<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
あったか上着を作りました
スリーパーを作って調子に乗り、次は何を作ろうかな~と。
お裁縫初心者のくせにお調子者のお母ちゃん。
無謀にも今度は、そらくんの上着を作りました。


DSC01438 (640x480)

じゃーん!
細かいところは見てはいけませーん!
ちゃんと習ってないし、本を見ながら作ったとかじゃなく、「素人が切って縫って作った」そのものの出来栄えなので


DSC01437 (640x480)

右の、やまのばぁばのプレゼントの上着から型紙を取って作りました。
一石二鳥が大好きなので(笑)、ニット素材とリバーシブルにしてみました。
「これ、ほんまに出来上がるんやろか・・・」と不安になりながら、何とか縫い上げましたよ・・・。


DSC01440 (640x480)

ちゃんと着れてるよ・・・(よかった)


DSC01443 (640x480)

もこもこで暖かそう


DSC01441 (640x480)

もこもこを着て、むぎちゃんと戯れるそらくん。
お母ちゃん幸せです!
ありがとー、そらくん、むぎちゃん!(やまにーも)


Secret
(非公開コメント受付中)

そらくん良かったね☆彡
 うみねーさん凄いe-420e-420

 私も作りたーいです!!! 完成度高いじゃないですかe-319
 そらくんの笑顔が嬉しいって言ってますねe-415

 手作りに目覚めましたね♪

 わたしも何か作りたいけど、最近はルルちゃんとの格闘で疲れきっていますe-330  うみねーさんを見習わなければ♪
ハマってますねぇ〜♪
凄いじゃないですか〜!!!
そらくんもめっちゃ喜んでるし!

ハンドメイドのため、あるものをポチったので頑張ってアタシも作るぞ〜♪
ジャッキーさんへ♪
コメントありがとう~!

いちおう着られる程度には出来ましたが、袖の大きさ微妙に違ったりでクオリティは中国製以下です(笑)
そらくんが今はまだ何も言えないのでi-278、笑って着ててくれるのが嬉しいです~i-179i-178
手作りに目覚めてしまいました!

ルルちゃん、ジャッキーママとの格闘が続いてるんですね~。
そらくんも6か月を前にして、どんどん意思表示が出来るようになってきました。
鼻を掃除しようとすると首を振って、手で払って力いっぱい「嫌やー!!!」の意思表示をするようになってきました。
いろいろとすんなり出来なくなってきたけど、成長してる~!って思うと嬉しいですよねi-237

そらくんは夜8時くらいには寝てくれるので、それ以降で時間が作れた時にまたいろいろ作りたいなあと思います。
そらくんが寝たら、今度はやまにーが帰ってくるのでなかなか時間を取るのが難しいですが・・・e-263
なーさんへ♪
コメントありがとう~!

親バカですが、そらくん、これを着るとだるまさんみたいにコロンコロンになってとっても可愛いですi-178
黙って笑顔で着ててくれる今のうちに腕を上げておきたいところですが、習いに行くこともできないし、どないしょ~?数こなすしかないか~?でもじかんない~!とジタバタしていますi-229

なーさんがポチったもの・・・
もしかして、調子が悪いって言ってたミシンですか!?
うちのミシンも母の形見の30年くらい前のコンピューターミシンで、急に下糸が緩んだりきつくなったり不調ですi-238
新しいミシンが欲しい・・・

うみねーさん、凄い!なかなか完成度高いですよー!ばーばに頂いたのとさほど変わりなしじゃないですかぁー!^_^
そらくん、嬉しそうやし、似合ってますね!モコモコ感がなんとも愛らしいですねー!
ターニャさんへ♪
褒めてくれてありがとう~!
調子に乗ってしまうわーi-179

自分でも、縫い目はアレだけど、いちおう着れるし私にしては上手くできた!と思ったけど、洋裁上手な母を持つ友達に見せたら、オカンに見せたら解かれるな~って言われました(笑)
きびしー!i-229

ターニャさん、そらくんに似合ってるって言ってくれてありがとー!
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR