<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
大好きなご近所さんたち
今日は昨日と打って変わって良いお天気の日でした
むぎちゃんも朝から張り切って出勤です(笑)

IMGP6888.jpg

むぎちゃんのお仕事は、庭や家周辺の見張り
たまに夜勤をすることもあります(笑)
今日は、桃の木の上から目を凝らして見張ってました!

IMGP6889.jpg

お天気が良いので畑仕事を進めました。
畝作りと、鳥よけ編みの修繕。
もうすぐ夏野菜の苗を植える時期なので、今は畝作りが大変です

さつまいも、とうもろこしなど、植えっぱなしにできるものを植える予定なので、
苗さえ植えれば、あとはたまの草取りと肥料やりだけだから楽チンはなず。

IMGP6886.jpg

とうもろこしの芽が出てた~
もう少し大きくなったら、畝に定植します。


作業していたら、仲良くしているご近所さんがやってきて、これを貸してくれました↓

IMGP6892.jpg

ベビーバス
は、はやっ・・・まだはやいってば(笑)

畑などで仲良くしているご近所さんには、不妊治療をしていた時から話をしていて、
待機登録を頂いてから、養子縁組で子供が来るかもしれないことを話していました。

最初は引越しをしないと言っていたので、また孫ができるみたいや~と喜んでくれて
何かあったらすぐに言ってねと言ってくれていたんだけど、引っ越すことになって

ご縁があるかどうかもわからない待機中の身だから、まだ何も揃えてはいけないんだけど
引越ししたら、すぐに渡せないから・・・というお言葉に甘えて
ありがたく貸して頂くことにしました。
ありがとう・・・その気持ちがとても嬉しかったー
一ヶ月くらいしか使わないだろうから、また返してね だって(笑)

今日は月一の区の集会の日でもありました。
引っ越し前の最後の集会。

ご挨拶をして、みんなに、寂しくなるやんかーって言われて。
あんな何もないとこより、絶対ここの方がええって!と言われて(笑)
寂しいけどな、何年かあっち行って旦那がステップアップできるならな、
それならあんたがちょっと我慢して着いてってあげて正解やで。
絶対戻っておいでな?って言われて

私は本当にここが好きだなあと思いました。

数年したら、やまにーの転勤が解けて戻ってこられると思うけど・・・
区の人はお年寄りが多いので、ちょっと心配
自分のおじいちゃん、おばあちゃん、お母さんみたいに思っている人ばかりだから、
ご近所として戻ってくるまで、みんな元気でいてほしいです。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

べ ベビーバスが!
うみねーさん

ベッ ベビーバスの写真を見てポムコと笑いました。

なぜなら




pommier家が貰ったベビーバスと色違いでした。
うちのはブルーです。
後で写真アップしますよ。
ププッ (*^o^*)
ポムオさん
なんと!?色違い!!?

これ、たぶん15年くらい前に使ってたものですよ?
人気商品でロングランなのかな(笑)
それかポミエ家のも15年くらい前に使われていたもの!?

このバスはご近所さんのお子さん(私と同い年)の人が子供を産んだ時に使っていたとか。
その弟さんのお子さんの時にも使っていたと思うので、4人のお子さんがこのバスを使っていたようですi-179
ご近所さんのお孫さん、みんなすくすく成長中らしいので、あやかれるかな~i-185
と思ってありがたくお借りしました!i-274
友達からも、育児本あるよ~、ベビーベッドあるよ~といろいろ言ってもらって。

縁組のことを話した人たちには、待機にはなったけど、まだ来るか来ないかわらかないから~i-201って言ってるんだけど、なんだろう、みんな、喜んでくれてるんだか、それとも私の類友だから、「あるもの使わなきゃ損!あるから使って!!」っていう意識がうずうずするんだか(笑)、いろいろ言ってくれますi-179

体験談もみんなからたくさん聞かせてもらえて、いやあ~、子育てをはじめるのがこんなに遅くなっちゃったけど、私たち夫婦にはこの方が良かったのかもしれないなあ・・・なんて思ってますi-229
色違いなんだ?
ベビーバス、良いなぁ♪
ウチも兄夫婦のとこ、とっておけば良かったのに、ビニール製のだからって、使い捨てしたみたいです。
ざんねーん(>_<)
そっか、お向かいさんにも聞いてみれば良かったのかな?
お下がり、嬉しいですよね♪
kickさんへ
そっかー、お兄さんとこのは処分しちゃったのかー。残念><
けっこうみんないろんなものを、使わなくなっても取ってあるものみたいですね。
いろんな人に聞くと、うちにこれあるよーって教えてくれるかも^^

kickちゃんのことは、お兄さんとこに、とっといてーって言っとけば、これからお下がりいっぱいもらえそうですね!i-236
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR