きました。

アルバムには、産みのお母さんの写真やマザーさんがそらくんを連れて来てくれた時の写真も入れて、そらくんの歴史の流れが最初から分かるように作ってみました。
生まれた直後の写真がないのが残念ですが・・・こればっかりは仕方ないですね
将来そらくんに告知する時に見せながらお話できるかな?って思ってます。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うみねーさん 素敵なアルバムができましたね〜
アルバムというより、そらくん写真集じゃないですか!すごい
モデルがいいのかな〜 カメラマンがいいのかなぁ?
それともカメラ?

こりゃあ 貰ったひとは嬉しいですよ絶対
今度見せてくださいね!

凄く素敵なアルバムができましたね!
そらくんづくし〜♪
我が家もやっと製本できて後は発送です!
ブログにほとんど載っちゃってますが、我が家も1ヶ月ごとにまとめてみました♪
お互い実母様に喜んでもらえるといいですね!!
めっちゃ、良いアルバムじゃないですか。^ ^本当、そらくんの写真集ですねー!作って編集してる時はその時の事をまた思い出せたりで楽しいですよねー!実母さん、きっと喜んでくれますよ!いつも持ち歩けるサイズをも用意されてるうみねーさんの実母さんへのお心遣いがとっても素敵です!私もフォトブックにしました。これから送ります!^ ^
素敵!
本当に素敵なアルバムですね!
売ってる写真集みたいです。

編集もすごいです。
プロ並みです。

もらった実親さんは、喜ぶと思いますよ。


ポムオさんへ
コメントありがとう~!
褒めてもらえて嬉しいですi-277
ブログで見たポムちゃんのアルバムがすごく素敵だったので、私もがんばってみました!e-271

カメラはそらくんが来てから新しくコンデジを買ったのですが、いまだに使いこなせてなくて・・・
一眼レフと迷ったあげく、私には使いこなせないだろうとコンデジにしましたが、それさえ使いこなせてなくて、結果、数で勝負になってます。
いーーーっぱい撮った中の数枚を選んでいくので編集にめっちゃ時間が掛かってしまいましたi-202

面倒くさがりの私は、アルバムを作るのって、めんどいんだろうなあと思っていましたが、作り始めると楽しくなってきてノリノリで作りました(笑)
産みのお母さんとご家族の方たち、マザーさんの反応はわからないのですが、やまにーの実家に持って行った時はやまのばぁばが大喜びしてくれました~。
がんばって作った甲斐がありましたe-420
喜んでくれる人がいるのって嬉しいですね。

今度遊びに行ったときは、ポムちゃんのアルバム見せてね!
なーさんへ♪
コメントありがとう~!
そらくんづくしのアルバム、褒めてもらえて嬉しいですi-194

たーとなー家の息子くんのアルバムも、ブログでちらっとしか見れてないけど素敵なアルバムでしたね!
息子くんのも1ヶ月ごとにまとめてるんですね。
編集しながらこんなに大きくなったんや~!って確認しましたよね。
親バカアルバム、みんなで見せあいっこできると楽しいだろうなあ~。
ほんと、お互いの実親さんたち、喜んでくれますようにe-491e-420
ターニャさんへ♪
コメントありがとう~♪
そうなんです。
編集しながら、その時のことを思い出すんですよね~i-228
作る前は、アルバム作りの作業ってめんどっちそう~と思っていましたが、後でそらくんと見ることを考えたり、産みのお母さんやお世話になった人たちにそらくんの成長が分かりやすく見られるようにって考えながら作る時間は、とても楽しい時間でした。

実母さん、喜んでくれるかな?
やまにーが会社で辛いことがあった時に、机の上のそらくんの写真や携帯のそらくんの動画を見てがんばってるって言ってたので、産みのお母さんももしかしたらそらくんの笑顔でがんばってもらえるかな・・・と思って持ち歩きサイズのを同封しました。
余計なお世話かなあと思いつつi-229
平日帰りの遅いやまにーは、そらくんが寝てしまってて抱っこしたり遊んだりできなくて寂しいのを紛らわすために、毎晩このアルバムを見ています(笑)
サム&アベルさんへ♪
コメントありがとう~!
写真、ほめまくって頂いて恐縮です!でも、素敵なアルバムと思って頂けて嬉しいです(笑)
プロは褒めすぎですが~(滝汗)

アルバムを編集している時は、本当にいろんなことを考えながら編集していました。
産みのお母さん、産みのお母さんのご家族の方たち、わたしたちの親せき、そしてそらくんのこと。

会ではアルバムの作り方についてまでは決められていないので、そらくんだけの写真のアルバムでも良いかもしれない、実親さんの中には養親の姿がないアルバムが欲しい方もいらっしゃるとのことだけど、そらくんの産みのお母さんはどうだろう?などなど・・・
悩んだ末、いろんなことをあまり気にすることなく、そらくんが生まれてからの全部をそのまま丸ごとまとめることにしましたi-179
友達いわく、ぐだぐだいっぱい悩むくせに、最終的には何も考えずにどーんと進んでいくのが、やまうみスタイルだそうですi-278
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
