<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
そらくんのスリーパー作りました
エルゴのベルトカバーを自作して、おかーちゃんに手作りブームが到来!

そらくん、最近、昼間にたっぷり体を使った遊びをするからか、夜は20時までにねんねします。
さらに今週はやまにーの仕事が忙しくて帰りも遅かったので、制作時間ができました
てことで、そらくんの冬用スリーパーを作りました。


DSC01486 (640x480)

パピヨンさんにお祝いで頂いたスリーパーから型紙を取って生地を裁断。
ニットのバイアステープで周囲をぐるり縫って、肩と脇と股にスナップボタンを付けました。
もこもこ素材、縫うの難しかった~。
縫い目ガタガタだけど、使えるものが出来て嬉しいな


DSC01473 (640x480)

あと、ブレンダーを買いました。
ブレンダーは初めて使うので、とりあえず評価がそれなりの安いもので十分、即決ポチッとな。
楽天で3000円くらいでした~。
来週から離乳食スタートする予定です

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

手作りハマっちゃいましたか♪
楽しいですよね!
けど時間を作るのが難しい(笑)

スリーパー私も作ろうと思ってるんですが。。。
作りたいものだけがどんどんたまります(>_<)

ブレンダー買ったんですね!
我が家も離乳食で初めて使ったんです(笑)
けど楽で手放せません!!!
なーさんへ
コメントありがとう~!

時間作るの難しいですよねi-240
一人遊びしてくれてる時やお昼寝してくれてる時に・・・と思っていても、何かと家事や用事があって時間が作れません~。
世のお母さんたちの時間のやりくり、ほんと尊敬します。。

ブレンダー、欲しいなあと思いつつ、どれが良いか、どこに置くかとか考えるの面倒で足踏みしてました。
今まではジュースなどもミキサーでやってたのですが、離乳食作るのにミキサーだと洗うの大変そうで、ゴムのとことか不衛生になりそうで悩んでて。
なーさんのブログで使ってるのみて、やっぱり便利そう・・・と思い、思い切って購入~。
昨日ためしにやってみたけど、洗うの楽チンですね!
毎日使ってみないと分からないけど、買ってよかったシリーズに入る可能性大です。
なーさん、ブログに書いてくれてありがとー!
No title
手作りスリーパー暖かそう(*´▽`*) そらくん良かったね!!
我が家もやっと完成したので、そろそろブログに書こうかと思ってました( ´艸`)

なかなか寝てる間にとか難しくなってきましたよね! まだまだ作りたいのに、これからハイハイやずりばいが激しくなると、ダイニングテーブルの無い我が家はミシン厳しいかなぁ(>_<)

 うみねーさんも、すり鉢派と勝手に思ってたのに(゚◇゚)ガーン
 天の邪鬼ジャッキーはまだポチっを我慢して、今日もすり鉢と仲良くしてます(^_^)/~
スリーパー暖かそうですねー!うみねーさん、手作りハマってますかー?ホンマに時間ないとなかなかですよねー!うちは同居やから、まだ時間あるはずなのに、まだ布は布のまんまです。^^;笑
ブレンダー、便利ですかぁ。(^^)
うちはショップジャパンのマジックブレッドがあるんでそれでいきます!
今、バンボをポチろうかと迷い中です!これからお財布がゆるむシーズン来るとポチってまいそうです。
(^^)
ジャッキーさんへ
コメントありがとう~!

寝てる間に・・って思ってても、あまり要領が良くないせいか、なんだかんだ用事ですぐにお昼寝終了の時間になってしまったりですe-263
離乳食、最初はすり鉢でと思っていたんですが、私は何をするにも時間が掛かるので、仕上がりに差がないなら時短できたら良いなあと思って文明の利器に頼ることにしましたi-229
ジャッキーさんは何でも丁寧に楽しんでやってそうなイメージ。
すり鉢作業も楽しんでそうですi-236

ルルちゃんへのプレゼントのスリーパー見ました~。
大きめで長く着られそうで良いですね!
私も次からは大きめでつくろうと思いますi-179
ターニャさんへ♪
コメントありがとう~!

時間あるはずって思ってても、なんだかんだでバタバタになるよね~。
ワンコやニャンコのお世話も割と時間掛かったりするんじゃないかな。
ショップジャパンのマジックブレッドあるんだ!?
以前、欲しいな~と思いつつ、我慢したことがあります。
いーなー!!
バンボ、うちもテーブル付きのをポチッたけど、そらくんな~んか前のめりになって居心地悪そうなんですよね。
離乳食、友達のアドバイスもあってやっぱり6ヶ月入ってからすることにしたので、それまで時々バンボに座らせて慣れておいてもらおうかと思ってます。
プロフィール

うみねー

Author:うみねー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR